2015
07.23

愛を知る県訪問記 その3 嗚呼、女子大 

夕方、宿泊地の栄にあるホテルにチェックイン。
ひと休みして街に繰り出す。

さて、どこに行こうか???

結局行った先は、やっぱり世界の山ちゃん ( ← リンク )!

名古屋エリアだけで37店舗、ボクの地元の神奈川県にも3店舗ある!

150723aichi5.png


この日はホテルに近い「本店」に足を運ぶ。

が……、

「すみません、今、満員でして……」

えええええ!!!!!!!!!!
ショック~

と、間髪入れずに店員さんが、
「近くに女子大店がありますので、そちらに空きがあるか聞いてみます」

え?
今、何て言っとった???

じょ、女子大店?

うおおおおおおお!!!!!!!!!!!

UFOどこ?
女子大どこ?
最高だぎゃ~~!!!!!

女子大店♡
女子大店♡♡
女子大店♡♡♡

えーと、店員さんは、ゆきちゃんと、まゆちゃんと、はるかちゃんと……。
頭の中で妄想がふくらむ。

女子大店♡
女子大店♡♡
女子大店♡♡♡

「あいていますので……」
店員さんの言葉にも上の空。
うきうきわくわくランランラン♪

数分で女子大店に到着!
さてと。

ん?

らーめんやどかり屋?

あれ、女子大は???

山ちゃん女子大店は、1階に「らーめんやどかり屋」があるビルにある。
当たり前だけど、「女子大店」というのは店名であり、女子大生がいるわけではない。

席に着き、さっそく注文。
山ちゃんと言えば手羽先でしょ!

ほら、メニューの表紙もこれだもの!

150723aichi1.png


「鶏だけに取り合い」
べただなあ。。

飲み物は……。

せっかくなので地ビールを飲もう!

これ!
金しゃち 名古屋赤味噌ラガー!

150723aichi2.png


金しゃちビールは、平成8年(1996年)のビール製造に関する規制緩和時に創業した「ワダカン株式会社の盛田金しゃち事業部」が造るクラフトビール(地ビール)。
名古屋赤味噌ラガーは麦芽と赤味噌の旨みを融合したビールで、深いコクと飲み口を持つ。

150723aichi4.png


看板メニューの「幻の手羽先」を頬張りながらゴクゴク!

150723aichi3.png


ふわあああ~
うまい!

神様がくれた至福のひと時。

明日はどこに行こうか???
いや、それはまた明日考えよう。。
今はただ、美味しさに酔いしれ、こころ癒されて……。

未来

希望
そして、愛

すばらしきかな、愛を知る、県。

女子大生はいなかったけどね……。

「こらあああああ!!!!!!!」

笑いながら怒る竹中直人のような、笑みをたたえた神様の怒号が聞こえる……。

つづく

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/762-8608fe2c
トラックバック
コメント
こんにちは。
愛を知る旅行記、どんどん進んでいくので着いて行けないわ〜。
私は新宿で映画を観た帰りは、たいがい山ちゃん靖国通り店で食べて帰るんですよ。
初めて行ったのは名古屋の1号店(名古屋駅の裏)でした。
その時私も「ここは満員、すぐ近くの3号店なら空いてます」と言われたんですが、せっかくなので発祥の地で食べたい、と店の前で待った覚えがあります。
ケフコタカハシdot 2015.07.28 21:09 | 編集
ケフコタカハシさん、こんにちは!

> 愛を知る旅行記、どんどん進んでいくので着いて行けないわ〜。
ハハハ!
ついてきてくださいな笑

> 私は新宿で映画を観た帰りは、たいがい山ちゃん靖国通り店で食べて帰るんですよ。

へえー、靖国通りにあるんですね!
それは素敵な情報です
ありがとうございます、覚えておきますね♪

> 初めて行ったのは名古屋の1号店(名古屋駅の裏)でした。
> せっかくなので発祥の地で食べたい、と店の前で待った覚えがあります。

わかりますわかります、その気持ち!
「発祥」ってポイントですよね!
いやあ、いいですねえ・・・
うわあ、何だかまた食べたくなってきた。。
Omunaodot 2015.07.29 05:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top