2014
12.07

日々

Category: その他
今年も残り1ヶ月を切った。
週末の休みも終わり、明日からまた慌ただしい日々が始まる。
そんな、週の始まりを前にふと思う。

朝の忙しい時間。
渋滞で来ないバスに、満員電車の人いきれ。
始業までのメールチェック。

「おはようございます!」

どれだけ言えているだろう。

自分が客や上位者である場合の人との接触。
コンビニでの買い物。
お茶を出してくれた庶務。

「どうもありがとう」

笑顔を返せているだろうか。

毎日会う他人。
一度も会ったことのない知人。

こころのつながり。
君と僕の。
あなたと私の。
ボクとみんなの。

以下、先日訪れた夜の海にて。


真冬の深夜
ひとり海を見やる
厳寒の荒波
砕ける飛沫が漆黒を舞う

それは君の
声にならない慟哭
それは君の
あふれ出る涙

僕は全てを受けとめる
君の苦しみは僕の苦しみ
君の悲しみは僕の悲しみ

目を空に転じる
煌々たる満月
絶望の淵に灯りをともす

それは君の
屈託のない微笑
それは君の
透き通る声

君は全てを受けとめてくれる
僕の苦しみは君の苦しみ
僕の悲しみは君の悲しみ

君住む街へと続く海
君と僕を包み込む空

君の喜びは僕の喜び
僕の喜びは君の喜び

大海と大空に見守られ
君と僕は
どこまでも
時空を超えてつながっている


では、今日の最後は「吉田山田」のふたりの歌声で。
どんなときも、「日々」は続く。
一瞬の積み重ねが人生。
さあ、今週もはりきっていきましょう!


● 日々




● 約束のマーチ




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/619-09780bcd
トラックバック
コメント
いい歌ですね。素朴な内容だけど・・・心を打ちます。

オムさん
幸せそう(^-^)

時がたっても、何があっても
尊敬できる相手であって欲しい。

長い長いお付き合いを。
Miyudot 2014.12.08 07:11 | 編集
Omunaoさん、こんにちは♪^^

私もこの曲好きです♪「日々」
テレビで一度聞いただけで好きになりました♪
やさしい気持ちになれる曲ですよね。
歌声もやわらかで、穏やかな気持ちになれます☆

あいさつって大切ですよね☆
その一言があると無いとでは、
その人の一日の豊かさが全然違ってきそうです。

Omunaoさん、今日も一日お仕事頑張ったで賞☆!^^

ももこdot 2014.12.09 14:53 | 編集
Miyuさん、こんにちは!

幸せそう、かあ・・・
う~む

幸せでありたい
こころがつながっていたい

満たされないこころの叫びかもしれませんよ(笑)
Omunaodot 2014.12.10 05:27 | 編集
ももこさん、こんにちは!

うわあああ!!!!!
素敵な賞をありがとうございます!!
では、〇〇〇エプロンで賞状の授与をお願いします!!!

何気ないひとこと、それが妙に嬉しかったりします
それをわかろうとする、あるいは実感する心が大切で、
自分でかみしめられるようになれば人にどう接したらよいかが
わかってくる気がします。。

今日がももこさんにとって素敵な日でありますように!
Omunaodot 2014.12.10 05:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top