2013
05.26

牛國屋のラーメン

Category: その他
というわけで、ダービーはあえなく、押さえの馬連1-9のみで残念な結果に。
1-5、7中心に夢を買いに行って、が~ん。。。

よし、やけオムライスだああああって、横浜で食べようと思ったら、

超めっっっっっっっっっっっっちゃ満員!!!
(まいちゃん、またパクってしまいました……。アレンジ版ですが……)

ってわけで、今日はオムライスは諦めた。

あ、まいちゃんと言えば、前回(5月23日)の「まいちゃんのグルメ日記」の記事が兵庫の「洋食の朝日」!
オムライス選手権の兵庫第一代表で、かなりの高得点をあげたお店。
( まいちゃんのグルメ日記 リンク→ http://7to6x41fcu9y.blog13.fc2.com/ )

いいなあ、うらやましいなあ……。
本当に美味しそうです。。

記事を見ると、感想が、

超超めっっっっっっっっっっっっっちゃウマぁ!!!

となっている。

前回の煉瓦屋さんが、

超めっっっっっっっっっっっっちゃウマぁ!!!

わかりますか、この違い。

「超」か「超超」の違いでしょって?

それはもちろん。まだある。

「っ」の数。

上は13個。下は12個。ここでも違いを表現しているのである。

まいちゃん、本当にすみません。
思惑とは全く違うかもしれませんし、勝手にこんなこと書きまして……。
お願いですから、「もう来ない」なんて言わないでくださいね……。

さて、オムライスを断念し、知人に進められたラーメン屋の「牛國屋」を訪れた。

牛國屋は、今年4月にオープン。伊勢佐木町にある焼肉屋から派生してでできた店。
平戸桜木道路を桜木町方面から進み、日ノ出町駅を超えてしばらく歩いた右手にある。

ラーメン屋というと大きな看板で「ラーメン屋です」と主張する店が多いのだけれど、牛國屋は小声で「あ、ラーメン屋です」とささやいているような小さな看板で、間口も広くないので、気をつけないと通り過ぎでしまう。

DSC_0480.jpg


訪問したのは16:00頃で、お客さんはいなかった。

店内はオシャレ。綺麗にまとまっていて、ラーメン屋のイメージとはちょっと違う。

DSC_0490.jpg

メニューは紅麺750円、白麺750円の2種類。これにトッピングを追加できる。
スープは牛骨オンリーの出汁で、焼肉屋さんのクッパだね。

DSC_0502.jpg

さて、どっちにしようかな???

お、何だ?
紅麺 + 牛テール900円?

うん、これにしよう!!

食券を買い注文し、しばしの待ち時間。

やがてラーメンが登場!!

DSC_0487.jpg

お、これもオシャレ!
なんか、器がななめってる……。

わー、辛そー。まるでカルビクッパのラーメン版のようだ。真赤なスープ!!!

コショウ、にんにく、肉みその調味料をお好みで、とのことだが、先ずはノーマルで。

DSC_0484.jpg

ではいただきます!

スープは見た目ほど辛くない。うん、美味しい!
辛い系ってやみつきになるんだけど、このラーメンもまさにそんなカンジ。

白髪ネギ、レンコンチップ、バラ肉。それに牛テール。
どれも美味しい。いいですね~。

DSC_0497.jpg

牛テールは骨つきなのでかぶりつき!

DSC_0491.jpg


ガオー!!!!!!

たまに野生が目を覚まして骨付き肉を食べたくなるんだけど、肉食獣になった気分。

麺も美味しい。
もちもちしていて、ツルっとしてのど越しもよいよい!!

DSC_0495.jpg


量はちょっと少なめかな。

ということで完食!

DSC_0499.jpg

ダメでしょ!ラーメンのスープを全部飲んじゃあ!!
スミマセ~ン、でも好きなんで……


この店は4月にできて、最初の3か月はお客さの入る時間帯を見極める等のために、年中無休24時間で営業している。まさにコンビニ的ラーメン屋。

なので、思い立ったら食べに行かれる!!

今度は白麺を食べてみよう!!

DSC_0488.jpg

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/76-37c61d28
トラックバック
コメント
辛いのはちょっと苦手なのですが
太麺でしょうか?これは写真で見る限り 美味そう!
24時間営業って嬉しいですよね
ハノイ!dot 2013.05.27 10:07 | 編集
ハノイさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!!
返事が遅くなってすみません。。

麺は太めの平打ちの縮れ麺ですね……。
美味しいですよ!
ホント、つるつる行けちゃいます。
4月にできたばかりなんですが、すでに評判になりつつあるようです。

>辛いのはちょっと苦手なのですが
はい、大丈夫ですよ、白麺もありますから!!

また遊びに行きますね!!
Omunaodot 2013.05.27 18:50 | 編集
こんばんは!

ラーメン屋ではまだ自分は辛いラーメン頼んだことなかったのですが、記事を読んでいたら食べたくなってきました!

今度ラーメン屋に行ったとき、頼んでみようと思います!
葉月dot 2013.05.27 22:49 | 編集
葉月さん、こんばんは!

> ラーメン屋ではまだ自分は辛いラーメン頼んだことなかったのですが、記事を読んでいたら食べたくなってきました!

おっ、嬉しいですねえ!!

>
> 今度ラーメン屋に行ったとき、頼んでみようと思います!

辛いの大丈夫ですか??
でももしかしたら病みつきになっちゃうかもしれませんよ~
食べたらどうだったか教えてくださいね!!
Omunaodot 2013.05.28 00:38 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2013.05.28 03:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top