2014
10.26

ラシェットブランシュ湘南

Category: お菓子
湘南は激戦区である。

何の?

いろいろと。

その中のひとつが、ケーキ。
激戦区というより、美味しいケーキ屋さんが多い。

中でも老舗と言えばここ、ラシェットブランシュ湘南 ( ← ホームページリンク )

藤沢市長後に本店があり、他に鵠沼海岸店、藤沢店、茅ヶ崎店がある。
長後本店のある地には、かつて「レストラン名古屋」というフレンチの名店があって、「ラシェットブランシュ」はその中に併設されていた。

ちなみに、「レストラン名古屋」の血は、鵠沼海岸店が併設されているイタリアンレストラン「ラーラビアンカ」に受け継がれており、「ラーラビアンカ」のホームページの案内には次のように書かれている。

1967年、長後でスタートしたフランス料理店"レストラン名古屋"が私たちの原点です。
慌しくすぎる日常の中、真の"贅沢"と美味しさを含め、本当に命を"頂く"ことの意味を形にしご提供できれば・・・40年前とこれからもたった一つともいえる私たちの願いです。

こういう伝統がしっかりと受け継がれているのは嬉しいね。。

こちらがラシェットブランシュ湘南長後本店です!

141026lassietto1.png

141026lassietto3.png

141026lassietto2.png

141026lassietto4.png


単にオシャレな雰囲気なだけではなく、伝統を感じさせる佇まい。

では扉を開けて中に入ってみましょう!

店内には美味しさがいっぱい詰まってる。
141026lassietto5.png


時期的にはこれだよね!
141026lassietto6.png


絶品ケーキが並ぶショーケース。
141026lassietto7.png


この日は生チョコ(冬季限定)があったら買いたくて行ったのだけれど、残念ながらまだなかった。
発売開始日も未定とのこと。

なので、クッキーやマドレーヌを見繕って購入。

「焼立て おやつまどれーぬ」はこんなカンジ。

141026lassietto8.png


せっかくなので、ホームページにある、今売っている旬の商品を紹介しましょう!

いちじくのタルト 400円
141026lassietto9.png


巨峰のタルト 420円
141026lassietto10.png


プラムのクラフティ 380円
141026lassietto11.png


いやあ、もう、あごが機能を停止したかのごとく開いた口がふさがらなくて、言葉が出ない。。。

やばいなあ、パンに続いてケーキにはまるか???

ではでは!


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/588-290e2eef
トラックバック
コメント
ケーキですか?綺麗な写真でより食べたくなりますね。
パンもいいですが、ケーキも(*^_^*)
オムさんオムライス・・・。ま、何でもアリがいいですよね。
影響を受け・・・。
Miyudot 2014.10.26 16:20 | 編集
Miyuさん、こんにちは!

あ! オ、オムライスは・・・
ケーキはオムライスを食べた後の、そう、食後のデザートと言うことで。。。
美味しいものは何でもOKです!
今度、コメダ珈琲の記事でも書こうかなあ・・・
カフェや喫茶店も大好きなんですよぉ
Omunaodot 2014.10.27 05:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top