2015
06.05

オムライス甲子園

調べれば調べるほど、次々といろいろな情報が見つかるオムライス。
「オムライス日本一」を決めるカゴメオムライススタジアムがあるならば、「こんなのもあるのでは?」と検索してみたのが、これ!

オムライス甲子園

K1甲子園もあることだし、もしかしたらとの思いで検索文字を入力。

さて、あるかなあ……

150605koshien6.png


おおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!
あるじゃん!!!!!!
やっぱり、時代はオムライスだね!

で、主催者は、これまたカゴメ。。

「KAGOMEオムライス甲子園」は、関西の大学・専門学校生によるオムライスメニューコンテスト。
2015年3月に大阪で開かれた、オムライスの魅力を再発見する「オムライスフェスタ」のひとつとして開催されたもので、応募194作品の中から一次選考を勝ち抜いた学生5名が自信作のオムライスを披露した。

見事グランプリに輝いたのは……。


◆ グランプリ

相愛大学の仁田愛理さんが考案した「冷めてもおいしいヘルシーオムライス」。

150605koshien5.png


仁田さんは「帰りが遅い人にも一皿で栄養が取れるように」と、具材に豆腐入りのつみれを採用。ケチャップソースとの味の違いを出すため、ご飯はチャーハン風に炒めている。
「両親が病気がちで栄養をいかに取るか」がレシピのきっかけだったという仁田さんは、賞品のギフトカードで「両親とディズニーランドに行きたい」と声を弾ませていたとのことだ。
よかったね!
あめでとう!!

グランプリは逃したものの、他の4名の作品も素晴らしい。
準グランプリ以下は次の通り。


◆ 準グランプリ

帝塚山学院大学 仲野花菜さんの「白味噌仕立ての和風イタリアンオムライス」

150605koshien4.png


◆ 優秀賞

大阪成蹊短期大学 菊池遥華さんの「すけてるオムライス」

150605koshien3.png


◆ 優秀賞

羽衣国際大学 中村国泰さんの「ほわとろらいす」

150605koshien2.png


◆ 優秀賞

相愛大学 藤原澄香さんの「スタミナ満点!!豚キムチオムライス」

150605koshien1.png


どれもみな、発想豊かで、溌剌としていて、見た目もきれいで美味しそう!!
こういうのを見ると、ホント嬉しくなる。
最終選考に残った5名に限らず、みんな、臆することなく独自の自由な発想で将来の夢に向かって、思い切り突き進んでほしい。

では、今日の最後はこの曲で。

春の選抜高校野球大会歌。今ありて。





トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/731-9e1092bb
トラックバック
コメント
こんにちわ
冷めてもおいしいヘルシーオムライス美味しそうですね
ネリムdot 2015.06.06 12:08 | 編集
こんにちは。
え?え?和風イタリアンて、どーゆーこと?すんごい気になるんですけど〜。
ケフコタカハシdot 2015.06.06 23:30 | 編集
ネリムさん、こんにちは!

ブログ10週年おめでとうございます!!!
はい、食べてみたいです。
オムライス甲子園のページにレシピも出ていますので、いかがでしょうか??
「オムライス甲子園」で検索したら出てきますよ~♪


Omunaodot 2015.06.07 05:13 | 編集
ケフコタカハシさん、こんにちは!

白味噌仕立てなんですけど、中にはチーズやマヨネーズが・・・
どんな味なんだか、ボクもとっても気になります。。
オムライス甲子園のページにレシピが出ていますので、ぜひぜひ「試作」はいかがでしょうか!!
「オムライス甲子園」で検索すると出てきますよ♪
Omunaodot 2015.06.07 05:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top