2014
12.01

謎解きオムライス その2

前回の続き。

「暇な人、謎解きでもしませんか?」さんのブログにあった謎解き問題。

【問題】 

今回の謎の答えは漢字四文字です。
謎を作るのって難しいですね。
コツが重要ですからね。
思い切って作り方の順番を変えてみようか。
初心に戻ると何か見えてくかもしれませんよね。

----------------------------

DOOR PACK
→7328561

漢字二文字で私を探して

先ずはこれを解かないと本題に辿り着けない。

これをどう解くか???

はい、数字の順に英字を並び替えればいいんですね!

ということで。

DOOR PACK
1234 5678

→7328561

だから、

COOK PAD

そう、クックパッドのページに行く。
次に、そこで漢字2文字で検索。

検索する文字は「暇謎」。

141201himanazo1.png


すると、「暇謎風オムライス」が見つかる。

141201himanazo2.png


さあ、ここからが本当の問題!

答えは漢字4文字!!

さて何でしょう???

探し方を書きましょう。

オムライスの絵の周りのピンクの★と◇。
これに、コツ・ポイントの文字をあてはめる。
★は最後にもあるので、逆読みも。
つまり、「★頭を使って・・・」と「★方朝る取を…」とあてはめる。

141201himanazo3.png

で、太い◇に入る文字をつなげると???

順読み「作り方」
逆読みは「頭読メ」

これに従うと「作り方の8つのパート」から8文字があぶりだされる。
それを最初にあった「7328561」で並び替えると(4はないので不要)……。

答えは……?????

おー!夏の風物詩ですね!!

よくできてるなあ。。。
正解は次回。

ではでは!!


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/614-da6f9af9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top