2014
09.28

オムライス、大好きだモン!

ときに地方色豊かなローカルテレビは、とても面白く、そして「見てーのにちきしょー、見れねーじゃねーか」と、首都圏に住むことを恨めしく思うとてもうらやましい番組を放映している。

北海道テレビの「水曜どうでしょう」はその典型。
今やその名は全国に轟き、ボクもそのひとりだけど、熱狂的なファンが多数存在している。
「水曜どうでしょう」のステッカーを貼ったクルマも見かける。
幸い「水曜どうでしょう」はテレビ神奈川でも放映されていたので、閲覧の楽しいひと時を過ごすことができた。

さて、北に「水曜どうでしょう」という名番組あれば、負けじと南にはこんな名番組がある。いや、正確に言うと、あるらしい。なにせ見れないので……。

そのテレビ番組の名は……、

今日感テレビ

放送時間は13:55 ~ 19:00 とかなり長く、「日本一放送時間が長いローカルワイド番組」の座に君臨しているとのこと。
いやあ、これはすごい!

はい、では、ここからが本題。

この「今日感テレビ」の中にとても魅力的なコーナーがあると言うのだ。
これはもう、調査隊(メンバーは1名だけど)を出動させるしかない。

ということで調べてみた。

そのコーナーの名は、

イッセーとくまモンのお料理好きだモン

熊本県を中心に活動しているタレントの藤本一精さんとくまモンが送る料理コーナー。
ちなみに「くまモン体操」の振付は藤本さんが担当されたとのこと。

で、見てみると……。

な、なんと、くまモンがオムライスを作っているではないか!

では、youtubeにある動画をキャプチャーしてみよう!!

このコーナーは今年の4月にはじまり、2回目のこの日はくまモンの故郷である熊本県にある上天草市での収録。天草大王という鶏や、八十八卵といった地元の食材を使っての究極のオムライス作りに挑戦だ!
140928kumamon1.png


ときおり目に染みて涙ぐむものの、鮮やかな手つきで玉ねぎをみじん切りにするくまモン!
140928kumamon2.png


これまた華麗な鍋使い!
140928kumamon3.png


卵で包んで……。
140928kumamon4.png


最後はケチャップ。何を書いているのかな?
140928kumamon5.png


I love くま!
素敵なくまモンオムライスの出来上がり!!
140928kumamon6.png


いやあ、ホント美味しそう!
140928kumamon7.png


では、動画の全編です!




昨日の愛知県の地元食材を使ったオムライスの紹介に続いて、今日は熊本県の地元食材のオムライス。
こういった地元の食材を使った料理っていいよね!
もっといろいろいろと調べてみようかなあ。。
みなさま、地元の美味しい食材を使ったオムライスがありましたら、ぜひ是非、教えて下さいませ!

ところで、「イッセーとくまモンのお料理好きだモン」はまだ続いてるのかなあ???
ご存知の方がいらっしゃいましたら、こちらの情報提供もお願いします!!

ではでは!


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/563-b3bad7bc
トラックバック
コメント
ご無沙汰しております。

今日感テレビ、いやー懐かしい。
九州の実家で、めんたいワイドと並んで、母がよく夕食を作る前に見ていました。
他には放送時間帯が違うけれど、華丸大吉のなんしようと?という番組も好きで、母と二人揃って毎週見ていたものです。
地元番組っていいですよね。
野津征亨dot 2014.09.28 21:42 | 編集
こんばんわ
長時間やる番組だなと思いました。
ネリムdot 2014.09.28 22:31 | 編集
水曜どうでしょう
もう15年位前から深夜枠でやっててずっと
見てました
大泉洋さんやメンバーの方たちとに色んな企画が
面白くって深夜なのに毎回爆笑でした
いまでも放送してますがさすがにもう体力的に
ムリなので見てませんが・・・

くまモン凄い人気ですよね~
ご当地ゆるキャラだったはずが今や日本全国区ですからね~
ふなっしーと二大ゆるキャラ、何が流行るか分らないですね
ちびままdot 2014.09.29 00:16 | 編集
野津征亨さん、こんにちは!

こちらこそご無沙汰しております!
ないものねだりなのか、九州や北海道って、なぜかすごく憧れるんですよねえ。。
だから、こうやって臨場感のあるコメントを頂くと、なんだかその土地の人になれたような、ちょっとそんな気分になって妙に嬉しくなります。
日本人の心を支えている郷土。故郷。
朝晩の気候がすっかり秋めいてきたせいか、そんな郷愁をいつも以上に感じる今日この頃です。
Omunaodot 2014.09.29 22:54 | 編集
ネリムさん、こんにちは!

すごいですよね、この長さ。
ローカル局とか、地元のCMとかって好きなんですよぉ。
旅行に行くと必ず見ちゃったりして。
なんか独特の世界にひかれるんですよねえ・・・
そこの土地の人しかわからない話で受けたり盛り上がったり。
意味不明でも、見ていてなぜかとても楽しい気持ちになります。
Omunaodot 2014.09.29 23:01 | 編集
ちびままさん、こんにちは!

いやあ、どうでしょうをリアルタイムで見られるなんてホント羨ましいです。。
サイコロの旅も、寝釣りも、氷上のわかさぎ釣りも、カブの旅も、なにもかもみーんなやってみたい!
くまモン、ふなっしーもいいですが、やっぱ「onちゃん」ですね!
「はたしてどれだけの方がonちゃんをご存知か?」ではありますが、実はomuくんとnaoちゃんの目は「onちゃんもいるし、これもありだな」って思って決めました!
Omunaodot 2014.09.29 23:13 | 編集
今日感テレビ!!!
私にはとっても馴染みのある番組です(^^)
めんたいワイド、ももち浜ストアと並んで好きな番組(^^)

だけどそのコーナー知らないなあ。。。。
何でだろう?

今度チェックしておきまーーす(^^)
yukadot 2014.09.30 02:59 | 編集
yukaさん、こんにちは!

お元気そうで何より!!
さすが地元、うらやましいです・・・。
めんたいワイド、ももち浜ストアも見てみたい。
このコーナー、まだやってるんですかねえ。。
ぜひぜひ、チェックをお願いしますね!!
Omunaodot 2014.09.30 06:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top