2014
10.11

つくってみた!

秋は食が進み、ついつい食べ過ぎちゃう季節。
これからの気候なんて、最高だし!
そんな季節に食べるオムライスは、いつにも増して超絶美味しい。
でも、ご飯に油にバターにクリームと、オムライスはカロリーも超絶多い。

なので、美味しいからと言ってあんまり食べ過ぎるわけにもいかない。
(はい、そうです。そこのあなた、カロリーを気にしてますね!)

ということで、なんか、さっぱりしたカロリー控えめのオムライスってかいかなあ???

カロリーが低そうなのは和風かな?

ということで、美味しそうなのを探してみた(実際にカロリーが低いかどうかは知らない)

で、見つけたのが、E・レシピ ( ← リンク )に掲載されているこのオムライス!

あんかけ和風オムライスプレート ( ← リンク )

141011omu1.png


高菜とチリメンジャコ、それと「あん」にはお茶漬けの素を使ったオムライス。
手軽にできて、で、ほんとさっぱりしていて美味しそう!
(かえって食が進んじゃったりして)

材料、レシピはホームページに出ているので、そちらをご覧ください!

さて。

ご飯は炭水化物だから、やっぱご飯のないオムライスはどうだろう……。
(それ、オム「ライス」じゃないじゃん)

ということで、作ってみた。

野菜だけのお好み焼き風オムライス。
ニラともやし、ニンジンをお好み焼きソースで炒め、卵をかぶせ、その上から更にお好み焼きソースをかけてかつお節を振りかける。

こんなカンジ。

141011omu2.png


たまごは半熟で、とろっとたまごかけのようにしてみた。

では食べてみましょう。

えーと、これは何で食べるのかな?

スプーンじゃないよなあ。

箸?

やっぱナイフとフォークかな。

ではいただきま~す!!!

141011omu3.png


うん、もやしのシャキシャキ感ととろっとした卵が合うじゃん!
お好み焼きソースの甘みもいいカンジ。

ほー、これはいいかも。
まあ、とん平焼きに近いようなものかもしれないけど。
次はキャベツでやってみようかな。

では今日はこの辺で。

みなさま、台風気をつけましょうね!

ではでは!


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/573-afec5229
トラックバック
コメント
オムさん作ったのですか?すごい料理男子ですね(*^_^*)
昨日、高カロリーのオムライスを食べながら、オムさんが繋がって、意外と笑えました。オムライス=となりました。あ、オムさんではダメですよね。
Miyudot 2014.10.11 16:38 | 編集
Miyuさん、こんにちは!

おー!オムライス=omunaoになりましたかあ!!!
光栄です!
いやあ、嬉しいですねえ。。
「オムさん」で全然OKですよ!
(現にそう呼ばれてますよ)
「お~い、omu」でも「オムの野郎」でもなんでもありです(笑)
気軽に接してやってください!
よろしくお願いしま~す!!
Omunaodot 2014.10.12 08:37 | 編集
おはようございます。
和風オムライス新鮮ですね
ネリムdot 2014.10.12 10:27 | 編集
めっちゃうまそーーーー♪♪
私なんかよりもずっとお料理ウマいっす☆
きれーーーい♪
食べたいわ〜♪

ペチュニアdot 2014.10.12 14:00 | 編集
ネリムさん、こんにちは!

はい、結構いいですよねえ。さっぱりしてそうで。
紫蘇梅とかでも美味しいのが作れるかもしれません。
ところで・・・
「新しい風が吹く」にはまってます。
全パターン見ないと気がすまないんですよぉ。。
Omunaodot 2014.10.13 06:54 | 編集
ペチュニアさん、こんにちは!

何をおっしゃるうさぎさん、いや、ペチュニアさん。。
でも、料理は好きですよ
わけのわからない創作、いや、愚作料理を作って後悔してます・・・
が、また作ってみますね!
Omunaodot 2014.10.13 07:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top