2014
11.16

捜索隊、出動!

Category: お菓子
11月に入り、ある商品を店で目にした。
そのときは、「ふーん、こんなのもあるんだ」って思った程度で、後で後悔の嵐がやって来るなんて想像すらしていなかった。
だから、それをどこで見たのかさえも覚えていなかった。

その商品の名は、メロンパンの皮焼いちゃいました。

そして、それを見かけた数日後に、ボクの耳に情報が入って来た。

ヤマザキのメロンパンの皮焼いちゃいましたが美味しい!

おっ!
これ、見たやつじゃん。
じゃ、食べてみようかな。。。

ということで、気軽に近くのコンビニに行ったんだけど、売っていない。
仕方がないので足をのばしてスーパーや他のコンビニを巡ったんだけど、どこにもない。

えー、どういうこと……。
でもまあ、そのうち見つかるだろう。
そのときはまだその程度の気持ちだった。

それから数日後、ブロ友さんからも情報が入る。

ヤマザキのメロンパンの皮焼いちゃいましたってご存知ですか?
よかったら探してみてください!

おーーーー!!!!!!!!!!!!!
これは絶対に美味しいんだ!
そこで、ネットで評判を検索。

うわああああああああ
す、すごい話題じゃん!

・メロンパニスト待望の新商品「メロンパンの皮」
 (メロンパン好きはメロンパニストって言うんだあ)

・夢がかなった! ヤマザキパンから「メロンパンの皮」だけが発売され話題
 (ゆ、夢だったんだあ)

・ヤマザキが「メロンパンの皮」を発売 「夢のような商品」「これが欲しかった 」
 (やっぱ、みんなの夢が詰まってるんだあ)

・レポートなんかいい!買って 来よう!という人はお近くのデイリーヤマザキに走って下さい
 (え!走れって!)



もう、どうしても食べたい。
背を腹にかえてでも食べたい。

近所のスーパーやコンビニにはなかった。
これはデイリーヤマザキを狙い撃つしかないな。

ということで、自宅の近所にデイリーヤマザキがある会社のメンバーに「ちょっと覗いてみて」ってお願いしてみた。

期待を胸に朗報を待つ。
が、しかし。
「メロンパンの皮はなかった。ペヤングのガーリック醤油焼きそばはあった。デフォルトのメロンパンはめっちゃあった」
そのような報告が届いた。
ペヤングはお願いしていないが、う~む、これも美味しそうだ……。

デイリーヤマザキは店舗数が少ないので、ある場所も限られている。
なので、所在地を確認してピンポイントで行くしかない。

よし、次は本厚木駅前店で勝負!

でも、なかったらどうしよう。
努力しても努力しても報われないときもある。
そう、プレミアムうまい棒だって、結局見つかってないじゃん……。

こころの中の葛藤が続く。

いや、しかし、……。

141116meron3.png


そうだ、あきらめちゃいかん!

無駄な努力なんてないんだ!!!

現地に向かい、期待半分、あきらめ半分で店のドアを開ける。

141116meron2.png


パンコーナーはどこかな??
お、あったあった。

メロンパンの皮……。
メロンパンの皮……。

お願い!

……。

ダメか……。

……。

おおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!

あったあああああああああああ

あったあった!
パンの販売コーナーに、ちょこんと、2個ほど鎮座ましましているではないか!

ということで、速攻で購入。

実物は……。

じゃーん!これです!!

141116meron1.png


では、食べてみましょう。。。

ふむふむ。

うん、しつこくない甘さで美味しい!

パクパク。

141116meron4.png


口の中が妙な感覚になる。
でかいクッキー???
いや、ちょっと違う。
じゃあ、メロンパン?
いや、それも違う。
一言で言うと、「食べたことがあるけれど食べたことのない」、そんなわけのわからない感覚。
これはまがいもないメロンパンの皮である。
メロンパンの皮以外の何物でもない。
何かと聞かれたら、「メロンパンの皮です」としか答えようがない。
でも、はじめてのこの感覚……。

メロンパンは、両輪と言うべき「中のふんわりしたパン」と「外のカリッとしたクッキー生地」が相まってはじめてメロンパンになる。その片論がないのだ!
「タッキー&翼」のタッキーしかいない状態のようなものか(翼さん、一日も早い回復を)
いや、そうじゃないな。
「マナカナ」のマナしかいない状態か?
いや、それもちょっと違う。
「指原莉乃 with アンリレ」のwith アンリレがない状態?
いや、もともとなかったし。
じゃあ「叶姉妹」の、あるいは「まえだまえだ」の……。

もうどうでもいい!

とにかく、これはメロンパンの皮である。
味は美味しい。Omunaoが保証する!
(お前に保障されても……)

みなさまも、ぜひ探してみてください!!

● あなたとメロンパン  山本かおり




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/604-38692c28
トラックバック
コメント
この品は、しばらく前にイオンのパンコーナーで発見しました。気になっていました。
わが父は、「ヤマザキ」のパンが一番美味しいと言っております。
メロンの皮のみは、クッキー感でしょうか?食べてみたいですね。メロンパンは、パン作りに凝っていた頃、よく焼いたパンですが、皮はまさにクッキーですね。「メロン」は入れない。「レモン」の皮をすりおろしたと思います。形がメロンかしら?下のパンが皮におされ膨らみがいまいちになったりしました。
パターが半端なく入り、カロリーは高いですね。ヤバイです(*^_^*)

今度、買いますね。
Miyudot 2014.11.16 07:28 | 編集
お早うございます♪

メロンパン見つかって良かったですね~(^-^)
凄い努力です。
私も見つけて食べてみたくなりました♪
楽しみです(笑)
花音dot 2014.11.16 08:01 | 編集
『メロンパンの皮、焼いちゃいました』……実はどんなものか気になっていたお菓子です。
先週、近場のドラッグストアで売られていたので、今日辺り行って買ってみようかなぁ。

Omunao様の書かれる記事はいつも大いに食欲をそそられるので、薄給のわたしには些か困りものです(笑)
食事のために散財に奔り、毎回懐が淋しくなってしまう……単にわたしが意志薄弱なだけなのかもしれませんが。

楽しい記事をありがとうございました。
野津征亨dot 2014.11.16 08:52 | 編集
こんばんは。

初コメです。

僕も誰かのブログで知り、食べてみました。

えーと、ムーンライトとかいうクッキーに似ているかな。

かように思いました(笑)。
バニーマンdot 2014.11.16 21:08 | 編集
Miyuさん、こんにちは!

おー!メロンパンつくってたんですね!
レモンを入れるんですかあ
へえ、食べてみたい。。。
確かに、カロリーはめっちゃ高いですよね(笑)
(オムライスもですけど・・・)

メロンパンの皮・・・食べてみてください
おやつ感覚です!
うちのそばのイオンにもあるのかなあ???
今度探してみます!
Omunaodot 2014.11.17 05:28 | 編集
花音さん、こんにちは!

ありがとうございます!!
そう言っていただけて嬉しいです
いやあ、ホントよかったです!!!
「後悔先に立たず」では悲しいですから・・・
と、まあ、それは冗談ですが(笑)

はい、ぜひ食べてみてください!
手軽に食べられるし、話のネタにもなりますよ!!
(オムライスもよろしくお願いしま~す)
Omunaodot 2014.11.17 05:32 | 編集
野津征亨さん、こんにちは!

おー!そうなんですね!
気になっていらしたんですね!!!

おっ、ドラッグストアにありましたかあ
そこは盲点でした
もしかしたらうちのそばのドラッグストアにも・・・
探してみますね!

それと、

また野津征亨さんに大いに喜んで頂けるように美味しいものを探して紹介しますね!!
(Sか!)
Omunaodot 2014.11.17 05:37 | 編集
バニーマンさん、こんにちは!

毎々のご来訪&コメントありがとうございます!
「バニーマン日記」、いつも楽しく読ませていただいてます
なるほど、ムーンライト!!
形も似てますよね!!
「今度またメロンパンの・・を見つけたらムーンライトと一緒に買って並べてみようかなあ」なんて、バカみたいなことを思っております
今度とも何卒よろしくお願いします!!

Omunaodot 2014.11.17 05:56 | 編集
おはようございます
メロンパンの皮見つかって良かったですね
ネリムdot 2014.11.17 07:47 | 編集
ネリムさん、こんにちは!

はい、ほんと、よかったです!
昨日、埼玉県方面のセブンで大量に売ってたとの情報を得ました
でも、埼玉まで行くのもなあって・・・
神奈川県内でまた探してみます!

Omunaodot 2014.11.18 06:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top