topimage

2018-06

オムライスとチキン、どっちがいい? - 2015.01.17 Sat

オムライス。
もちろん好きである。

パン。
これまた好きである。
メロンパンとか、カレーパンとか……。

では、オムライスとパンが一緒になちゃったらどうする???

はあ?
そんなのありえないでしょ。
だいたい、パンの中にご飯を入れるなんて。
ラーメン+ご飯のラーハンはいいけど……。

でも、「焼きそばパン」というのは当たり前のように市民権を得て堂々と存在している。
それに、神戸のパン屋さんには「漬物ドッグ」もあるし、もしかしたらそれもありなのかもしれない。

150117pan3.png
くがのマル井パンfacebookより

ということで、今日は、大阪梅田の新阪急ホテルの地下1階にある喫茶 ブルージン で現在販売中のパンの紹介!

その名も、オムライスパンチキンパン

どちらも、今月末(1月31日)までの販売。「阪急阪神第一ホテルグループのサイト」(←リンク)で紹介されてるよ!


「オムライスパン」はケチャップライスと薄焼き卵を(要するにオムライスを)黄色いパン生地で包んだもの。
見た目は「オムライスそっくりパン」だけど、中身は「まんまオムライス」。

150117pan2.png


一方「チキンパン」はローストチキンをイメージして作られたパン。
デミグラスソースを合わせた蒸し鶏をパン生地で包んで焼き上げられている。

150117pan1.png


いやあ、どうなんだろうか……。
見た目は遊び心があっておもしろい。
こういうノリは大好き。

だけど……。
チキンはいい。わかる。
オムライスはどう???
かなり微妙なカンジがしないでもない。
パン生地次第かなあ……。
さあみなさん、いかがでしょう。。

ここで声を大にして言いたい。

大阪在住の方!
ぜひ、どなたか試しに食べてみてくれませんかあ!!!


それと……、

え!こんなのパンにはさんじゃうの!っていうのがあったあ教えてください!!

何卒よろしくお願いいたします。。

ではでは!

● COMMENT ●

おはようございます。

オムパン食べてみたいですね。チキンも可愛いじゃないですか。オムさん改名オムパン?

そう言えば、滋賀県「つる屋」?さんの「サラダパン」があります。コッペパンの間に、「たくあん」を小さく刻み、マヨネーズで和えたものがサンドされています。一度トライしましたがなかなか美味しかったです。
サラダ感はないと思いますが・・・。
それから、おにぎりの中身は、たくあんマヨになりました(*^_^*)新しい発見です。
こちら~定番は、味噌カツサンドにあんトーストですがね~

チャーハンパン:卵プレーンチャーハンをパンで包んでみました。
きりたんぽドッグ:コッペパンできりたんぽを挟み、しょっつるダレをトッピング。
焼き蕎麦おにぎりサンド:具に焼き蕎麦を入れたお握りを食パンでサンドしました。トッピングには塩麹をどうぞ。
磯辺焼きサンド:突きたてのお餅を磯辺焼きにし、パンで挟んでトースターでこんがりと仕上げました。
スパゲティとピラフの餅ピザトースト:食パンにピザソースを塗り、スパゲティとピラフをトッピング。チーズの代わりに細かく刻んだ餅をトッピングして釜で焼き上げました。
グラコロバーガー:唯一のリアルメニュー。バンズ、コロッケの衣、具、共に炭水化物オンリーです。

おお〜!

こんにちは。
いいですねー、遊び心満載のパン。
特にチキンパンの見目が最高ですわ。
確かどっかのランドで「肉まんドッグ」ってのがあったとかなかったとか。

この漬物ドッグ、かなり美味しいらしいです。
まだ食べたことはないんですが、かなりハマるという噂を聞いてますよ~。
オムライスパンは、知り合いが食べたと言ってました。
知人が言うには、
「マジ、オムライスやったわ!」
とのことで、それ以上は分かりません(笑)

ということで、どちらも食べたことはないんですが、
かなり有名なパンだという話でしたm(__)m

Re: おはようございます。

パン博士のMiyuさん、こんにちは!

調べてみましたよ、サラダパン!
最初はキャベツとマヨネーズだったのが、食感がいいとのことでたくあんとマヨネーズになったようですね。。
「たくあんも野菜」ということで名前はサラダパンのまま。
たくあんにマヨネーズ、今度試してみようかな・・・

> こちら~定番は、味噌カツサンドにあんトーストですがね~

ですよね!
これらも病みつきになりますよね
でも、カロリーもすごそう。。

Re: タイトルなし

miss.keyさん、こんにちは!

うわああああ!
夢に出てきそうですね!
調べてみましたよ~

チャーハンパン:これはパナソニック『ライスブレッドクッカー「GOPAN」 SD-RBM1000』で作れるようです。
きりたんぽドッグ:地元で話題のようです。でも、きりたんぽに何かをはさむタイプで、はさむものは店によって違うようです。
あとはグラコロバーガーを除き実態は不明です。。

Re: おお〜!

ケフコタカハシさん、こんにちは!

そうですよね、この遊びごころ、いいですよね!
「肉まんドッグ」、第一パンにあります!
第一パンのサイトには、「もちもちの白パンで肉まんの具を包みました」って書いてあります。
「白パン」って言われると、個人的には別のものを思い浮かべてしまいますが。。

Re: タイトルなし

yasuさん、こんにちは!

うおーー!
レポを待ってました!
いいんですいいんです、聞いた話でも。。

ふむふむ。なるほど、そうなんですね
これは食べたいなあ。。
オムライスパンとチキンパンは期間限定なので食べられないけど、漬物ドッグは何れ食べたいと思います!

両方とも面白いですね~
一度食べてみたいというか実物を見てみたいですね。そういえば以前パンの特集番組があっていろんなパンが紹介されてたのを思い出してしまいました。
大根の漬物を千切りにしてマヨネーズで和えてパンにはさんだりとか・・・。実際にやってみましたがけっこう美味しかったですよ。

Re: タイトルなし

自遊自足さん、こんにちは!

あ!
大根の漬物の千切りとマヨネーズって、もしかしてMiyuさんがコメントくださった「サラダパン」ですかねえ???
今度やってみます!
大根の千切りと言えば・・・。
漬物ではないのですが、大根の千切りと帆立の缶詰、もしくはシーチキンをマヨネーズであえたサラダが美味しくて好物です!!
既にご存知かもしれませんが、よろしかったら試してみてください。。

ブルージンにて購入

こんにちは。

オムライスパンとチキンパン、今日買ってきました!

明日食べるので、追って報告します。

Re: ブルージンにて購入

ぢょん・でんばあさん、こんにちは!

やったああああああああ!!!!!!!!!
うわあ、嬉しいです!
いやあ、どんななのか、めっちゃ楽しみです。。
報告、指をくわえて待ってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/643-dbab4aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとコーヒーブレイク «  | BLOG TOP |  » アンダンテ 

プロフィール

Omunao

Author:Omunao
神奈川県に住むオムライス好きの男性です。
食べに行ったお店の超個人的食べレポと、その店で思い浮かんだショートストーリー(食べレポのページにくっついています)、それと気まぐれ記事を好き勝手に書き綴ります!

★このサイトはリンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
表紙 (1)
食レポ&ストーリー (104)
競馬関連 (23)
その他 (498)
オムライス選手権 (55)
ストーリー (78)
Ecxel画 (14)
オムライス情報 (209)
お菓子 (107)
ケチャップ (0)

オムライスのかず

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR