2013
05.23

北の大地から届いたプレゼント

Category: その他
一昨日、嬉しいニュースが届いた。

じゃーん!!!!!!

そう、夢がかなったのです!

信じれば、夢は実現するのですよ!!!!!

北の大地が誇る食のアーティスト、よっちママさん(「喜ぶ顔がみたくて」あれ、ブログタイトルが……リンク→ http://yorokobukao.blog92.fc2.com/ )が、素敵なオムライスを作ってくれました!!

5月22日の記事。
ブログの紹介までしていただき、本当にありがとうございます!

よっちママさんの抜群のセンスあふれる、「何でそんなにうまくできるの?」状態のキャラ弁。
「筆舌に尽くしがたい」とはまさにこのこと。
ホント感動ものなので、みなさん、是非ぜひ、ご覧ください!!

もうねえ、ホント夢だったんですよ。。
オムライスを作ってもらいたあーーーーーーーーいって!
よっちママさんのページにコメントにも書いちゃったし。。

さあ、そのオムライスとは……。

勝手に画像を使わせて頂いてすみませんが、ピカチュウです!!

ポケモンでは、ピカチュウ、ロコン、ゼニガメといった可愛い癒し系がすきなので、かつ、オムライスに色がぴったりのピカチュウは、もう、永久保存版!

例によってすばらしい盛り付けと、中のご飯もヘルシーで美味しそうだし、あ、このオムライスでストーリー書けたらいいなあ……。

よっちママさん、ごちそうさまで~す。
本当に食べられないのがとても残念だけど、心の中で美味しく食べさせて頂き、

ボクの記憶のアルバムに、大切に保管させていただきました。
suteki omurice


さて、話は変わり……。

今日は昨日書いた「チビノワ」を食べよう!

ということで、チビノワ開封。

先ずは、ブログのタイトルにあわせて、「チビノワのある風景」をパチリ。

DSC_0430_convert_20130524043301.jpg


で、気になることが……。

チビノワと言えば、やっぱこのCMでしょ。



ちょっちょっちょっ ちょっけい10ミリ はっはっはっ はんけい5ミリ
ちょっちょっちょっ ちょっけい10ミリ こいけやチビノワ

そう言われちゃったら、ボクは血が騒いじゃいます!
みなさん、血が騒ぎませんか?

で、実測開始!!
定規がないのでメジャーで失礼。

でも、パッと見でわかるくらいにデカい……。

あれ? どういうこと?

DSC_0426_convert_20130524042638.jpg


なんだよ!

直径は倍の20ミリ以上あるではないか……。

食べ物がメガ盛り化し、飲料も増量の時代。
これも時代の流れか……。

チビノワ、お前もか!
おまえはチビではなかったのか。
どうした、チビノワグマ。

ま、仕方がないか……。

ん?

DSC_0434_convert_20130524043013.jpg


ゆびにはめて食べるとおいしくなるかも!?

おっ!
大きくなった成果だね!

で、やってみた。

DSC_0433_convert_20130524042947.jpg

なんだよ!
はいらないじゃん!

ま、仕方がないか……

10センチに5個のチビノワ。

DSC_0429_convert_20130524042751.jpg


チビが大きくなちゃったけど、

でも、味も大きくなったので許す。
( あなたに許される筋合いはないのでちゅが…… By チビノワグマ )
 
みなさん、ものの試しに、ゆびにはめて食べてみてください!


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/72-ed17ea31
トラックバック
コメント
おはよう御座います!
ピカチュウオムライス可愛いわ♡
どうやって作るのか見たけど解んないわ(笑)。

お料理上手な人ってどうしてこんなにセンスあるのかしら??
ウチにも一人こういうコックさんが居てくれたら楽しいのに(残念だわ)。

で、このお菓子私知らないわ・・・。
カールと似たようなお菓子なのかしら?
今度スーパーで探してみるワ!!
ペチュニアdot 2013.05.24 06:21 | 編集
ペチュニアさん、おはようございます!
3:30以来です。。

さあ、ペチュニアさん、どんな料理にしよっかなあ???
自分でも楽しみです!

カールの方がふわりでサクってかんじです
お菓子ネタものせていきますね!
Omunaodot 2013.05.24 06:34 | 編集
喜んでいただけて嬉しいです^^
でもってちびのわ すごく食べたくなりました!!
よっちママdot 2013.05.24 07:08 | 編集
よっちママさん、おはようございます!!

いえいえ、ホント感激です!!
ページを開いたら、瞬間にピカチュウの十万ボルトを受けて、
その場で口を開けたまま固まりましたよ! 

で、にやけてる自分がいて……。
傍から見てたらキモってカンジだと思います。

これからも素敵な料理で楽しませてください!
いや、驚かせてください!!

お菓子レポも入れますよ~
Omunaodot 2013.05.24 08:33 | 編集
ピカチュウ×オムのコラボ(笑)
かわぃい♪
でも、食べるのもったいないな。

知恵の輪じゃなくって、
なんだっけ、、、、
ぇ~と、あ、チビノワね~私は知らないなぁ。
うん、確かにカールっぽい。

うふふ ↓ 前記事~社交辞令じゃなく、
本当にパンダ、お好きなのですねー(笑
ランランカンカン上野に見に行きましたが、
なんにも見えなかったなぁ。
ぬいぐるみだけGETした思い出だけ。。。。。
レイまま☆dot 2013.05.24 15:09 | 編集
レイままさん、こんばんは!

> ピカチュウ×オムのコラボ(笑)
> かわぃい♪
> でも、食べるのもったいないな。
>

そうですよね!
でも食べたい!!
あ、レイちゃんとのコラボもありですよね!
今日、レイちゃんをちょっとお借りしてそれに先駆けます!

> 知恵の輪じゃなくって、
> なんだっけ、、、、
> ぇ~と、あ、チビノワね~私は知らないなぁ。
> うん、確かにカールっぽい。
>

どちらかというと、もうちょっと固くて、しっかりしているカンジですね。。。

> うふふ ↓ 前記事~社交辞令じゃなく、
> 本当にパンダ、お好きなのですねー(笑
> ランランカンカン上野に見に行きましたが、
> なんにも見えなかったなぁ。
> ぬいぐるみだけGETした思い出だけ。。。。。

おー、ランランカンカンはパンダのパイオニアですからね!
ぬいぐるみはランランとカンカンで違うのですかねえ……
馬だと色がちがったりしますが、パンダは???
Omunaodot 2013.05.24 20:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top