2014
11.19

冬の足音

Category: その他
みなさま、ご協力ありがとうございました!!

では早速ですが、ホイップクリームVSカスタードクリーム、結果発表です。

じゃ~ん!

5対4で、カスタードクリームの勝ち!

こちらが結果と、みなさまに頂いたコメントです。

141119kekka1.png


いやあ、大接戦。
甲乙つけがたいもんねえ。
正直、ボクは悩む。両方とも好きなので、両方入ってたら嬉しかったりする。
クリームといえばケーキ。
ケーキと言えばクリスマス。
今年のクリスマスにはどんなケーキを食べようかなあ……。
あと1ヶ月じゃん!
もう、冬が近いね。
このところ朝晩の冷え込みが厳しくなってきたし。
それにつれて空気も澄んできて、富士山がとてもきれいに見える。

街のイルミネーションも目につく。
仕事で行った吉祥寺の駅前には、とても綺麗な世界が広がっていた。

人々に紛れて家路を急ぐ道すがら、ふと、こころひかれてイルミネーションのもとへ。

141119kichi1.png


イルミネーションって、やっぱり冬のものだよなあ……。

寒いからなおさらぬくもりを求めるこころに、同調するように染み入ってくる。

141119kichi5.png


光がおりなす幻想の世界は、まるで宇宙にちりばめられた輝く星のごとく、時空を超えた安らぎを与えてくれる。

141119kichi2.png


冷たい静謐の中の輝き。確かなる、命の鼓動。
それは懐かしい太古の記憶。
救いの光に包まれて、こころは遠くの空へと導かれていく。

141119kichi3.png


こんなあたたかいひとときを、
黄味と一緒に、
過ごせたらいいのに……。

はい、カ~ット!

黄味じゃないでしょ、君でしょ!!

タマゴと一緒に過ごすんかい!
いくらオムライスが好きだとは言え。。。

あーあ、せっかく気持ちを込めてたのに……。
ま、いっか。

闇があるから光がある。
寂しいからぬくもりを求める。
辛いから、悲しいから喜びがある。

では、今日はこの歌を。

You are my Sunshine

この歌、最初の分部しか知らなくて、ずーっと、明るい歌だと思ってたんだけど、じっくりと聴くと違うんだね。
その辺については紙面の都合上、いや、時間の都合上また次回。

ではでは!

● You are my Sunshine




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/607-47130159
トラックバック
コメント
イルミネーション綺麗ですよね~
クリスマス
信仰も関係なく、意外とワクワクします(^o^)丿
だって、美味しいケーキ食べられるもの。

君と手をつないで歩きたい・・・。
しこたまパンを片手にぶら下げて・・・。
ああ、妄想

オムさん~途中まで、乙女になりかかったのに・・・
嫌な会議を思い出したわ~
Miyudot 2014.11.19 06:50 | 編集
こんにちは。卵と砂糖と牛乳は・・のコメントを入れた者です。私はホイップクリームも好きなので、両方入ったツインクリームとか言うのが本当は一番好きです。最近このツインクリームのシュークリームに、なかなかお目にかかれなくて残念。デパ地下に行く度あちこち探すんですけど、今の流行は生クリーム入りカスタード(カスタードに生クリームが混ぜ込まれているタイプ)らしくて。
ケフコタカハシdot 2014.11.19 20:59 | 編集
Miyuさん、こんにちは!

返信が遅くなりスミマセン。。。

クリスマスはいろいろな思いが交錯するので、絵にもなりますよね。
個人的にはイベントもありますので……。

さむーい夜に、あったかーいこころに包まれたら、
これ以上ない幸せだと思います。

あー、さみーなあ
こころがよ……

うわ、さむっ!
Omunaodot 2014.11.22 07:14 | 編集
ケフコタカハシさん、こんにちは!

返信が遅くなりスミマセン。
投票コメントもありがとうございます!!
うん、確かに、卵と牛乳と砂糖は基本ですね!

そうなんですね、ツインクリームシュー、あまりないいんですね!
ボクも好きなんですが……。
デパ地下の店とは行きませんが、ヤマザキの大きなツインシューはどうなんでしょう??
今度探してみますね!!
Omunaodot 2014.11.22 07:30 | 編集
こんにちは。私の求めているツインシュークリームは、できれば皮がしっかりしているのがいいです。クッキーシューとはいわないまでも、厚めでバリっとした物。クリームをすくって食べられるくらいの。

KURUMARIのオムライス食べてきました。ちょろっとだけ記事にしましたので、良かったらどうぞ覗いてやってください。
ケフコタカハシdot 2014.11.22 18:26 | 編集
ケフコタカハシさん、こんにちは!

返信が遅くなってスミマセン。。。

なるほど!
皮にもこだわる。
これはかなりの通ですね!!


> KURUMARIのオムライス食べてきました。ちょろっとだけ記事にしましたので、良かったらどうぞ覗いてやってください。

うおおおおお!!!
そうなんですね!
やったあああ。
嬉しいです!
行きます行きます!!
遊びに行きますね
Omunaodot 2014.11.25 00:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top