topimage

2019-12

なごやめし博覧会2014 - 2014.09.27 Sat

だんだんと風が心地よい季節になってきた。
もう、食欲はとまらないね!
ね、そこのあなた、そうでしょ!

さて今日は、そんな食欲の秋にぴったりの博覧会のご紹介。

ご当地グルメの宝庫、名古屋で開催される、なごやめし博覧会2014 ( ← リンク )。

この博覧会は10月6日(月) ~ 11月16日(日)に行われ、名古屋市内の飲食店280店舗以上が参加する「回遊型の食べ歩き」と、37店舗が考案した創作メニューがエントリーし参加者のWEB投票により「新なごやめしグランプリ」を決める「新なごやめし総選挙」からなる一大イベント!

「食べ歩き」の方は、手羽先、味噌かつ、新なごやめし、名古屋コーチン、台湾ラーメン、あんかけスパ、味噌煮込みうどん、カレーうどん、味噌とんちゃん、ひつまぶし、エビフライ、小倉トースト、きしめん、鉄板スパ、天むす、どて煮、ういろう、味噌おでんなどといった盛りだくさんのメニューが楽しめるし、一方の「新なごやめし総選挙」では、参加店舗が開発したオリジナルメニューが楽しめる。

いやあ、ホントうらやますぃ~!!!

しかも、これに加えて、スペシャルサポーターが、な、な、なんと「名古屋おもてなし武将隊」、「チームしゃちほこ」、「BOYS AND MEN」と、これまたものスゴイことになってる!!!!!!!!!!!
 ( どのグループもよく知らないけど……。てか、まったく知らないけど……)

そして、これだけ多くのメニューがあったら、当然あるだろうって探してみた!

何がって???

そりゃあ聞くだけやぼでしょ。
決まってるじゃん。

そうです、われらが天使、オムライス!!!!!

先ずはこちら。
カラーネーム名古屋レッドの秋本帆華ちゃん!

140927honoka1.png


え?

おい! ち、違うでしょ。チームしゃちほこの紹介じゃないでしょ!

あ! 失礼しました。

では改めて。

先ずはこちら!

「うさこ家」の「肉味噌なごやカレー おむりゃ~す」

140927omurice1.png


十穀米のご飯、チーズを混ぜ込んだふわとろのたまごに、ショウガの効いた肉味噌を乗せ、トマトたっぷりカレーをかけたオムライス。いきなりめっちゃ美味しそう!!!
いいなあ、これ。

続いてはこちら。

「DINING BAR CREAM」の「中京オムライスとガーリック野菜サラダ」

140927omurice2.png


素材は100%愛知産で、何と言っても特製の八丁味噌ソースのご飯へのかかり具合がたまらない!

最後はこちら。

「Perch-Music Cafe & Bar」の「名古屋あんかけ焼きオムライス」

140927omurice3.png


チーズ風味の焼きオムライスに、名古屋名物のあんかけソースをかけたオリジナルのオムライス!
これまた独特の雰囲気が思いきりそそる。。

う~ん、どれも美味しそうだけど、この3つのうちのどれかを選ぶとしたらどれがいいかなあ???
そうだなあ……。

それにしても、いいなあ、なごやめし!
オムライスに限らず手羽先も味噌かつも台湾ラーメンも何もかも、ぜーーーーーーーーんぶ食べたい!
お近くの方は、ぜひ、行かれてみてはいかがでしょうか。。

● COMMENT ●

おはようございます。

おお!地元
あんこトースト(小倉)最高ですよ。(^o^)丿
武将隊は、イケメンさんが多く、ニューハーフの方が美人揃いで前列を陣取ります。私は、どちらかというろ、そちらに見惚れます。女性より綺麗にしています。個性的な化粧や、飾り物が多く、男性と見抜けますけれど。
味噌は、赤味噌で好き嫌いがあるようですね。エビフライは、やはり命です。

行ってみます

近くの喫茶店に「鉄板八丁味噌ナポリタン」があるんです わりとうまいです そこは鉄板ナポリタンのメニューが豊富で もちろん八丁味噌カツナポリタンもあります 食べた事ないけど^^ 

Re: おはようございます。

Miyuさん、こんにちは!

> おお!地元

そうそう、Miyuさんにコメントで頂いた「パンの情報提供を!」から連想し、「そうかあ名古屋の食べ物かあ・・・」って思い調べてみたら、ちょうどいいことに「なごやめし博覧会が開催される」とのことでした!

> あんこトースト(小倉)最高ですよ。(^o^)丿

小倉トーストって、美味しいけど地元でしか知られてなかったですよねえ。
今はコメダ珈琲ができたこともあって、いたるところでで食べられますが。。
ボクの生まれ育った近所には小倉ホットケーキのある喫茶店があってとても好きでした。
その店、もうなくなっちゃったんですけどね。

> 武将隊は、イケメンさんが多く、ニューハーフの方が美人揃いで前列を陣取ります。私は、どちらかというろ、そちらに見惚れます。女性より綺麗にしています。個性的な化粧や、飾り物が多く、男性と見抜けますけれど。

おー!すごい光景ですねえ・・・
じゃあ、なごやめし博覧会の開催中は名古屋の店に行くと多くのニューハーフの方々に会えそうですねえ!!

> 味噌は、赤味噌で好き嫌いがあるようですね。エビフライは、やはり命です。

赤味噌は白味噌よりも好きです。
子供の頃、白味噌の味噌汁しか出てこなかったので、赤味噌の味噌汁を初めて食べたときは感動しました。。
エビふりゃー、食べたい!
しかも、デカいやつ!!

Re: 行ってみます

小々次郎さん、こんにちは!

はい、ぜひ、行ってみてください!

> 近くの喫茶店に「鉄板八丁味噌ナポリタン」があるんです わりとうまいです そこは鉄板ナポリタンのメニューが豊富で もちろん八丁味噌カツナポリタンもあります 食べた事ないけど^^

うれしい情報提供ありがとうございます!!
これ、いいですねえ!
八丁味噌のナポリタンって、想像するだけでそそられます。 
汁なし台湾ラーメンが流行ってますが、その延長線上にあるようで・・・。
そっか!
地元独特の食材を使った料理、いろいろと調べてみます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/562-f38d8c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オムライス、大好きだモン! «  | BLOG TOP |  » 今日も再掲載、製菓メーカー売上高 全て当てるまで帰れま10

プロフィール

Omunao

Author:Omunao
神奈川県に住むオムライス好きの男性です。
食べに行ったお店の超個人的食べレポと、その店で思い浮かんだショートストーリー(食べレポのページにくっついています)、それと気まぐれ記事を好き勝手に書き綴ります!

★このサイトはリンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
表紙 (1)
食レポ&ストーリー (129)
競馬関連 (23)
その他 (508)
オムライス選手権 (55)
ストーリー (78)
Ecxel画 (14)
オムライス情報 (212)
お菓子 (108)
ケチャップ (0)

オムライスのかず

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR