2014
11.30

謎解きオムライス

いやあ、風邪が治らない。
喉が痛く、咳と鼻水が止まらない。
気管支炎かなあ???


今日はネットで見つけた面白い「謎解きオムライス」の紹介。

「暇な人、謎解きでもしませんか?」さんのブログにあったもの。

【問題】 

今回の謎の答えは漢字四文字です。
謎を作るのって難しいですね。
コツが重要ですからね。
思い切って作り方の順番を変えてみようか。
初心に戻ると何か見えてくかもしれませんよね。

----------------------------

DOOR PACK
→7328561

漢字二文字で私を探して

----------------------------

【ヒント】

1.数字を見て英字を並び替えてください。あるサイトの名前が出てきます。
2.漢字二文字のヒントは、「暇な人、謎解きでもしませんか?」
  この2文字で1.で出てきたサイト内を検索します

141130jc4.png

上記で探しあてたサイトの記事、「〇〇風オムライス」にある謎を解いて、この問題の答え(漢字4文字)を出してください!!

ということで、この続きは次回!

ところで……。

あんなに苦労して探していた「メロンパンの皮焼いちゃいました。」が、巷に出回っている!

近所のコンビニにも普通にあるし、スーパーではこんな状態!

141130jc3.png


増産したのか、はたまたひと段落ついたのか???
でもまあ、「手に入らないとなるとほしくなる」ことを実感できたので、それはそれでよし。

またまた話題は変わり……。

今日は競馬のジャパンカップ

141130jc2.png


日本のトップがほぼそろった豪華メンバーでの一戦。
これからじっくりと予想してみたいと思います。
個人的な応援は1枠1番ジャスタウェイ。

141130jc1.png


はたして結果やいかに!

ではでは!


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/613-786e8ce0
トラックバック
コメント
頭を使えない?状態なので・・・

メロンパンの話題に(*^_^*)
見ましたが、残念ながら食べていません。今度挑戦しますね。
ケーキも期待してますね~
Miyudot 2014.12.01 22:17 | 編集
Miyuさん、こんにちは!

いつもながら返信が遅くなってすみません。。

> 頭を使えない?状態なので・・・

講演でお疲れ?ですか???
ご苦労様です。。

ケーキ、期待していてください!
地元の美味しいケーキを揃えますよ!!
何にしようか、今から楽しみです♪
Omunaodot 2014.12.02 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top