2015
05.27

オムニャイス!

久々登場のomuくんとnaoちゃん。


150527nekomaru1.png


150527nekomaru2.png


150527nekomaru3.png


150527nekomaru4.png


150527nekomaru5.png


さて、29日とは???

えーと……。

はい、こちら!


肉球の日

ニャン好きにはたまらない日だね!

そんな、「肉球の日」である2012年4月29日、東京都荒川区東日暮里にその店は誕生した。
営業は日曜日の12時から18時のみ。
猫好きの丸山晶代さんが、「猫好きさんがほっこりできる『猫の集会場』を作りたい」という理由でオープンした店。

その名も……、

カフェ・ギャラリー ねこまる茶房 ( ← リンク )

以下、「2014年4月29日のマイナビニュース」 ( ← リンク )より抜粋。

**********************************

運営しているのは、自宅でも猫と暮らしているという愛猫家の丸山晶代さん。今から18年前に、生後約1週間の子猫・モモちゃんを保護して一緒に暮らし始めて以来、大の猫好きなのだという。現在では3匹の猫と暮らしているというが、すべて保護した猫なのだそう。

猫好きが高じた結果、猫雑貨も好きになり、2008年、北区王子に「元祖猫商 丸山商店」をオープン。その後、「猫好きさんがほっこりできる『猫の集会場』を作りたい!」との想いから、2012年4月29日の「肉球の日」に「ねこまる茶房」を開店したという。

客の目当てのひとつが、猫をかたどったキュートなメニューの数々。とりわけ人気が高い「ニャポリタン」(880円)は、無農薬野菜サラダと猫型ピクルス付きで栄養バランスもばっちりなのがうれしいところ。晶代さんによると、「給食がない土曜日に、お母さんが作ってくれたお昼ご飯」をイメージしているのだとか。

また、同じくサラダとピクルス付きの「猫顔カレー」(980円)も好評だ。こちらは、市販のルーを使わず旬の素材を使っているため、身体にもやさしいのが特徴。また、月替わりで使う食材が変わるため、毎月楽しみにしている常連さんも多いのだとか。

**********************************

ニャるほど。。
面白いお店があるニャあ。
(やばい、ネコ化してきた……)

メニューを、ホームページにある紹介記事と写真と共に見てみよう!

先ずは人気だというこちニャ。

◆ ニャポリタン

150527nekomaru8.png


これぞ昭和メニュウ!
懐かしいケチャップ味です。
DPZ、お願い!ランキング、だけど食堂で紹介された人気メニュウ♪
無農薬野菜サラダ+猫型ピクルス付き 900円


続いてはこちニャ!

◆猫顔カレー

150527nekomaru7.png


猫顔カレーは猫顔とルーが月替りです♪
5月のカレー:ドライフルーツカレー
レーズン、なつめ、クランベリー
ドライトマト、イチジクたっぷりの甘酸っぱいフルーティカレー♪
限定5食☆ご予約可能
無農薬野菜サラダ+猫型ピクルス付1000円


デザートはニャにがあるかニャあ……。

◆にゃかろん

150527nekomaru9.png


オリジナルの猫型マカロン♪
マカロンが苦手な方もハマる美味しさ。
きなこ、抹茶、胡麻があります!
お顔は4種類。
ラッキーにゃかろんもあります(*´ω`)
テイクアウトOK♪ 2コ 500円


飲み物はニャにかなあ……。

◆ニャプチーノ

150527nekomaru11.png


ねこまる茶房の看板メニュー!
可愛い猫のカプチーノです♪
肉球クッキー付 600円

写真から描くサービスもある。
(ニャプチーノ600円+50円)

150527nekomaru10.png


さらに、こんニャのも!

◆3Dニャプチーノ

150527nekomaru12.png


プカプカ浮かぶ飛び出すにゃんこ!
通常のニャプチーノの倍のお時間がかかります。
(ニャプチーノ600円+50円)

しかし、いろいろなメニューの中で、ニャンといっても、ボクの一押しはこちニャ!!!!!!!!

◆きのこピラフのオムニャイス

150527nekomaru13.png


秋の味覚きのこたっぷり♪
ベジブロス(野菜出汁)の優しい味です。
無農薬野菜サラダ+猫型ピクルス付 900円

やっぱり、オムニャイスだよね!

でも……。

あれ?
秋の味覚だけど、今の季節もあるのかニャあ???

まあ、ニャニャニャ、あ、それはそれとして。

ホームページのLINKには、猫雑貨、猫グッズが満載のネットショップ、「元祖猫商 丸山商店 」( ← リンク )をはじめ、いろいろと面白いページが載っているニャあ。

そちニャを見ると、丸山さんは「ちくわぶ料理研究家」としてもご活躍のようニャ。クックパッドにレシピを掲載していたりもするので、興味がある方は是非。。

ということで、

美味しいオムニャイスが食べニャいニャあ!

だめニャ、ネコ化がとまニャニャい。

ニャニャニャニャ!
(ではでは!)

ニャンニャニャニャニャニャニャニャ、ニャンニャニャンニャニャニャニャニャニャニャニャア……
(ワンのriceくんの仲間として、ニャンの新キャラ作ろうかなあ……)

150527nekomaru6.png


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/724-40e302e3
トラックバック
コメント
こんばんは。

猫とオムライスの異色のコラボレーション!
自分的には無双です(笑)
にゃーにゃーにゃー!

(いつも以上にばかっぽいコメントですみません)
野津征亨dot 2015.05.29 20:25 | 編集
野津征亨さん、こんにちは!

もともと猫は好きなんですが、最近、とみにはまってまして・・・
これから益々増えると思いますので、よろしくお願いしますね!!
Omunaodot 2015.05.30 05:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top