2014
09.20

大人のほにゃらら

想像してください。

大人の〇〇。

ボクが目指しているのは「大人の絵本」。

好きなのは……、大人のお……。

そう、大人のオムライス!

オムライスがお子様ランチのように他の食べ物といっしょにワンプレートになってるやつ。
世の中には、長崎のトルコライスをはじめ、「大人のお子様ランチ」と呼ばれる食べ物がある。
ワンプレートって、夢が詰まっているようで、なんだかひかれる。

ということで今日紹介するのはこちら。

東京ライス ( ← リンク )

140920tokyo1.png


東京メトロ(地下鉄)の表参道駅からすぐのところにある。

ホームページにあるビジョンを見てみよう!

お子様ランチには人をワクワクさせる不思議なパワーがあります。
私たちのビジョンは”お子様ランチの力で日本をいや世界をワクワクに!”
2020年に開催される東京オリンピックの選手村に東京ライスを出し、
世界のアスリートの皆さんにお子様ランチのワクワク感を楽しんでいただく!
日本の食文化の一つであるお子様ランチを通じて世界に
ワクワクが広がっていく!
それってステキだと思いませんか・・・名づけて
”東京ライスで世界をッワクワクにするプロジェクト!”
私たちは本気で取り組んでまいります。
どうぞご期待ご支援ください!

いいですよね!
こういうの、大好きです!!

では「東京ライスでこれだけは食べておきたいベスト3」です!


● 東京ライス“匠(たくみ)”

140920tokyo3.png


ボリューム満点のお子様ランチ
やわらか~いボイルポークのトンカツ、大きなエビフライ、ソーセージなど


● 東京ライス“誉(ほまれ)”

140920tokyo2.png


シーフード中心の女性に人気のお子様ランチ!
えびカツ、焼きズワイ蟹、カニクリームのパイ包み焼きなど

そして、真打登場。

出ました~!!!!!!!!!!


● 夢のオムライス“極”

140920tokyo4.png


ケチャップライスにふわふわオムレツ!ハンバーグ、エビフライ、ソーセージがのった夢のオムライス!

「夢のオムライス」ですよ!
「夢」ですよ、「夢」!
しかも、「極」ですよ!
それに、ハンバーグとかエビフライとかソーセージとか、みんな一緒なんですよ!
どうしますか、これ!!
どれから食べましょうか!

うわああ、大人のおん、いや、おも、いや、オムライスで大大大興奮!
これはもう、ガマンの限界!
エネルギー充填120%
波動砲、発射!!!!!!

こうしてヤマトは、

じゃないでしょ!

落ち着け、Omunao!

……。


ワクワク
ビジョン

夢破れることもあるだろう。
心閉ざし、絶望と悲しみの涙にくれることもあるだろう。
行先(生き先)を見失い途方に暮れることもあるだろう。

でも、夢も、ワクワクも、ビジョンも、それなくして生きては行けない。
少なくともボクはそうだ。
だから、夢を探す。
ワクワクを求める。
ビジョンを持つ。

夢がある世界。
ワクワクする日々。
作ってやろうじゃないか。
鮮明なビジョンを持って。。

千賀 一生さん著の「ガイアの法則」による、「西洋の二元論的、対立型の文明から、東洋の一元論的・融合 型の文明に」
大いなる和の国、ヤマト、日本。
今がそのとき。いざ、発進!

東京ライス。
東京から、日本から、世界に向けて、未来に向けて、素敵なお子様ライスを届けよう!

あ、違う、素敵なお子様ランチ、だった!
Omunaoよ、まだ興奮してるのか……???

東京ライス 食べログ情報

東京ライス洋食 / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/555-ed3523d3
トラックバック
コメント
夢のオムライスいいですね(*^_^*)食べたいです。
なんとなくネガティブな記事を書いたら、皆さんに気を遣わせた感があり・・・反省
ある方が、愛猫を亡くし、泣いて、泣いて絶望的になっておられ・・・。
絶対、今は無理だけれど、明日は来るから、もっと最低な私を見せたら、さらけだしたら何かを感じてくれるかな?と勝手に思い込みました。自分のこと、本当の思いは、初めて書いたのですが・・・。
しかし、かなり暗いイメージ(+o+)
たまには、落ち込みますが、前を向いています。
Miyudot 2014.09.20 19:34 | 編集
Miyuさん、こんにちは!

自分が伝えたいこと
本当の思い
ブログ記事から、Miyuさんの思い、すごく伝わってきましたよ

バリアを越え、人が人とつながっていられるのは、まさにそこだと思います
共感、信用、信頼
そんなものがわいてきて、こころの深いところに溶け込み、自然と笑顔になれます

さあ、今日も素敵な一日を過ごしましょう!!
Omunaodot 2014.09.21 08:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top