topimage

2018-06

花、咲き誇るオムライス - 2013.05.24 Fri

よっちママさんの北の大地からのプレゼントに続いて、南からの優しい風に乗った贈り物が届きました!

今月半ばに、オムライスを作ってご自身のブログで紹介してくれたペチュニアさん。
( 「ペチュニア日記」 リンク → http://pechunia.blog.fc2.com/ )
その時、自発的にリンクもはってくださり、以下のコメントをいただいた。

>これをきっかけに皆で色んなオムライスを作ったり、食べたりを紹介出来たら良いですね!!
>広げよう、オムライスの輪、なんちゃって(へへへ・・・)。

>そうだ、カテゴリーにそのうち「オムライス」を加えようかしら・・・。

これは嬉しかったなあ……。

オムライスって、「嫌い!」って人はボクは今まで会ったことがないし、小さいころのそれぞれの思い出もつまっていたりする。
なんと言ってもやわらかくて優しい食べ物なので、辛いときも悲しいときも、オムライスを通じて笑ったり支えあったりできるような世界を表現できたらなあって思ってこのブログをはじめた。

だから、「広げよう、オムライスの輪」の一言には、グッときた。

hana2.png

なんか、すごく恵まれてますよね……。

ここに来ていただいているみなさんには、本当にはげまされている。
みなさんのブログに癒して(あやしてかも)いただいている。

みんさんのオムライスの優しさに包まれているって、自分ではっきりと実感できる。

改めて感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

hana1.png

さて、ペチュニアさんが、今回は「アンクル 高宮店」でのオムライス食べレポを書いてくださった。
いつものペチュニアさん節が炸裂していますので、是非ぜひお楽しみください!!

言うのが遅くなりましたが、今回の画像は勝手ながらペチュニアさんの花とオムライスで作らせていただきました。


hanano+omurice_convert_20130524160152.png

ペチュニアさん、何れ帰りに見つけた店の食べレポ、楽しみにしてま~す(笑)!


さて、話しは変わり、口調も変わり……。

今日のお菓子だが、チビンワの次は、もちろん、さくさくぱんだだ。

おっと、その前に、お供を用意しないと……。

先日買ったワイルドターキー・ライ。
こいつで乾杯といこう。

ここはハードボイルドで決めないと……。

DSC_0448.jpg


さくさくぱんだをつまみに、握力で飲む酒、ワイルドターキーを飲む。もちろん、ロックで。
ちなみに握力で飲むというのは、確かターキーの広告で「握力で飲め」ってコピーがあったと記憶しているから。

バーボンにさくさくぱんだ
DSC_0452.jpg

バーボンにさくさくぱんだ
DSC_0451.jpg

バカボンにさくさくぱんだ
DSC_0454.jpg



パンダにさくさくぱんだ
e0049842_10591179.jpg
DSC_0460.jpg


912916161953.jpg
DSC_0466.jpg


1005.jpg
DSC_0472.jpg


a0013382_18391240.jpg
DSC_0459.jpg



4527795127769.png
DSC_0470.jpg

うん、ちょっととけちゃったけど、確かにさくさくしている。
まあ、でも、パンダじゃなかったら微妙かな……。
だけど、かわいいから許す!
(あなたに許される筋合はないでちゅ)
あれ?

とにかく、普通に美味しいですよ!

あ、水を飲むさくさくぱんだが逆だった!

 誤) 耳が下側
 正) 耳が上側

reicyan.png

※レイままさん、すみません、パンダ色ということでレイちゃんに出演いただきました。

 本当は、いつもレイちゃんに癒してもらってるからですよ!

● COMMENT ●

アワワ・・・・↓
今、訊こうと思っていたら(笑
モノクロという事だけで、、、
恐縮です。。。m(__)m

バーボン×さくさくパンダ☆
これも一興~
花金の夜は、ふけていくのだった・・・・・・

Re: タイトルなし

レイままさん、すみません、レイちゃんに出演いただきまして……
今度、もっとちゃんと紹介させてもらいますね!

でも、なんか、ナビゲーター役というか突っ込み役というか、
レイちゃんに出演してもらうのが病みつきになりそうな
気がして仕方がないんです……。

うん、酒が進むと、きっと
「あれ、オレなんか無意識にレイちゃんを……」
ってなります。なにとぞお許しおば、お願い奉る~

いやいや
とっても恥ずかしいので。。。
ごく、たまぁにで、、、(^^;)

Re: タイトルなし

はい、ごくたま~ににします!
それと、ちゃんと許可申請を出して、親御さんの許可を得てから
にいたしますので……。

何卒よろしくお願いしますです!!

飛んでみました^^素敵なブログの方ですね!!

美味しそうですし 紹介の仕方もとっても面白いです~~!!

オムライスの輪広げたいですね^^

朝からびっくりしましたわ。

夕べは、さすがに疲れて寝てしまって☆自分の記事を引用していただいているなんて気付かずにゴメンナサイ(↓)。
恥ずかしいわ。舐めた??お皿なんか載せるんじゃなかったわ(↓)。
また縁遠くなったじゃないの(へへへ・・・冗談よ○)

ところで、パンダちゃん可愛いワ。
レイちゃんも競演で、朝からハッピーですわ♡
和歌山のパンダ何頭になったのかしら?すごい数って聞いたけど・・・。

Re: タイトルなし

よっちママさん、おはよございます!
なんか、みなさんに支えていただいているって、ホント実感します。

コメント、ありがとうございます!!
よっちママさんの、「コメント念力になります」って、まさにそれ!!

みなさん、ブログから表情がにじみ出ていて(しかもとても素敵な笑顔)、
本当に楽しみです!

> オムライスの輪広げたいですね^^

はい、よっちママさんのお仲間さん作品なんぞも……
よっちママさんへのコメントでみなさんが喜んでいるのを読ませていただいて、
ボクも嬉しくなりました!

それと、心の叫びがだまっていないんです、何れピカチュウに次ぐ第二弾って……。
あ、心の叫びですから(笑)

ピカチュウのオムライス、ちょっとストーリーを考えてます。。

Re: タイトルなし

ペチュニアさん、おはようございます!
お仕事他諸々、お疲れ様です!!

ごめんなさい、引用しちゃって。。。
でも、本当に嬉しかったので、生の言葉を伝えたくて……。

驚かせちゃいました?(笑)
でも、いい目覚めですよね!(って、勝手に決めつけるなって?????)

和歌山のパンダはどれくらいいるんですかねえ???
10頭くらいはいそうですね。
滑り台から落ちるパンダとか、哀愁のパンダとか、生で見てみたいですね……

こんばんは!

初コメです:)
こんばんは!

さくさくぱんだたちの
シュール可愛い感じになんだか癒されました♪笑

うちのブログ共々これからもよろしくお願いします(^^)

Re: こんばんは!

しづく*さん、こんばんは!
コメントありがとうございます!!

> さくさくぱんだたちの
> シュール可愛い感じになんだか癒されました♪笑

ありがとうございます!
ちょっと、とけちゃって、恥ずかしいんですけどね
てか、なんなんだよってカンジですけど(汗)

> うちのブログ共々これからもよろしくお願いします(^^)

こちらこそ、よろしくお願いします!!
成果、期待してますよ~(とプレッシャーをかけてみた……笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/73-a29e69e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オムライス選手事件 1回戦 第14試合 茨城 VS 鹿児島 «  | BLOG TOP |  » 北の大地から届いたプレゼント

プロフィール

Omunao

Author:Omunao
神奈川県に住むオムライス好きの男性です。
食べに行ったお店の超個人的食べレポと、その店で思い浮かんだショートストーリー(食べレポのページにくっついています)、それと気まぐれ記事を好き勝手に書き綴ります!

★このサイトはリンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
表紙 (1)
食レポ&ストーリー (104)
競馬関連 (23)
その他 (498)
オムライス選手権 (55)
ストーリー (78)
Ecxel画 (14)
オムライス情報 (209)
お菓子 (107)
ケチャップ (0)

オムライスのかず

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR