2015
01.28

思い出のオムライス

金曜日の22:00から放映中のテレビドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」。
このドラマは神崎裕也氏の人気漫画「ウロボロス警察ヲ裁クハ我ニアリ」が原作で、2009年に新潮社発行の「週刊コミックバンチ」で連載を開始。コミックとして19巻、累計210万部が発売されていて、現在は「月刊コミック@バンチ」で連載されている。

どんな内容かと言うと。

主人公は、養護施設で育った龍崎イクオ(生田斗真)と段野竜哉(小栗旬)。
ある日、小学生のふたりの目の前で、母のように慕っていた養護施設の結子先生(広末涼子)が殺されてしまう。
犯人を目撃したふたりは警察に証言をするんだけど、証言は「金時計をした警察関係者」に握りつぶされ、なぜか事件はもみけされることに。
20年後、イクオは刑事として、竜哉は暴力団幹部として、そして、お互いを唯一信じられる相棒として、「警察」という最高権力の絶対不可侵領域に挑む。
はたして、ふたりの復讐劇の結末や如何に……。

さてさて。

このドラマの主人公ふたりは、オムライス好きという設定。
なぜか???

それは、料理が苦手な結子先生が唯一上手に作れたのがオムライスで、ふたりはそれが大好きだったから。
そんなふたりの思い出の、忘れられないオムライスなんだけど、これが今、ファミリーマートで販売されている!!
シンプルな玉子焼きと、ケチャップ味のチキンライスを合わせた昔懐かしいオムライスで、価格は398円(税込)。

今が小栗旬なので、じゃなくて、旬なので早速買ってみた!

これです!

150128omoide1.png


おー、なるほど。おかあさんが作る家庭のオムライスって雰囲気。

ふたを開けてみましょう。。

150128omoide2.png


おー、シンプル!
でも、定番の安心感がある。

では、いただきま~す!!

でたああ!!!!
グリーンピース!

150128omoide3.png


鶏肉、玉ねぎ、そしてグリーンピースの入ったケチャップライス。

150128omoide4.png

150128omoide5.png

タマゴはふわとろではなく、味も家庭料理感ってカンジ。
それだけに自分でも作れそうだけど、これはこれでいいと思う。

量はちょっと少ないかな。
サラダとか、何かを付け合わせに食べたらいいかも。

ということで、今日はテレビドラマとコラボしたオムライスの紹介でした。
宮崎県、鹿児島県を除く全国のファミリーマートで売っているので、試しに食べてみてはいかがでしょう。
(なんで、宮崎と鹿児島では売っていないんだろう??? 素朴な疑問)

ではでは!!


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/649-8b7da3c4
トラックバック
コメント
私的には、まだ卵が厚いですね。
私が子供の頃のオムライスは、
透けて見えるような卵が
ケチャップライスの上にカバーされてましたもの。
でも、グリーンピースが入ってたからOKです(*^-^*)
YASUdot 2015.01.28 22:33 | 編集
素朴なオムライスですね~
最近グリンピース入りって見たことがないです。
ファミリーマートやや遠い・・・。

ランチにいいですね(*^_^*)
シンプルが一番です。
栄養バランスは?ですけれど。
Miyudot 2015.01.30 20:23 | 編集
おはようございます
オムライス美味しそうですね
ネリムdot 2015.01.31 08:11 | 編集
YASUさん、こんにちは!

返信が大変遅くなりすみません。。

オムライスのタマゴって、使い方によって別の料理のようになりますよね。
グリーンピースもまたしかり。
グリーンピースがあるとないとでは大きく変わってきます。
カレーでの「カレーライス」と「ライスカレー」の違いのような・・・
時に邪魔もの扱いされて嫌われることもあるグリーンピース。
そんなグリーンピースに幸あれ!
(何のこっちゃ!)
Omunaodot 2015.01.31 20:37 | 編集
Miyuさん、こんにちは!

返信が大変遅くなりすみません。。

そうですね、ホント、シンプルですよ!
コンビニ弁当もいろいろと充実している中で、このシンプルさは新鮮というか、「ウロボロスのパッケージでなければほとんど目につかないのでは?」なんて思います。

パン
パン
オムライス
パン
オムライス

そういう食生活だったら、栄養バランス、やばいですよね(汗)
Omunaodot 2015.01.31 20:44 | 編集
ネリムさん、こんにちは!

返信が遅くなりすみません。。
最近はコンビニのオムライスもいろいろとあって充実しています。
美味しいソフトクリームを売っているミニストップのを食べたいです。
今度試してみます!!

Omunaodot 2015.01.31 20:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top