2014
10.17

お気に入りのドレッシング

Category: その他
パンの記事を書いていたら、無性にパンが食べたくなってきた。
今度、お気に入りのパン屋さんのパンを食べて記事を書こうを思うのだが、結局「すぐに食べたい」衝動は抑えられず、仕事帰りにセブンイレブンでパンを購入。

いつもながら、メロンパンとカレーパンに真っ先に目が行く。
メロンパンは速攻で購入決定!

141017pan1.png


カレーパンは??
昼にカレーライスを食べたのでパス。結局チーズ&オニオンを選択した。

141017pan2.png


それと、最近はまっているこれ。
パンじゃないけど。

141017pan3.png


サラダチキン。
プレーンとハーブの2種類ある。
美味しいし、腹持ちもいいし、高タンパク低カロリーなのでお薦め!

そうそう、最近はまっていると言えば……。

ピエトロのドレッシング。
ピエトロは福岡県福岡市中央区天神に本社があり、「ピエトロ」ブランドのサラダドレッシング、パスタソース等を製造販売をしている。

これは塩麹オリーブオイル。

141017pan4.png

141017pan5.png


塩麹の旨みとレモンのさっぱりした風味にイタリア産エキストラバージンオリーブオイルの組み合わせが絶妙。麹の粒の具材感も楽しめる。
それと、妙に味を主張せず、野菜の旨みをひきたててくれるのがまたいい。
「マヨネーズ(好きだけど)の勢いで野菜を食べます(特にセロリ)!」的な食べ方の対極にあるカンジ。

されにお薦めなのが、この秋の新作、麹と黒酢オリーブオイル。
もう食べ終わっちゃったので写真はないけど。

こちらは麹の旨味と国産玄米黒酢を使用したオリーブオイルドレッシング。柔かい味で、香りもすごくいい。

ピエトロのドレッシングひとつで、なんだかとても充実した食事の時間が楽しめる。
通販でも買えるのでお薦め。
ぜひご賞味を!

ではでは!!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/579-ba1b1288
トラックバック
コメント
セブンのメロンパン食べたことがあります。美味しいですよね。カロリーが危険ですけれど(^-^)ドレッシング試してみたいですね。
Miyudot 2014.10.17 20:11 | 編集
Miyuさん、こんにちは!

メロンパンはホント好きで、食べ出したらきりがなくなります。。
ドレッシング、ぜひぜひ食べてみてください!
ピエトロのドレッシングは他にもいろいろな種類があるので、今度はどれにしようか迷いながらも楽しみです!!
あ、パスタソースもいいかもしれませんよ。。
Omunaodot 2014.10.18 08:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top