2015
03.28

代々木公園付近の素敵なお店 その2 mid.(後編)

Category: その他
さてさて、mid.の前編を書いてから随分と間があいてしまった……。
えーと、前回は店内に入ったところだったよね。

もう一度、mid.のパノラマを見てみよう!
Tokyo cafe360° ( ← リンク )


こんなカンジのわくわく空間。

150328yoyogi1.png


150328yoyogi2.png


時刻は14:30くらいだけど、ほぼ満席状態。
というか、2人掛けのテーブルがひとつ空いているだけ。
ようするに、最後の席を確保できた。
ラッキー!
これで座れなかったら「何しに来たのか」ってところだし。

腰を落ち着け、メーニューを拝見。

ん???
ランチメニュー?
本日の御膳
ハンバーグ御膳
サンドイッチ
スパゲティ
タコライス
……

あれ?
これだけ?

オムライス、は???

ガ~ン!!!
ランチの時間はないのかああ!!!!!

ショック。。
でも、3秒で立ち直り、タコライスチョリソー乗せ980円を選択!
これも美味しそうなのでいいかな。

タコライスの到着を待つ間に、ぐるりと店内を眺めまわす。
満席だけど、しゃべり声はあまり聞こえずとても静か。BGMが心地よい。
何だかクリエイティブな気分になってくる。
まわりを見ると、すごい確率でパソコンとにらめっこをしている人がいる。
えー、何人いるの?
ぱっと見だけでも6人は確認できる。
書き物をしている人もちらほら。
いやあ、なんだか刺激的!

そうこうしているうちにタコライスが運ばれてきた。

150328yoyogi3.png


うわっ!レタスばっかじゃん!
って思うけど、中にはチョリソーとたっぷりタコミートが。。

150328yoyogi4.png


ではいっただっきま~す!!!

最初は「けっこうあっさり」と感じるけれど、次第にピリ辛感が舌に伝わってくる。
チョリソーはパクっと行きましょう!

150328yoyogi5.png


うん、美味しい!!

まあでも、どちらかというと食事の美味しさよりも、時間や場所を楽しむカフェかな。。
何れにせよ、興味深い店であることは間違いない。

しばしmid.の雰囲気を楽しんみ、店を後にする。

この日、他にも行きたい店があった。
ドーナッツが評判の、ハリッツ( ← リンク )
残念ながら日曜日は定休日。
なので外観だけ。
ぱっと見は普通の家のようだし、細い路地にあるのでよく地図で場所を確認していかないと気がつかない。

この自動販売機のある角を曲がった右手にある。

150328yoyogi7.png

150328yoyogi6.png


店のサイトに載っているドーナッツの写真。

150328yoyogi10.png


いやあ、めっちゃ美味しそう~!!

それと、代々木上原の駅前にあるdish( ← リンク )も良さ気。

150328yoyogi8.png


150328yoyogi9.png


代々木上原周辺は、大都会渋谷、新宿に囲まれていながらも、とても静かな落ち着いた雰囲気を醸し出していて、とても居心地が良い。昨年、デング熱で代々木公園が閉鎖になることもあったけど、風の心地よいこの季節に散策するには最適だと思う。

さてと、次回はどの辺に行こうかな。
やっぱり、次はオムライスだな。
美味しいメロンパンもいいなあ。。
ゆっくりと考えてみよう。

ではでは!


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/676-0e7d8dcd
トラックバック
コメント
おはようございます
タコライス美味しそうですね。
ネリムdot 2015.03.28 10:55 | 編集
そのコース参加希望です(*^_^*)

タコライス美味しそうですね。
辛い物OKですし(^o^)丿
やはり、ビールが合うと思います。

オムライスは別のお店で。

日々のお付き合いで○ブになっちゃいますね。
Miyudot 2015.03.28 22:30 | 編集
ネリムさん、こんにちは!

美味しいですよ!
沖縄で食べてみたいです。。
でも、やっぱオムライスがいいかな・・・

Omunaodot 2015.03.29 08:48 | 編集
Miyuさん、こんにちは!

では、計画しておきましょう(笑)!
あ、タコライスは確かにビールに合いますね!
最近はまっているエールビールがいいなあ。。。

そろそろ夏に向けて節制しないと・・・
Omunaodot 2015.03.29 08:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top