topimage

2019-12

オムライス選手権 1回戦 第12試合 三重 VS 香川 - 2013.05.19 Sun

最近、ちょっと影が薄くなってしまった感があるオムライス選手権。
読者のみなさまに、いや、筆者に忘れられないうちに進めましょう。

さあ、次の試合は三重対香川です。

その手は桑名の焼き蛤の、もしくは赤福の、いやいや松阪牛の、何をおっしゃるやっぱりF1日本グランプリの三重。
そう言えば、松阪牛は間違って松坂牛と表記されることがありますが、松坂牛は、太った松坂大輔投手(そう呼ばれる場合がある)、もしくは中国が商標登録したもの(というニュースが以前ありました)です。

一方の香川。こちらは何と言っても讃岐うどんです。

では早速行きましょう!

先攻の三重

代表はラジ・カフェ・アパートメント
なんか名前がカッコいいぞ~!

お、店内も渋いです!

残念ながら画像はありません。

料理を見てみましょう。

並べます。

こんなのや、

mie rajikafe harumaki

こんなのとか、

mie rajikafe nomimono

こんなのですが、

mie rajikafe cya

こういうのがありました!!

mie rajikafe omurice

オムライスは人気らしいですが、残念ながら特に味や価格の情報はありません……。

さあ、得点です……。



352

これはいい得点です。


対する香川です。
代表は洋食おなじみ
食べログによると、高松市の琴電瓦町駅(天満屋)より北へ徒歩1分以内、瓦町駅から71メートルにある店とのことです。

お、こちらは外観の画像があります。

kagawa onajimi gaikan

ちょっと、一杯飲んで帰ろうか。。。

いえいえ、飲み屋ではありません。


さてオムライスですが、残念ながら公認の画像がありません。
ということで、エビフライとハンバーグです。

kagawa onajimi furai

kagawa onajimi hanbagu


オムライスは人気のようですが、提供されているのは火曜と金曜のみ。
えー、じゃあ、休日に食べられないじゃん!

ちょっと観客席からブーイングが聞こえます。
どうやら人気すぎて、曜日を限定したようで、見た目は昔ながらの包むオムレツにデミです。
逆にこれはスゴイことかもしれません。

さあ、得点です……。

あーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

352

同点だあーーーーーーーーーー!!!!!


この場合は抽選です。

結果、勝ったのは……。





勝者、三重!!!!

<裏情報>
ここだけの話。
表向きは抽選ですが、理由はあります。それは第二代表の点です。
でも二回戦があるので第二代表の点は伏せておきます。あしからず……。
ですので、香川の方は石を投げたりしないでください。

三重、2回戦進出です!
香川は悔しいですが、勝利の女神が今回はちょっと三重に微笑んでしまいました。

<記録>

○三重 352 - 352 ●香川

ラジ・カフェ・アパートメント 食べログ情報

ラジ・カフェ・アパートメントカフェ / 近鉄四日市駅赤堀駅

洋食おなじみ 食べログ情報

洋食 おなじみ洋食 / 瓦町駅今橋駅片原町駅(高松)

● COMMENT ●

こんばんはー

松阪牛と松坂牛の違い、勉強になりましたよー。
知らなければ騙されちゃいそうですね。
私はラーメンが主食なのですが、オムライスも大好きなのです。
なので、山の奥代表が何処なのか楽しみにしておりますね。
あっ・・・山の奥では分かりませんねー。
その内にお解かりになると思います(笑

リンクして頂いてありがとうございます。
私もリンクさせていただきますねー。
これからも宜しくお願いします(^^

Re: タイトルなし

かぜっぷさん、おはようございます&コメントありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!

松坂と松坂、ボクも無意識に変換で出てきた漢字を使っていたのですが、あるとき「あれ、なんだか違うような???」と思い確認してみました。
なるほど、と。

ラーメン、いいですよね!
ボクもラーメンが大好きで、一時期はまっていました!
番外編でラーメンもと思っています。

> なので、山の奥代表が何処なのか楽しみにしておりますね。
> あっ・・・山の奥では分かりませんねー。

謎解きは大好きです!!

山の奥、もしかして4月にお祭りがあるところですか???
今年の祭りは、寒く、「初音ミク」だったと出身の方に聞きました。
見当違いでしたらすみません……

また心地よい風に吹かれに遊びに行きます!!

美味しそうなお料理ですね・・・。
ハンバーグと海老フライも美味しそう・・・。
「香川」代表のお店のオムライスが出なくてちょっと残念でしたが。

本当に明るい楽しいブログですね!
今日も、夕食楽しみにして頑張るぞ!!と思います。

Re: タイトルなし

ペチュニアさん、おはようございます&コメントありがとうございます。

> 美味しそうなお料理ですね・・・。
> ハンバーグと海老フライも美味しそう・・・。
> 「香川」代表のお店のオムライスが出なくてちょっと残念でしたが。

食べログの公認画像に何があるかにかかってしまっているので、そうなんですよ、「えー、なんでオムライスないの」って自分でも思ったりします。

> 本当に明るい楽しいブログですね!
> 今日も、夕食楽しみにして頑張るぞ!!と思います。

ありがとうございます!
そういっていただけるととても嬉しいです!
人生も世の中もいろいろあるけど、オムライスを通じて、前向きに素敵な明日を迎えたいって思ってます!!

わぁ、松坂牛・・・・私、きっちり騙されそう(笑

でも、霜降りのお肉苦手、
赤身のオージービーフなんかの方が好きなんです~
安上がりー♪

オムライス・・・・
私、ふわトロ卵とかじゃなく、
昔ながらの薄焼き卵で巻いてある
あと、デミソースとか小洒落てるんじゃなく、
ただのトマトケチャップのヤツが好いんです^^
(思いっきり蛇足な情報ですが。笑)

Re: タイトルなし

レイまま、こんにちは!

> でも、霜降りのお肉苦手、
> 赤身のオージービーフなんかの方が好きなんです~
> 安上がりー♪

そうなんですね!
うん、確かに安上がりだあ!!!!なんて。。。
世の男性にとってはうれしいかもですねえ(笑)

> オムライス・・・・
> 私、ふわトロ卵とかじゃなく、
> 昔ながらの薄焼き卵で巻いてある
> あと、デミソースとか小洒落てるんじゃなく、
> ただのトマトケチャップのヤツが好いんです^^

ボクの中では違う食べ物って気がしています。
パスタで言うトマトソースとケチャップの違いのような(違うかな?)、似て非なるものって言うんでしょうか……。

昔ながらのケチャップのオムライスの場合、ケチャップがちょっと焼けて香ばしくなったカンジのオムライスが好きです。ナポリタンもそうなんですが……。

何れにせよ、美味しいオムライスはタマゴ(=オムレツ)がとてもいい味を出していると思います。。

はじめましてっ
葉月と申します

ブログの方へのコメントありがとうございました
とても励みになりました!

自分もオムライス好きですっ!


記事を読んでいてとても楽しい気分になりましたっ
自分も見習わないと…っ
これからの更新も楽しみにしています!


Re: タイトルなし

葉月さん、こんにちは&コメントありがとうございます!
葉月さんのイラストには暖かい心がこもっています
ここで勝手に紹介しちゃうかもしれないので、覚悟しておいてください(笑)

あ、葉月さんのキャラにオムライスを食べさせてください!

遊びに来てくださいね!
これからもよろしくお願いします!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/68-ac30e4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オムライス選手権 1回戦 第13試合 埼玉 VS 広島 «  | BLOG TOP |  » ドラマチックシチー

プロフィール

Omunao

Author:Omunao
神奈川県に住むオムライス好きの男性です。
食べに行ったお店の超個人的食べレポと、その店で思い浮かんだショートストーリー(食べレポのページにくっついています)、それと気まぐれ記事を好き勝手に書き綴ります!

★このサイトはリンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
表紙 (1)
食レポ&ストーリー (129)
競馬関連 (23)
その他 (508)
オムライス選手権 (55)
ストーリー (78)
Ecxel画 (14)
オムライス情報 (212)
お菓子 (108)
ケチャップ (0)

オムライスのかず

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR