2015
02.13

カゴメオムライススタジアム開催!

夢じゃないよね。
いやあ、ものすごいニュースが飛び込んできた!!

オムライス日本一をめざし、今、熱い戦いが始まろうとしている。

その名は……、

カゴメオムライススタジアム

150213omusta1.png


以下はカゴメの1月15日の記事。

**********************************

カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は、国民的洋食であるオムライスの日本一を決定する実食イベント『カゴメ オムライススタジアム』の全国大会を、2015年5月16日(土)〜17日(日)の2日間、世界一高いタワーの足元、東京スカイツリータウン(R) 4階スカイアリーナにて開催いたします。これにともない、本日より、全国10エリアで開催される地方大会へのエントリー店舗様の募集を開始いたします。

日本人なら誰もが知っている洋食の定番メニュー「オムライス」。その起源は明治時代とも、大正時代とも言われますが、“和製洋食”として日本で独自に発展し、いまや国民的メニューとして親しまれています。最近では、飲食店にとどまらず、コンビニエンスストアや家庭のお弁当、さらにはご当地オムライスが登場するなど、オムライス人気は急上昇しており、懐かしの洋食メニューとして親しみのある世代から、トマトケチャップ味を好むお子様まで、幅広く愛されるメニューとして、その魅力が再注目されています。当イベントは、このオムライス人気をますます盛り上げると同時に、外食はもちろん、家庭でももっと気軽に美味しいオムライスを楽しんでいただけることを目指し、取り組んで参ります。

『カゴメ オムライススタジアム』では、国内でオムライスを提供している飲食店舗様を対象に、全国10エリア(北海道、東北、関東甲信越1、関東甲信越2、東海、北陸、近畿、中国、四国、九州)で地方大会を順次開催し、各エリアを勝ち上がった店舗様が全国大会に出場します。5月16日(土)〜17日(日)に開催される全国大会では、地方予選を勝ち抜いたオムライス自慢の店舗様が一同に集まる会場で、個性豊かな絶品オムライスを来場者に召し上がっていただき、人気投票により「カゴメ オムライススタジアム NO.1オムライス」を決定いたします。

また、人気投票については4月15日(水)〜5月16日(土)の期間、『カゴメ オムライススタジアム』公式サイトからも受け付ける予定です。

**********************************

そう、時代はオムライス!
やっぱりオムライス!!
みんな大好きオムライス!!!

今日(2月13日)までエントリーを受付。地方大会を勝ち抜いた店舗で全国大会が行われる。
ホント嬉しいし、めっちゃワクワクする。。

150213omusta2.png


さて、どんな店がエントリーし、どこが全国大会に駒を進めるのだろう???
そして、日本一の栄光に輝くのは……!!!

もちろん、全国大会の日にはスカイツリーに行こうと思う。


150213omusta3.png


みなさま、ご興味とお時間がありましたら、是非ご参加を!

やばい、鼻血が出て来た。
興奮を抑えきれない。。

子供か!

それとも、コーヒー飲み過ぎ?

ではでは!!


(やば、ティッシュ、ティッシュ……)


150213omusta4.png


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/657-bcf27a9a
トラックバック
コメント
オムライスの全国大会(^o^)丿
ぜひぜひ取材願います。
楽しみにしています。

もしかして、スカイツリー前で待ち合わせですか?
楽しみ(*^_^*)
う~ん
あ、今日までにエントリーしなきゃ。

あ~お家のオムライスはダメなのですね~

明日は、バレンタインデイですね。
期待~。
Miyudot 2015.02.13 06:21 | 編集
うわっ、これ行きたいですねぇ~!
東京でですか?
たまには、
こういうイベントは関西でやって欲しいなぁ(>_<)
YASUdot 2015.02.14 19:54 | 編集
Miyuさん、こんにちは!

返信が遅くなりスミマセン。。

はい、子供みたいに今からワクワクですよ~!
(予選も行きたい。。)

スカイツリーでオフ会、いいですねえ!
まだ時間があるのでじっくり計画しようかなあなんて思ってます!

いやあ、ホント楽しみです!!!!!
Omunaodot 2015.02.14 22:15 | 編集
YASUさん、こんにちは!

そうですねえ、ボクは近いのでいいのですが、遠くの方はきついですよね。。
地方大会も楽しみなので、時間があったら行きたいと思ってます。
どこがエントリーし、そして全国大会に名乗りを上げるのか。。
いやあ、楽しみです!
Omunaodot 2015.02.14 22:26 | 編集
行きましょ、行きましょ。
つかりこdot 2015.02.14 23:56 | 編集
つかりこさん、こんにちは!

せっかくのイベントですから楽しいことやりたいですね!!
大いに盛り上がりましょう!
Omunaodot 2015.02.15 05:32 | 編集
おはようございます
オムライス好きには楽しそうなイベントですね
ネリムdot 2015.02.16 08:42 | 編集
ネリムさん、こんにちは!

はい、今から待ち遠しくて、もうワクワクです♪
5月で季節もいいし、せっかくなので、これにあわせてイベントを企画できたらいいなあなんて勝手に思ってます。。

Omunaodot 2015.02.17 06:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top