2015
05.26

休日のひととき ~夏の、予感~

Category: その他
先日の日曜日、所用で玉川大学へ。

150526tamagawa1.png


閑静なキャンパスに爽やかな風が吹き抜ける。

150526tamagawa2.png


桜の頃は何時のことやら。
春は足早に駆け抜け、深緑の季節がやってきた。
しかし、それもつかの間。
今、時は、確実に次の季節の訪れを予告している。

夏への階段。
楽屋で準備を整える紫陽花。

150526tamagawa4.png


穏やかな休日のひととき。
こんな日は、なぜか、素直になれる気がする……。

素顔のままで。

癒されたこころが、そうつぶやく……。

「化粧をしない」という意味ではない。そういう趣味もないし。

自分の気持ちに正直に。
何の衒いもなく、ただただ正直に……。

よし!
オムライスを食べよう!
午後4時。小田急線の玉川学園駅前にある、昭和27年創業の老舗洋食屋「レストラン富士」へと向かう。

150526tamagawa3.png


ドアを開け店内に。

「いらっしゃいませ」
お姉さま登場。

「オムライス、ありますか?」
期待の眼差し。

「あ、オムライスは14:30までで、この時間はやってないんですよ……」

「……u?so☆de#syo!*」

ガ~ン。
うわあ、ショック~。
頭の中、真っ白。
いやいや、この流れでこれかよ~。

かなぴー……。

結局この日はオムライスにありつけず。
こころ癒されつつも、最後はちょっとさみしい気持ちで帰路についたのでした。

以上、5月24日のomunao日記より




さびしんぼの君へ

今夜は、ちょっとさみしいな……

夜の静寂(しじま)の向こうから
ボクに届いたSOS

日ごろの強さはどこへやら
ホントはよわい君だから
ひとりぼっちの君だから
思い切り、抱きしめたくなる

ねえ、わかる
男の子って何のために生まれてくると思う?

それはねえ
女の子を守るため

たったひとりの、愛する女の子を守るため

ただそれだけ
単純にできてるんだよ

だから、

ボクは君を守るんだ
君が寒さに震えぬよう
君が笑顔になれるよう

それがボクの喜び

さて、お嬢さま
今宵はどこに行きましょう?

君と一緒なら
君とふたりなら

どこにだって行かれる
どこまでだって、行かれる

さあ、参りましょう

みらい
ゆめ
きぼう

大切な宝ものを抱いて
ふたりの、永遠(とわ)の世界へと……


● Just The Way You Are   Billy Joel





● Honesty   Billy Joel





トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/722-51eff22b
トラックバック
コメント
そんなメッセージ頂いたら
幸せですね。

オムさんの好きな方?は・・・(*^_^*)

オムライスまた、トライしてくださいね。
Miyudot 2015.05.26 22:54 | 編集
Miyuさん、こんにちは!

> そんなメッセージ頂いたら
> 幸せですね。

ありがとうございます!

> オムさんの好きな方?は・・・(*^_^*)

ドキッ!
えーと、えーと、
リンゴよりナシの方が好きですかねえ
(フルーツアレルギーで両方とも食べられないけど・・・)

> オムライスまた、トライしてくださいね。

そうですね。
こうなるとより一層食べたくなるのがハンターとしての男の性。
またトライします!
Omunaodot 2015.05.27 02:06 | 編集
5月22日(金)、カラオケで「Just The Way You Are」を歌ったところでした。
つかりこdot 2015.05.27 14:10 | 編集
こんにちは。
ビリー・ジョエル好きです。アルバム全部持ってます。
オネスティ歌ってるビリー若いな〜。
ケフコタカハシdot 2015.05.28 14:15 | 編集
つかりこさん、こんにちは!

返信が遅くなりすみません。。

> 5月22日(金)、カラオケで「Just The Way You Are」を歌ったところでした。

うおおおお!!!!
すごいタイミングじゃあないですかああ!
いいですねえ。。
てか、歌えるというのがスゴイ♪
Omunaodot 2015.05.30 05:41 | 編集
ケフコタカハシさん、こんにちは!

へえ、そうなんですね!
ボクも好きですが、アルバム全部ってのはスゴイですね!!

> オネスティ歌ってるビリー若いな〜。

現在のビジュアルはケフコタカハシさんのお好みにピッタリじゃないですか??(笑)
Omunaodot 2015.05.30 05:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top