2015
04.17

オムライススタジアム、全国大会開催!

5月16日、17日に東京スカイツリータウンで全国大会の会場投票が行われる「カゴメオムライススタジアム」。
各地区予選が行われていたのだけれど、全国大会出場店が決定したよ~!!!
ボクの地元神奈川の「センターグリルのオムライス」や、オムライスの発祥である「北極星」の創始者の北橋茂男シェフの生まれ故郷である石川県の「オムライスの郷のオムライス」は残念ながら予選敗退。
いやあ、すごい高レベルの戦いじゃん!!

全国大会はWeb投票と会場投票があり、4月15日に始まったWeb投票は5月16日 PM7:00まで受け付けている。
ここ ( ← リンク )で投票できるので、みなさま、ぜひぜひご参加を。。

では、栄えある代表を紹介しませう。。


◆ 北海道代表

店名:士別バーベキュー
所在地:北海道札幌市
品名:仔羊の赤ワイン煮オムライス

150417hokkaido1.png


北海道産サフォークラム肉のスジ、スネ肉を赤ワインでじっくり煮込み、トマトベースで仕立てたオムライス。こだわりの北海道産の卵(PG卵)のみを使用して、トロトロな口当たりに仕上げました。


◆ 東北代表

店名:キッチン ポテ
所在地:福島県相馬市
品名:ガーリックチキンのふわふわオムライス

150417tohoku1.png


ふわふわのオムレツとにんにくの香りが引き立つオリジナルのチキンライスに、当店自慢のデミグラスソースをかけて仕上げました。


◆ 首都圏・関東代表1

店名:3 Little Eggs
所在地:埼玉県富士見市
品名:クラシックトマトソースのオムライス

150417kanto1.png


秘伝のペペロンオイルを入れて、野菜の旨みをじっくり染み込ませたケチャップライスをドレープ状にした卵で包み、クラシックトマトソースと一緒にお召し上がりいただくぜいたくなオムライス。


◆ 首都圏・関東代表2

店名:街のひいき屋 エチカ池袋店
所在地:東京都豊島区
品名:マジックオムライス Wソース

150417kanto2.png


チキンライスの中に当店自慢の「牛肉100%手ごねハンバーグ」を隠し入れたマジックオムライス。スプーンを入れるとジューシーなハンバーグがデミグラスソースとともに現れ、食べる人に驚きをもたらします。


◆ 北陸代表

店名:Kaga Noto Zawatalian La Foresta
所在地:石川県金沢市
品名:カルボナーラなオムリゾット

150417hokuriku1.png


イタリアンならではの炊き込みリゾット風のオムライス。バラ肉の香ばしさや旨み、オムレツとチーズのトロトロ感、アルデンテのお米、レンコンのシャキシャキ感など、多彩な食感は食べごたえあり。


◆ 東海代表

店名:洋食のことこと屋
所在地: 愛知県名古屋市
品名:トロトロ玉子のオムハヤチーズ ハンバーグON

150417tokai1.png


トマトベースのしっとりリゾットライスとトロトロ半熟玉子に、じっくり煮込んだ洋食店のデミグラスシチューをたっぷりかけ、さらにオリジナルチーズフォンデューとじっくり煮込んだハンバーグをのせました。


◆ 関西代表

店名:浪花オムライス
所在地:大阪府大阪市
品名:浪花オムライス

150417kansai1.png


大阪発祥の牛スジの土手煮とオムライスを合体させた、世界で唯一の浪花オムライス(通称なにオム)。世界中の人たちに食べてもらうことを夢見て、世界一のオムライスチェーンを目指して頑張っています


◆ 中国代表

店名:The. Kitchen
所在地:島根県出雲市
品名:フワッ~トロ~オムライス 大山鶏のクリームシチューソース

150417cyugoku1.png


卵の中にメレンゲを混ぜてフワッフワに仕上げました。メークインやにんじん、玉ねぎなど角切り野菜たっぷりのクリームシチューソースと、絶妙な酸味のカゴメトマトケチャップソースが食欲をそそります。


◆ 四国代表

店名:レストラン高知
所在地:高知県高岡郡
品名:南国土佐のオムライス

150417shikoku1.png


カゴメトマトケチャップを使って炊き上げたトマトピラフに、半熟風のトロトロ卵をふんわりと包んだ一品。トッピングの鰹はカリッと揚げて特製のタレと高知産のショウガすりおろしを絡めて仕上げました。


◆ 九州代表

店名:オオツカグループ レッフェル熊本流通団地店
所在地:熊本県熊本市
品名:うまごつ、うまか! 「赤のくまオム」

150417kyuusyu1.png


自社生産のあか牛を使った、生産者の顔が見える安全で安心なオムライス。今回はソースに熊本特産のトマトを使用し、トマトと相性の良いなすも具材に入れることにより、ソースの一体感を出しました。


うわあああ、どれもこれもめっちゃ美味しそ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これは迷うなあ。。。

どれにしようかなかみさまのいうとおり……

ではでは!!


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/693-5918e770
トラックバック
コメント
関東代表1食べてみたいです(*^_^*)
おすすめは?
みな美味しそうですね。
Miyudot 2015.04.17 22:39 | 編集
私は洋食のことことやか浪花オムライスがいいなぁ~
チキンライスにデミグラスソースという、
オーソドックスなのが一番好きです(*^-^*)
YASUdot 2015.04.18 01:30 | 編集
Miyuさん、こんにちは!

> おすすめは?

いやあ、ホント迷いますね。。
気持ちは、全部食べる勢いです。
関東のは取材してみようかなあ・・・

あっ、
名古屋の取材お願いしますね!
なんちゃって(笑)
Omunaodot 2015.04.18 05:33 | 編集
YASUさん、こんにちは!

なるほどなるほど。
この二つのオムライスは食べ応えもありそうですね!
はたしてどれが日本一の栄光を勝ち取るのか、みな食べて確認したいです。。



Omunaodot 2015.04.18 05:43 | 編集
ひょおお、どれも美味しそうで決めかねますね~
でも、やっぱり所縁のある場所への贔屓もありますから、北陸、中国、九州のオムライスを応援します。
野津征亨dot 2015.04.18 13:21 | 編集
野津征亨さん、こんにちは!

ですよね!
ホント、どうしようってカンジです。
地元だからって関東をってわけでもなく、全部食べてみて決めたいというのが本音です。
スカイツリーでの決戦は2日あるので、できなくはないかなと思いつつ、でも・・・。
考えます!
Omunaodot 2015.04.18 18:07 | 編集
関東代表1の富士見市のオムライスに一票です。いあ、まだ食べた事無いんですがね。友人が鶴馬におりまして、もしかしたら食べるチャンスも有ろうかと。・・・こんなんでも投票は有効なのでしょうか。
miss.keydot 2015.04.19 11:20 | 編集
miss.keyさん、こんにちは!

おー!
それは友人宅を訪れる際に食べるしかないですね!!
3 Little Eggsのオムライス、見た目も上品で美味しそうです♪
感想を、楽しい図解でお願い致します(笑)

投票はカゴメのサイトでやってます!!
あ、自分のブログでプレ投票してみようかなあ・・・
やっぱ違うかな・・・
Omunaodot 2015.04.20 05:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top