2015
07.22

愛を知る県訪問記 その2 神、降臨

3回中京5日目。
第7レース、サラ系3歳未勝利、芝2,000メートル。
頭数は18頭立ての予定がアスタープロスパーが出走取り消しで17頭立て。

1番人気は、ルメール鞍上の16サンライズフルールで、単勝は2.4倍。
前走は3番人気で勝ち馬とは0.2秒差の2着。
続く2番人気は国分恭介鞍上の18マツリダアンバターで、単勝は4.0倍。
こちらの前走は8番人気ながら勝ち馬とタイム差なし、ハナ差の2着と好走している。

さて予想は如何に。

と、このとき、……。

「Omunaoさん、こんにちは」

ん?
ボクの耳元で誰かのささやきが……。

後ろに目をやる。
誰も、いない。

「1着は18マツリダアンバターだね」
再びささやきが……。

「え? どなた?」
「私は神」
「髪?」
「違います。神です。あなたのためにやって来た、神」

頭の中で?マークが行進する。
おそるおそる神とやらに尋ねてみる。
「何でマツリダアンバターなんですか?」
「ここは名古屋。名古屋と言えば小倉トースト。『あんバター』です!」
「うおおおおお。な、なるほど。じゃあ、2着は?」
「10番!」
「メイショウミツボシ?」
「はい」
「何でですか?」
「名古屋三越でお買い物」
「?????」
よくわからないけど、ま、いっか。
「3着は?」
「4番」
「アイキャンベット?」
「はい。私は賭けることができます」
「でも、神様に向かって何ですが、この馬は実績からすると厳しそうですよ。もう1頭だけ選んでもらえますか?」
「わかりました。ではこれ!」
「9番トワイライトキッス?」
「はい。アンバターを食べて、三越でお買い物。そしてふたりは、夕闇の中でキスを交わす……」
「神様、なんかいやらしいですよ……」
「うふふ」

妙な微笑を浮かべながら、空の彼方に吸い込まれるように、スーッと、神様はボクの前から姿を消した。

なんだったんだろう……。
とにかく、お告げに従って馬券を購入。
えーと、18番マツリダアンバターの単勝と、3連単18-10-4と18-10-9。

150722aichi1.png


13時25分。
場内にファンファーレが鳴り響き、定刻にレースが始まる。
17頭、スムーズにゲート入りしてスタート!

1番クイーンアルビオが先頭に立ちレースを引っ張る。
続いて14番テイエムマテンロウ。その後に3番ブレイジングと注目の18番マツリダアンバター。
10番メイショウミツボシと4番アイキャンベットはその直後の好位置につけ、9番トワイライトキッスは中団を追走。

1コーナー、2コーナー、3コーナー、4コーナーと、ほぼ同じ体勢のまま最後の直線へ!
ここで18番マツリダアンバターの末脚が炸裂!一気に先頭に!
続いて10番メイショウミツボシがやってくる!!!!!

いけーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
そのままそのまま!!!!!

3番手は???
4番のアイキャンベットは失速。
13番人気の14番のテイエムマテンロウが粘っている。
そこに9番トワイライトキッスが……。

ゴーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!

1着は18番マツリダアンバター
2着に10番メイショウミツボシ
3着は?????

スロー映像が場内に流れる。
14番テイエムマテンロウと9番トワイライトキッスの勝負。
う~ん、きわどい。。
勝負は写真判定に持ち込まれた。

ドキドキの時間が流れる。
それにしても、神様、何もの?
とにかく単勝は当たった。
あとは3連単だけど、まさかまさか。これで当たってたら……。

通常ならそんなにかからない写真判定の結果がなかなか出ない。
ドキドキイライラ。

それからどれくらいの時間が過ぎ去ったのだろう。。

パッと、電光掲示板に結果が表示された!

同着!!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!

3着は同着。
スゲー、神様!!
うわうわうわ、なんだこれー。

150722aichi2.png


ということで、単勝400円、3連単11,900円、ついでに買った馬連2,330円をゲット!
やったあ!
これで今晩の飲み代が稼げた!!!

突然ボクの目の前に現れた神様。
その愛がボクを包み込んでくれた。
ありがとうございます!

未来

希望
そして、愛。

すばらしきかな、愛を知る、県。
興奮がさめやらない……。

つづく


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/761-3d3719d3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top