2013
05.21

オムライス選手権 1回戦 第13試合 埼玉 VS 広島

スミマセン!!

まずは謝ります。

何が?

馬の蹄。自分で書いていていながらちょっと気になって調べたら、親指ではなく中指でした。しかも、爪。
爪で立ってるって、スゲーなあ……。

ということで、馬の蹄は中指が正解です。

さてさて、幼児がおだてられると「見て見て」って何回も同じことを繰り返すように、調子者は同じことを繰り返します。

行きましょう、連続でオムライス選手権。

次の試合は埼玉対広島。

草加せんべい、深谷のネギ、「なぜか埼玉」さいたまんぞうの埼玉と、お好み焼き、もみじまんじゅうの広島じゃけん。

これは期待度の高い熱い戦い、早くも火花が散っています!!

先攻の埼玉。ここまで負けなしの関東地方、ここも実力を発揮できるでしょうか。

代表は紅亭(ベニテイ)。
大宮駅西口駅前の、1958年創業の老舗洋食屋さんです!

しかも、「高貴なオムライス」との情報が……。

これはメニューの看板ですね。

saitama gaikan


それ以外の食べログ公認画像は……。

おーーーーーー!!!!!!!!
な、なんと、すべてオムライス!

saitama omurice1

その名もドレス・ド・オムライス。

saitama omurice3

行列ができる上に、一品一品丁寧に作るので、最低30分は待つといわれる芸術的オムライスとの評判。

saitama omurice2

高貴なオムライスだけあって、価格は2,000円とちょっと高価です。

saitama omurice4


さあ、だんだんせまり来るオムライスをご覧いただいたところで、注目の点数は……。



354

う~ん。髙い点ですが、期待の高さからするとどうでしょう……。

さあ、対する広島
代表は本町食堂です。

三原駅から徒歩7分の、レトロな雰囲気に包また昭和な庶民派食堂。
こちらも50年の歴史を誇る老舗のようです。

こちらが外観です。(おっと、いきなりモノクロ!)

hiroshima gaikan

これは店内にはられたメニューですね。(なんかシブイなあ……)

hiroshima tennnai

ラーメンがメインのようです。

hiroshima ramen

ありました、オムライス!!

hiroshima omurice

昭和なお店のオムライスは、思いきり昔ながらの典型的なケチャップがけ。
価格は650円。
これは何から何まで紅亭と対照的です。

しかし、気取りがなく好感が持てます。

では得点です。


343

残念!

埼玉が熱き戦いを制しました!!

広島は無念の敗退です。

さて最後に、今回からの企画として、負けてしまった方の他の店を紹介してお別れしましょう。

ではまた、次の試合でお会いしましょう!!



(気分としては、ここでエンディングが流れる)


広島の第二代表はくじらぐも
尾道駅から1キロくらいのところにあるようです。

食べログ情報によると、ここのオムライスは3種類に分けられるようです。
1.普通の玉子が皮になっているオムライス
2.オムレツの様にご飯と具を全部玉子に混ぜて焼いているもの
3.良くある洋食屋さんの半熟系の玉子の乗っているオムライス
どれもおいしそうですね。

kujiragumo gaikan

kujiragumo omurice


第三第代表はタゴライス広島店
袋町駅すぐそばのオムライス専門店で、ショーウィンドウには数々のオムライスが並びます。

hiroshima tagorice menue

hiroshima tagorice omurice


<記録>
○埼玉 354 - 343 ●広島

紅亭 食べログ情報

紅亭洋食 / 大宮駅

本町食堂 食べログ情報

本町食堂ラーメン / 三原駅

くじらぐも 食べログ情報

くじらぐもオムライス / 尾道駅新尾道駅

タゴライス 広島店 食べログ情報

タゴライス 広島店オムライス / 袋町駅本通駅中電前駅

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/69-8c8d556b
トラックバック
コメント
近々オムライス作ってみますね^^
よっちママdot 2013.05.21 05:34 | 編集
よっちママ、おはようございます!

> 近々オムライス作ってみますね^^

ホントですかあ!!!!!!!!!!!
絶対に作ってもらいたいって思っていたので、
いやあ、それはもうめっちゃ楽しみです!
できたら思いきり宣伝しちゃうので覚悟しておいてください!

でも、ちょっとだけ悔しさがあります……

だって、食べられないじゃん!!

いいです、見て楽しみます……
想像で楽しみます……
勝手に食べた気になります……

あー、うらやましい
Omunaodot 2013.05.21 05:50 | 編集
パフェみたいなオムライス、びっくりしたわ!
中身はどうなっているかしら??

近いうちに近所の高宮駅(福岡市南区よ)の「アンクル」でオムライスを食する予定ですワ。
その時は記事にしますワ(フフフ・・・)。
ペチュニアdot 2013.05.21 06:19 | 編集
ペチュニアさん、おはようございます!

> パフェみたいなオムライス、びっくりしたわ!
> 中身はどうなっているかしら??

そうですよね、興味津々ですよね!
ちょっと高いけど、食べてみたいって思いましたよ
埼玉なら場所はわりと近いので……

> 近いうちに近所の高宮駅(福岡市南区よ)の「アンクル」でオムライスを食する予定ですワ。
> その時は記事にしますワ(フフフ・・・)。

やったあーーーーーーーーー!!!!!!!!!
それはよかとばい!!(でいいのかな??)
もう、決まりですからね!
(今、心の中で指切りをしました)

福岡は美味しいものが多くていいですよね!
Omunaodot 2013.05.21 06:35 | 編集
広島の本町食堂の昭和なオムライス、
まさに私の”どストライク”だったのですが・・・残念ー

うふふ、
中指の爪ね~了解(^^)/
レイまま☆dot 2013.05.21 14:18 | 編集
レイまま、こんばんは!
返信がおそくなってゴメンなさい……。

> 広島の本町食堂の昭和なオムライス、
> まさに私の”どストライク”だったのですが・・・残念ー

あ、やっぱりですか!
昔ながらのが好きって聞いたときに、もしやと思って想像してました!

そうすると、このブログをはじめて今までボクが食べた中では
第1回のくげぬまやが近いかも。。
あと、Keiのかなあ……。

>
> うふふ、
> 中指の爪ね~了解(^^)/

すみません、訂正しますです!

あとでレイちゃんに会いに行きますね!
Omunaodot 2013.05.21 22:26 | 編集
こんばんは

ドレス・ド・オムライス
お誕生日に食べたい!!
飛行機に乗って
食べにいこうかな…なんて(^^)
みさきあんなdot 2013.05.21 22:52 | 編集
あんなさん、こんばんは!
もうすぐですね、誕生日!!

お祝いにご馳走しますから飛行機に乗って来てください!
では、羽田でお待ちしていますので(笑)な~んて

でもこれ、どうなってるんでしょうね……。
マジに食べてみようと思てます。
いいでしょ~

誕生日のポエム、今から楽しみです!
なんてコメントしよっかなあ……
Omunaodot 2013.05.21 23:05 | 編集
こんにちはっ
こちらこそリンクありがとうございました!


Omunaoさんのブログで色々なオムライスを見ていて、最近食べてないな~今度どこかに食べに行きたいな~と考えていたら、


昔、夏休みの家庭科の宿題で調理レポートというのが出たときに、オムライスを作ったのを思い出しました!

ほとんどお母さんがやってくれて、自分は本当に少しの事しか手伝えませんでしたが…

自分で作るのも、また特別に美味しかったのを覚えていますっ

今度は1人で最初から最後まで作れるように…!
そして近いうちにどこかにオムライス食べに行ってきます!

それではっ!

葉月dot 2013.05.22 00:07 | 編集
葉月さん、こんばんは!!
> 昔、夏休みの家庭科の宿題で調理レポートというのが出たときに、オムライスを作ったのを思い出しました!
> ほとんどお母さんがやってくれて、自分は本当に少しの事しか手伝えませんでしたが…
> 自分で作るのも、また特別に美味しかったのを覚えていますっ

そうなんですね!!
へえ、読んでるだけでもすごく楽しそう!
どんなのを作ったんですかね。。

> 今度は1人で最初から最後まで作れるように…!

作ったら、是非、写真とって載せてくださいね!
大切なのは出来栄えよりもやり遂げることなので。。
(って、なんか最初からフォローしてどうするってカンジですよね。失礼なっ!)

> そして近いうちにどこかにオムライス食べに行ってきます!

そうしたら「オムライスを食べる女の子」の絵を期待してます!
先行予約受付中らしいので(勝手に決めました!)、このブログ用にわがまま言って
譲ってもらっしゃいますから(笑)
あ、同色ということで、オムライスを食べるピカチューでもいいですよ!!

ではまた!
Omunaodot 2013.05.22 00:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top