2015
05.02

Omunaoの韓国見聞録 その2

Category: その他
午後7時過ぎ、乙支路入口駅に到着。
見た目「怪しいアジア人」に変装したOmunao(ノリで最後に登場?)は、一路、明洞にある目的地へと向かう。

本日の目的地は、肉統領(ユットンリョン)

乙支路入口駅からのルートは次の通り。

150502kankoku3.png


これはメインストリートから細い道に入ったところにある商店街。

150502kankoku5.png


150502kankoku4.png


ここで日本円をウォンに両替。
空港でも両替はできるけど、こういうところにある街の両替所の方がレートがいいのでお得。
なので空港での両替は地下鉄代+αにとどめるのが賢明。

乙支路入口駅から約15分ほどで目的地に到着!!
さあ、肉を食うぞ!!!!!!!

肉統領は、豚肉をメインに営業していた焼肉店「トッサムシデ」を2013年8月に全面改装しニューアルオープンした店で、店名の由来は2つある。1つは韓国で上位1%に入るほどの良質の豚肉を提供していることから「肉の大統領」をもじって。もう1つは、韓国語で精神が神霊と通じ合うという意味をもつ「通霊(トンリョン)」という言葉からきており、お店を訪問してくれるお客さんと心が通じ合うようにという思いが込められている。
そのためか、壁にはお客さまを大事にする旨(多分)の言葉を書いた貼り紙が貼られている。
貼り紙を読んでみると……。
何々、「鬼神のお客さまがなんたらかんたら」
鬼神???
よくわからないけど、ま、いっか。

肉の食べ方なんだけど、野菜に巻くのはよく見る。でもそれだけではなく、「餅に巻いて食べる」方法があるらしいい。
お肉を巻くお餅は薄い皮にようになっていて、種類は白・桃色・緑色の3種類。
下の写真の白い半月みたなのがそう。

150502kankoku6.png


肉も焼けてきていいカンジ。。

150502kankoku7.png


ではいっただきま~す!!!

うん、美味しい!!!!!!!!!!

いいねえ、やっぱ。

焼肉のお供のビールなんだけど、出回っている(今回出会った)のは大きく2種類。

ひとつは「hite」。
日本でもおなじみの「眞露」が出しているビール。
苦味控えめで、爽やかな喉ごしのhiteと、ドライなhite dがある。

もうひとつはOBビールの「cass」
苦味が利いているけど、味自体は薄めで飲みやすい。

ともにアルコール度数が低いのか、水代わりに飲めるカンジ。

150502kankoku2.png


いやあ大満足。。

お腹がいっぱいになったところで、散策がてらに南大門市場へと向かう。

では地図で見てみましょう!!

150502kankoku8.png


南大門市場は、海苔や人参などの食料品の他に、衣類、食器、メガネ、革製品、アクセサリー、コスメなど、あらゆるものがそろっていて、見るだけでも楽しめる。

おおおおおお!
し、しんちゃーーーーーーーーーーーーん!
こんなところで会えるとは!!!!!!!!!!!!!!!!!
次の場所へしゅっぱつおしんこーなすのおしんこー!

150502kankoku9.png

で、やってきたのはムジン屋という食堂の前。
ここでは地元ならではの食事ができる。
定番韓国料理のメニューが豊富にあり、お客さんのほとんどが地元の人。とは言え、韓国語が全くわからなくてもサンプルと日本語メニューがあるから注文は簡単。問題なし!
ほら、窓に「有名なムジン屋」と日本語で書いてあるでしょ。
器に入って店の前に並んでいるのは数々のサンプル。
でも今はさすがにお腹いっぱいで食べられないので写真のみの紹介。

150502kankoku10.png


そしてこの日の最後は「南大門」見物。
ちなみに南大門って何だろう?
1392年に李氏朝鮮を建て漢城に遷都した太祖・李成桂が1395年に都の城門の建設に着手し、1398年に完成。南側の主要な門である「崇礼門」が、通称「南大門」と呼ばれている。
韓国の国宝第1号に指定されたんだけど、2008年2月の放火で木造楼閣の大部分を焼失。3年にも及ぶ復元工事が2013年5月に、完了し今に至っている。

150502kankoku11.png


ということで初日は終了!!

この後、「怪しいアジア人」に変装したOmunao刑事(デカ)は、明日への英気を養うべく、健全にホテルのある鍾路3街へと向かったのであった。
(いつから刑事になったんじゃい!)


つづく


怪しいアジア人に変装したOmunao。
韓国カラーの「青・赤・白」を意識してみました。
サングラスとバンダナはジョークです。。


150502kankoku14.png


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/704-b882fa23
トラックバック
コメント
怪しいアジア人発見しました。
焼き肉とビールいいですね~
南大門の
歴史の勉強もさせていただきました。
先生ありがとうございます。

味付けは、辛くないのでしょうか?
辛いイメージがあるのですが。

食べてみないとわかりません。
行ってみなければわかりません。

行ってみようかな。いつか・・・。
Miyudot 2015.05.03 07:39 | 編集
わ〜ぉ!Omunaoさんて、こんな雰囲気の方なんですね☆
お若い! イケメンじゃないっすか!
(そしてたしかにチョー怪しい★笑)
さとちんdot 2015.05.03 09:51 | 編集
こんにちは。

肉統領の焼き肉が実に美味しそう!
昨日韓国料理屋に行ったばかりなのに、また行きたくなりました(そこで食べたのは韓国冷麺ですが・笑)
しかし、何故チョコビ。

楽しい記事をありがとうございました。
野津征亨dot 2015.05.03 09:56 | 編集
Miyuさん、こんにちは!

怪しいアジア人、恥ずかしいですねえ。。

> 先生ありがとうございます。

Miyuくん、しっかり勉強しとるかね
ここは試験に出るのでよく覚えておくように。。

> 味付けは、辛くないのでしょうか?

味付けは辛いのが多いです
というか、必ずキムチが付け合わせででてきます
あと、甘いのはめっちゃ甘いです

> 行ってみようかな。いつか・・・。

では、5月5日羽田発の便の空き状況を確認しておきますね!!
Omunaodot 2015.05.03 23:23 | 編集
さとちんさん、こんにちは!

なんだか「はじめまして」ってカンジですね。。
変装は、自分でもめっちゃ怪しいと思いながら楽しんでみました
なんか病みつきになりそうでこわいです。。
Omunaodot 2015.05.03 23:32 | 編集
野津征亨さん、こんにちは!

はい、美味しかったです!!
まだまだ続きますので、よろしければ続きもおつきあいください♪

> しかし、何故チョコビ。

そうなんですよ
ときどき謎にぶち当たりました。
それもおいおい書きます!!
Omunaodot 2015.05.03 23:36 | 編集
お、お姿拝見!
おー、なんだかお育ちの良さが表れていますねー。
けっこう想像と近かったですよー。
つかりこdot 2015.05.05 11:46 | 編集
つかりこさん、またまたこんにちは!

> お、お姿拝見!

せっかく怪しいアジア人に変装したので、乗りで公開しました。。

> おー、なんだかお育ちの良さが表れていますねー。

ありがとうございます。
いえいえ、でも、そんなことは決して・・・

> けっこう想像と近かったですよー。

ほんとですか!
つかりこさんはご自身のブログで「イラスト」や「手たれ」で登場されるので、ボクハそのイメージで想像しています(笑)
Omunaodot 2015.05.05 14:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top