2015
06.03

スニーカーオムライス

つながり。
ぬくもり。
まごころ。
この3つをキーワードに、オムライスを幸せの象徴としていろいろと表現したい。
そう思ってこのブログを始めてオムライスにより一層注目するようになったからなのか、はたまた時代がオムライスを求めているからなのか、以前に比べて世間で取り扱われるオムライス関連の記事が多くなったような気がする。

たとえば、オムライスの人気投票。
先日全国大会が開催されたカゴメオムライススタジアムもそうだけど、現在、こんなのも開催されている。

キングオブ静岡オムライス2015 ( ← リンク )

150603omurice13.png


今まさに開催期間中で、6月30日まで、静岡県を西部、中部、東部・伊豆に分け、ネットで人気投票を行っている。
近隣の方は、ぜひご参加ください!!


かわいらしいオムライスもいろいろと紹介されている。
こちらは、以前紹介したコーギーのオムライス。

140220dog1.png
画像提供:やなぎさん

そして、今日紹介するのはこれ!

スニーカーオムライス

お料理ブログ投稿サイト「レシピブログ」 ( ← リンク )で開催された新感覚オムライスコンテストで見事グランプリに輝いたオムライス。

150603omurice12.png


東京都にお住いのザッキー☆さんの作品なんだけど、アイデア抜群だね!
色も綺麗だし、とても美味しそう。。
気になる「つくり方」は「こちら」( ← リンク )の「ブログ記事を読む」から入ってご覧ください。

150603omurice11.png


ちなみに、このコンテストには221件もの参加があり、他の受賞作品はこちら!!

■ 盛りつけアレンジ部門

・shinkさんの「手まりオムライス」

150603omurice1.png


・Nobukoさんの「小さなオムライス」

150603omurice2.png


・chihoさんの「ふわとろチーズ卵のお花オムライス」

150603omurice3.png


・NAAさんの「新感覚オムライスでにこにこ太陽くん」

150603omurice4.png


・apomomokoさんの「オムライスバーグケーキ」

150603omurice5.png


■ 食材&調理法アレンジ部門

・decoさんの「エッグスラット風・チーズオムライス」

150603omurice6.png


・momosebさんのの「ふんわりしゅわっとメレンゲオムライス」

150603omurice7.png


・青山金魚さんの「三色オムライス団子 お花見ピンチョス」

150603omurice8.png


・エイタン☆さんの「パリパリスティックオムライス」

150603omurice9.png


・オハナ食堂さんの「大人のオムタコライス」

150603omurice10.png


どれもこれも個性豊かで美味しそう。
それに、何と言っても、作る人も「楽しそう」だし、食べる人も「わくわく」する!!

いやあ、やっぱ、オムライスは夢があっていいねえ~。

どうですか。
みなさんも、自分のオリジナルオムライスなんぞを。。

さあ今日も、美味しいオムライスを食べて、元気にいきましょう!!


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/729-aa546fc8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top