2015
04.19

春の空 春の海

Category: Ecxel画
たまに鼻がムズムズしてくしゃみ連発はあるものの、花粉症もほぼおさまり春を満喫しているせいか、最近はなんとなく気分が紅葉している。

紅葉?

真っ赤だな、真っ赤だな♪

違う違う、気分が高揚している。

えーと、寒いギャグはやめて。

さてさて。

オムライススタジアム全国大会のWeb投票が行われているけれど、出場10店についてちょっとだけ分析してみたくなり、食べログ情報を比較してみた。

比べたのは、点数、写真の掲載数、口コミ数。
以下がそれを表にまとめたもの。

150418haru2.png

おー、なるほどねえ……。
もちろん、食べログの評価が全てではないし、新進気鋭の店はまだ評価点がないけれど、「士別バーベキュー」と「浪花オムライス」が目立っている。

はてさて、どうなることやら。

閑話休題。

久しぶりにExce画を描いてみた。

春の空、春の海。
平穏無事な世界。
この長閑な光景を、いつまでも、眺めていたい。



春の空 春の海


春の空
夏のとびきり青い空ではないけれど
秋のどこまでも高い空ではないけれど
冬のとっても澄んだ空ではないけれど
微笑み絶えぬその空は
ぼく達ふたりの宝物

春の海
夏の光り輝く海ではないけれど
秋の潮騒奏でる海ではないけれど
冬の威厳に満ちた海ではないけれど
安らぎ溢れるその海は
ぼく達ふたりの拠りどころ

君と見上げる春の空
頬をよせ合う春の海
幸せ色の風に乗り
仲良しカモメが笑ってる


150418haru3.png


今日もはりきっていきましょう!
ではでは!!


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/694-0f92d95e
トラックバック
コメント
君・・・希望
と思います(^-^)
良い休日を

良いお仕事(研修)を・・・です。
Miyudot 2015.04.19 05:54 | 編集
おはようございます
エクセル画お上手ですね
ネリムdot 2015.04.19 08:34 | 編集
Miyuさん、こんにちは!
休日出勤でのお仕事(研修)、ご苦労様です

> 君・・・希望
> と思います(^-^)

なるほど。。

希望という名のあなたを訪ねて・・・

希望があるから明日がある
明日があるから希望がある
あなたがいるから希望がある
あなたがいるから、明日がある

君と希望のつながり

思いを巡らせてみます。。
Omunaodot 2015.04.20 05:45 | 編集
ネリムさん、こんにちは!

ありがとうございます!!
みなが使っているソフトで手軽にできるってのがExcel画のいいところだと思います
画材の用意も不要ですし。。

おだてられると木に登ります
また描いてみようっと♪
Omunaodot 2015.04.20 05:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top