topimage

2018-06

ちょっとコーヒーブレイク - 2015.01.19 Mon

休日、相模大野に行った帰り、次の予定までにちょっと時間があったので、とある喫茶店に寄ってみた。

美味しいコーヒーを飲みながら過ごす時間。
話に興じるもよし。
勉学に勤しむもよし。
読書に耽るもよし。
喫茶店で過ごす時間はとても素敵な時間だと思う。

この日訪れた店の名は、珈琲新鮮館

小田急江ノ島線の東林間駅近辺と中央林間駅近辺の2店舗があるんだけど、ターゲットを東林間の方(本店)に決めてGO!

駅から10分ほど歩き店に到着。入口のドアを開る。

150119shinsenkan1.png


休みとあってか、はたまた居心地がよいからなのか、78席ある店内は結構な賑わいだ。

席に着き、早速メニューを拝見。

150119shinsenkan5.png


さてと、オムライス、オムライス♪
事前にネットで調べたら「オムライスがある!」という情報が出ていた。
おーーーー! これは期待だね!

オムライスは、どこかなあ???

そう思ってメニューの端から端までくまなく見たんだけど、オムライスがない。
表表紙も裏表紙も、はたまた行間までくまなく読んだんだけど、どこにも載っていない……。
逆さにしてしてみた。
けど、やっぱりない。

うそでしょ……。
なんてこったあ……。
「今日は完封するぞ!」と意気込んでマウンドにあがったピッチャーが、初回にいきなり満塁ホームランを打たれた気分。

だけど、いつまでも引き摺っていても仕方がない。
野球は9回まで。
そうそう、これからが勝負。
だいいち、ここは喫茶店だ。美味しいコーヒーを飲めるんだから、オムライスなんてどうでもいいじゃないか。
そんなわけのわからないことを自分に言い聞かせ、方針を変更。
再度メニューとにらめっこをして注文を決定した。

頼んだのはこれ!
コーヒーとパンケーキ。

150119shinsenkan3.png


コーヒーは、シティオ・カフェザル農園のブラジル。

150119shinsenkan2.png


このコーヒーは「カップオブエクセレンス2012ブラジル」で3位入賞を果たしたそうだ。
う~ん、とても芳ばしい、いい香り!
味も、もちろん美味しい。

パンケーキはこれ!

150119shinsenkan4.png


ベーコンエッグパンケーキ。
これに蜂蜜とメイプルシロップをかけて食べる。
「パンケーキにベーコンエッグってどんななんだろう?」と、興味本位で頼んだけど、目玉焼きにあま~いシロップかけて美味しいのかなあ??
まあ、甘い卵焼きもあるしなあ。
それにパンケーキだし。
美味しいかも……。

そう思ったけど、結局、ベーコンエッグにシロップをかけるのは気が進まなかった。
ベーコンエッグはやっぱり甘くない方が好きだし、サラダと一緒に食べたいし……。

ということで、1枚目はご飯としてベーコンエッグバーガーを食べる様に食べ、2枚目はデザート感覚でシロップをかけて食べた。これはこれで満足。

だけど、せっかくなので、やっぱりシロップをベーコンエッグにかけて食べた方がよかったのかなあ。。

ふうむ。どうなんだろう……。

みなさんだったらどうしますか???


珈琲新鮮館 東林間店(本店) 食べログ情報

珈琲新鮮館 東林間店(本店)喫茶店 / 東林間駅

150119shinsenkan6.png

● COMMENT ●

こんにちは
パンケーキ美味しそうですね

Re: タイトルなし

ネリムさん、こんにちは!

美味しかったですよ!!
食べる前は、トーストではなくパンケーキに目玉焼きってどうかなあって思ったんですが、これが結構いけるんです。。
「休日の朝食にいいかもしれない」なんて思ってます。
自分で作れそうですが、美味しくできるかなあ???

こういうお店、田舎にはないなー★
私の好きなタマゴとパンケーキのコラボだー♪
お野菜で彩りもナイスです。
なんか珈琲もめちゃくちゃ本格的でウマそう〜☆

Re: タイトルなし

ペチュニアさん、こんにちは!

おーーー!!!!
タマゴとパンケーキのコラボが好きなんですね!!
ということは、定番的に結構あるんですかねえ。。

はい、彩りもよく、見た目から美味しそうでした♪
もちろん、コーヒーも美味しいですよ~

その地その地でいいのがあって、ボクにとって福岡は美味しいものがいっぱいあって羨ましい地です。。
では、「ペチュニア特製パンケーキ」を楽しみにしてま~す!!
(だれが作るなんて言ったんじゃい!)

それは確か

ん?パンケーキにベーコンエッグにメイプルシロップって、マク◯ナルドのグリドルってヤツじゃ・・・?

最近のコーヒーは、ブラジルとかグァテマラとかの銘柄だけでなくて、
「○○農園」とか、ワインみたいなこだわりがみられますよね。
テイスターのランキング本などを読むと、
パナマ・○○地方・○○農園というような銘柄になっています。
「カルディ」などで買って飲み比べると、たしかに違う!

最近流行りのカフェでなくて、昔ながらの喫茶店めぐり、しようかなあ。

Re: それは確か

ケフコタカハシさん、こんにちは!

おーーーー!!!!!!
そういうのがありましたねえ!!!
out of 眼中でしたあ。。

以上、最近、寝る前に「闇金ウジジマくん」を読んでいるOmunaoでした

Re: タイトルなし

つかりこさん、こんにちは!

そうですよね!
ほんと、ワインのようなこだわりですね。
コーヒーって、配合とか入れ方とか、こりだすととまらないんですよねえ。。

> 最近流行りのカフェでなくて、昔ながらの喫茶店めぐり、しようかなあ。

あ!いいですねえ!!
それは聞くだけでもわくわくするし、ぜひレポなんぞをお願いします!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/644-1795d777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Daydream Believer «  | BLOG TOP |  » オムライスとチキン、どっちがいい?

プロフィール

Omunao

Author:Omunao
神奈川県に住むオムライス好きの男性です。
食べに行ったお店の超個人的食べレポと、その店で思い浮かんだショートストーリー(食べレポのページにくっついています)、それと気まぐれ記事を好き勝手に書き綴ります!

★このサイトはリンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
表紙 (1)
食レポ&ストーリー (104)
競馬関連 (23)
その他 (498)
オムライス選手権 (55)
ストーリー (78)
Ecxel画 (14)
オムライス情報 (209)
お菓子 (107)
ケチャップ (0)

オムライスのかず

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR