2015
03.09

【再掲載】 うまい棒のある風景

Category: お菓子
小腹がすいたとき、その欲求を満たしてくれる安価な商品がある。
チロルチョコ、よっちゃんの酢漬けいか……。
(要するに駄菓子)

そんな駄菓子界にあって、不動の1位(ボクの中で)をキープし続けているが、「うまい棒」!
2014年の4月にプレミアムが発売され、当時は何とか手に入れたいと東奔西走したものだが、結局見つけることはできなかった。
まだ売ってるのかなあ、プレミアムうまい棒。

今日は、そんな「うまい棒」に敬意を表し、一昨年の秋に書いたうまい棒の記事の再掲載です!!


****************************************


うまい棒。

1本9円か10円のうまい棒。

umai1.png


1979年7月に発売が開始された。

umai4.png


一体、どれくらいの種類があるのだろう???

umai5.png


これはめんたい味。

umai6.png


チーズ味は結構濃厚。おいしさアップ!

umai8.png


エビマヨネーズ味はネット上のオフィシャルサイトでの投票の結果作られたらしい。

umai2.png



で、これは……。△※☆◎???

umai11.png


おいコラー!
なにしてんだよ~!!

失礼しました。

で、これはコーンポタージュ味。

umai12.png


スーパーやコンビニで見かけるのはこの4種類くらいかなあ???

umai9.png


でも、もっといろいろと種類がある。

umai14.png


コーンポタージュ味を袋から出すとこんなカンジ。

umai10.png


ビフォー、アフター。日焼け前と日焼け後。

umai3.png


うまい棒倒し。

umai13.png


男女7匹夏物語。男女7匹秋物語へと続く。

umai7.png


パンダのある風景。

umai17.png


そして、芸術の秋。

umai18.png


「あなたはどのうまい棒が好きですか?」
短期投票、やってみようかな……。


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/668-bdd7c43e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top