2015
05.07

Omunaoの韓国見聞録 その5

Category: その他
4月29日。決意の朝を迎える。

「よし、絶対に食べてやる」
洗顔を終えた、鏡に映る自分に言い聞かせる。

鍾路3街駅周辺で「アレ」が食べられるところ……。
かつ、早朝から営業しているところでなければならない。

「鍾路3街」と「〇〇〇〇〇」でネット検索。

果たして……。

おおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!
あった、あった!!!!!

おっ!ともに同じチェーン店だが、一軒は6:30から営業、もう一軒はなんと24時間営業ではないか!!

はやる心を抑えつつ、早速、鍾路3街駅のそばにあるその店へと歩を進める。

ほどなくして、その店の前に到着!

150507kankoku2.png


朝日に輝く、オレンジ色のにくいやつ!
その店の名は、キムパ天国(キムパキンパッチョングッ)

150507kankoku1.png


出たあああ!!
麻薬キムパ(海苔巻)!!!!!!
しかも、「天国」までついちゃって……。

150507kankoku3.png

150507kankoku11.png


この店は24時間営業の鍾路店。
店内はすいているけれど、テイクアウトもできるので、朝からお客さんが列をなして並んでいる。

で、そう、食べたかったのは……、

発表します!

麻薬キムパ!

ではありません。
いやいや、違うんですねえ。。

そう、「絶対に食べる」と決意していたのは……。

じゃ~ん!!!!!

これです!!!!!

오므라이스

さて、何て読むでしょう?

これですよ、これ!

150507kankoku4.png


もうわかったでしょ。

そう、オムライス!

150507kankoku5.png


オムライスは、韓国でも「オムライス」と呼ばれている。
「므」は「무」と書いてあるのもあるけど、その違いは不明(両方とも発音は「ム」)……。

ということで、元気よく「オムライスジュセヨ(オムライスください)」と注文。

しばらくして待望のオムライスが登場!!

150507kankoku6.png


あ、あれ?
何か、外の写真と違わない???
ケチャップもかかってないし……。
でも美味しそう♪

150507kankoku7.png


例によってキムチのつけあわせがついて来る。
おっ、タクアンもある!

150507kankoku12.png


では、いっただきま~す!!!

150507kankoku8.png


おーーー!!!!!!

こうばしい!

これまた、ごま油がよくきいている。
ケチャップライスの味付けは薄め。

150507kankoku9.png


日本の味付けとは違うけど、これはこれで美味しい。

韓国には2004年に誕生した「Omuto tomato(オムトトマト)」というオシャレなオムライス専門のチェーン店がある。

150507kankoku13.png


「キムパ天国」のオムライスは、それとは対照的な、韓国の大衆食堂のオムライスってカンジ。

150507kankoku10.png


心願成就(ちょっと、大げさ)。
うん、満足満足。

いやあ、最後はオムライスで締めないとね。

ということで、2泊3日の韓国食い倒れの旅はこれにて終了。
後は空港に向かって帰路につくのみ。

鍾路3街駅から金浦国際空港駅までは地下鉄で乗り換えなしで行かれる。
所要時間は40分程度。

次回のこのシリーズの最終回では、今回の旅で感じた雑感を書いてみたいと思う。

つづく


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/707-46a3d8ca
トラックバック
コメント
あれ?出てくるとイメージが違うのね(*^_^*)
でも、美味しいならばっちりですね~
念願のオムライス良かったですね・・・。

うん?
そもそもオムライス文化発祥地って・・・
どこでしたか?
過去記事にありました・・・よね。

再度、説明願います。
世話がやける・・・。
世話好きな方へお願いいたします。
Miyudot 2015.05.07 21:02 | 編集
Miyuさん、こんにちは!

予想、バッチリでしたよね!

> そもそもオムライス文化発祥地って・・・
> どこでしたか?
> 過去記事にありました・・・よね。
>
> 再度、説明願います。
> 世話がやける・・・。
> 世話好きな方へお願いいたします。

了解です!
昨年の4月20日、21日に書きました。
リクエストにお応えし、旅行記の次の記事で再掲しますね!!
ついでにMiyuさんのブログ紹介しちゃおうかな。。
Omunaodot 2015.05.08 01:52 | 編集
「オムライスの韓国版って、ゴマ油がきいた味なのでは?」
って、想像していたんですが、ほーらみろー。(笑)
ソースの感じが、ステーキソースみたいですが、
どんな味だったんですか?
これは、とても気になりますねー。

“オムライス世界の旅” 第一歩が始まったって感じでしょうか。
つかりこdot 2015.05.10 00:55 | 編集
つかりこさん、こんにちは!

> 「オムライスの韓国版って、ゴマ油がきいた味なのでは?」
> って、想像していたんですが、ほーらみろー。(笑)

さすが、つかりこさん!
とにかく、食べ物は「キムチ風味」か「ごま油風味」が多いですね

ソースは何て言うんですかねえ。
トンカツにもかかっているようなやつで、甘いデミグラスソースですね。
ちょっと苦味がきいているようなコクはなく、あっさりしていて、とにかく「ごま油」の味が強いです。。
Omunaodot 2015.05.10 09:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top