2015
07.15

ひんやり オム〇イス、再び

Category: お菓子
台風11号の動きが気になる今日この頃。じめっとした暑い日が続く。
こういった天候のときには熱中症になりやすいので要注意。

しかし、暑い……。
こう暑いと、オムライスよりも、ひんやりとしたのが食べたくなってくる。
「冷やしオムライス」もあるけれど、それよりもこっちがいいかな。
ということで、今日はオムライスならぬ ”オムアイス”に思いを馳せての再掲載。。


適当な語呂合わせで思いついたけど、そんなのあんのかなあ?????

ぼーっとしながらネット検索。。。

はたして……。

おーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱ、考えるんだねえ、みんな!

人間は考える葦である!

「人間は考える足である」と思っていたけど。
そういう方いますか? いたら返事してください!心強いので。

あ、いけない、横道に……。

最初に見つけたのがこれ。

お口の恋人ロッテのオムアイス

2003年10月に発売されたらしい。今はないよねえ???

発売のニュースを見ると……。

「オムアイス」は、卵リッチなクレープ生地にプリンをイメージするカラメルソースを組み合わせたカスタードアイスを中に包み込んだ新食感のクレープアイス。
かわいいオリジナルキャラクター“オムたまくん”の楽しい4コマ漫画を包み紙に入れ、色違いの2種類のパッケージを用意。

これがその商品です!

omuice2.png
プリン味かあ。いいなあ……。

あー、オムたまくん、ペコちゃんみたいに舌を出してる!

あれ、ペコちゃんとは舌の出し方が逆かなあ???

ちょっと気になってwikipediaでペコちゃん(ついでにポコちゃん)を調べてみた。

以下、wikipediaより抜粋。

ペコちゃんのプロフィールは次のようになっている。

出身:地球上のどこかにある夢の国

名前の由来:仔牛を表す東北方言「ベコ」から。
舌なめずりをしているところから、「腹ペコ」から由来したという説は誤り。

年齢:永遠の6歳 - 1950年(昭和25年)生まれ。

性別:女の子

身長:100cm

体重:15kg

体形:バスト58cm、ウエスト55cm、ヒップ63cm

好きな遊び:野球、ホッピング

好きな動物:子犬

一方、ポコちゃんのプロフィールは次のようになっている。

年齢:永遠の7歳 - 1951年(昭和26年)生まれ、ミルキー発売と同時に。

名前の由来:幼児を表す室町時代の古語「ぼこ」を西洋風に

性別:男の子

身長:100cm


なるほどねえ。。。

ちなみに、ペコちゃんの舌の向きはポーズで違うらしい。

たいていはこっちなんだけど、

fujiya milky

たまに逆側。

peko2.png

って、また横道にそれてしまった……。

次のオムアイス。

横濱たちばな亭キュービックプラザ新横浜店のオムアイス。

omuice1.png


これは2010年のもの。これも今はないのかな???

名前は「洋食屋さんのオムアイス」。

ふわっふわの卵の上に、ベリーやキャラメル、黒蜜・きなこの3種から選べるソースがかかっていて、中には冷た~いバニラアイスが!
卵の味付けも、通常の オムライスに使用されているものとは違い、ハチミツやシナモンを加えて、甘めにアレンジされているそう。

これ、めっちゃ美味しそうなんだけど。。


最後はこれ。

おむらいす亭のオムアイス。

omuice3.png


甘さひかえめさっぱりバニラアイスをしっとりスポンジケーキで包みふっくらクレープで包みこんだオリジナル。

オムアイスのソースは3種類。
・チョコレート
・ブルーベリー
・ストロベリー

おむらいす亭は、北は青森から南は鹿児島まで展開しているチェーン店。
オムアイス、今はあるのかなあ???

よし! 近くにもあるから今度チェックしてみよう!

暑い夏を、ひんやりオムアイスで乗り切りましょう!

って言いたいけど、実際に今売っているのは何かあるのかなあ???

みなさんの周りでオムアイスがありましたら、ぜひ教えてください!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/757-43d20b20
トラックバック
コメント
最後の写真の「オムアイス」食べてみたいです。(*^_^*)

ミルキーは、ママの味
Miyuキーは、ママじゃない。

飴は、歯の詰め物がとれる危険性がありましたが、改良されましたね。チョコレートは大丈夫そうですね(*^_^*)
Miyudot 2015.07.15 22:35 | 編集
Miyuキーさん、あ、Miyuさん、こんにちは!

> 飴は、歯の詰め物がとれる危険性がありましたが、改良されましたね。

これ、とれちゃうと悲しいものがありますよね。。
経験ないですが・・・

そうそう、詰め物がとれて悲しいと言えば・・・

お弁当ののり弁で、のりがふたの方にピタってはりついちゃったとき
しなしなになったのりを一所懸命はしで剥ぎ取るのですが、くしゅくしゅになってしまい・・・
そんなときなかったですか???
Omunaodot 2015.07.16 05:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top