2013
05.13

そんなばなな!(ベタです)

Category: その他
世にも不思議な話。

みなさまは経験されたことがありますか???

人生には、不思議な偶然があるもの。

私はいくつか経験しています。

なので、運命論者ではないのだけれど、身の周りの出来事は単なる偶然ではなく必然なのではないか、そんなことを思っていたりする。

どんな経験?



たとえば。

ある日、荒川の川に突き出した見晴らし台で、ぼーっと向こう岸の景色を眺めていた。

いい景色だなあ……
いやー、荒川って、広いんだなああ……。
のんびりのんびり……。


と、突然、


目の前の景色がサッと走り始めた。


え?

何?

声も出ない…

次の瞬間、見晴らし台の細い手すりに、右手一本でつかまっていた。

バッシャーン……。

しばらくして、川に板切れが落ちる音が、ゆっくりと耳に響いた。

そう、立っていた床が腐っていて、突然、底が抜けたのだ。

で、無意識のうちに手をのばす → そこに手すりがあった。

これには焦りましたね~。

まさか、床が抜けるか?
しかし、よく手すりにつかまれたよなあ……。
目の前に手すりがあって、偶然それをつかめた。

その時は無我夢中で這い上がったのだけれど、後から考えたらゾーっとした。

川からの高さは20メートル以上はある、きっと。

もし落ちていたら……。

「まだ早いよ」 神様がそう言ってくれた気がしましたよ、はい。



まだあります。それが今日のメインの話。

バナナ。

こういうやつですね。

banana1.png

私、見たんです。

何を?

バナナの皮ですべる人。

食べ終わったバナナはこんなふうになるわけですが。

 ※彩と、バナナに似つかわしい高貴な雰囲気の演出を考えて、紫の風呂敷の上なんぞに乗せてみました。

banana2.png


ある日、外を歩いていたら、視界に入った人が、ツルってカンジですべるのが見えた。

転びはしなかったんだけどね。

ちょうど、雨か雪の日にちょっと足をとられてズルってなるイメージ。

その日は晴れていたので、何事かと思いきや、落ちてた、バナナの皮が。その人のすべったところに。

これには笑ったというか、一瞬何が起きたのかわからずに、口ぽかん状態。あ然。

いや~、本当にバナナの皮ってすべるんだあって感心したくらい。

あ、これ、すべったの私じゃあないですからね。勘違いしないでくださいね。

で、自慢げにいろいろな人に話したわけですよ、この話を。

大体の反応は「えーすげー」って大笑いだったのですが、ついこの前、冷静な反応が……。

「へー。すごいね! だいたい、バナナの皮がその辺に落ちていたりしないもんねえ」

おー!

そう言われると……。

そうだよなあ、そもそもバナナの皮が落ちてるのって、見る機会がないよなあ。

見られるとしたらカラスに食い散らかされたゴミくらいかなあ???
街にサルがいるわけでもないし……。

そうしたら、もう、これは本当に貴重なものを見たのだと思いまして。

バナナの皮が落ちている確率。

それを人が踏む確率。

その人がズルってすべる確率。

それを目撃する確率。

すべて掛け合わせると、一体?????

これはすごいことかもしれない。ふむふむ。



世にも不思議な話。

よろしかったら、みなさんの経験もお教えくださいませ。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/62-bbc90429
トラックバック
コメント
うちのちび達もなぜかよく落ちます。。。。。。TT
ご無事でよかったです!!!!!
よっちママdot 2013.05.14 06:56 | 編集
よっちママさん、おはようございます!
コメント&お気遣いありがとうございます

いや~、ホント、後になって足ががくがく震えてきました。。

お子さんは気をつけてもありますからね……。
ジャングルジムとか、鉄棒とか

親としてはヒヤヒヤもんですが、そういう経験をしてたくましくなっていくんでしょうね……
Omunaodot 2013.05.14 08:08 | 編集
荒川 怖い!
普通なら確実に落ちて翌日の新聞の片隅ですよね。
想像しただけで何かがキューッと縮みあがりました^^
ハノイdot 2013.05.14 08:09 | 編集
ハノイさん、こんにちは!
毎度のご来訪&コメントありがとうございます!
ハノイさんは千葉県にお住まいなので、イメージがおわかりだと思います。。

そうなんですよ、ホント、今思い返しても怖いですね……

でも逆に、「うん、まだ生きていろってことだ」とプラスに考えました。

とは言え、人生、いつどこにどんな落とし穴が待っているかわかたないので、
くれぐれも気をつけたいですね!
Omunaodot 2013.05.14 12:10 | 編集
私ッたら・・

バナナの皮が落ちてなくてもよく転ぶよぉ(>_<)
akodot 2013.05.14 19:46 | 編集
akoさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!!
> 私ッたら・・
> バナナの皮が落ちてなくてもよく転ぶよぉ(>_<)
akoさんの詩から、「イターっ」とかいいながら可愛くぺろって舌を出すお姿を勝手に想像しちゃいます
なんか、見てみたい(「転べ転べ」と心の中で連呼してます)と思うのは私だけしょうか???
Omunaodot 2013.05.14 20:38 | 編集
こんばんわ。
私は、思考が浅いから良く解らないのですが・・・。

面白くて明るいブログなんで、勝手にリンクさせていただきま〜す。
ペチュニアdot 2013.05.14 20:47 | 編集
ペチュニアさん、こんばんは!
リンク、ありがとうございます!
こちらもリンクさせてもらいますね!
これからもよろしくお願いします!!
Omunaodot 2013.05.14 21:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top