2015
08.15

地元探訪記 その5 締めはヨコハマで♪

Category: その他
鎌倉、江の島探訪の次は横浜。
中学高校と通った街。
JR石川町駅から関内駅の間の地域にある、中華街、山下公園、元町をぶらりと歩いてみることに。

150815yokohama1.png


先ずは中華街で腹ごしらえ。
なんか食べてばかりのような……。

そう、食べてばかりなので、本格的なものではなくB級グルメ的なものを。

となればこれは欠かせないでしょう!

ブタまん!

立ち寄ったのは江戸清 ( ← リンク )

明治27年創業の老舗。
ブタまんはすごいボリューム。
しかも、めっちゃジューシー。
ふわふわの皮の中から、アツアツの肉汁がジュワ~ンと……。

150815yokohama3.png


まいう~♡♡♡♡♡♡♡♡♡

壁にある石ちゃんのサインを見ながら、思わず顔がほころんじゃう。。

150815yokohama4.png


ブタまん以外にも、黒ゴマあんまん、豚角煮まんなど種類も豊富。

150815yokohama5.png


変わり種は、「ここをウリッ!」( ← リンクはこちら。下の画像からはリンクしません )の牛肉ゴーヤまん。
モリモリ食べて、暑い夏を乗り切ろう!

150815yokohama2.png


美味しいブタまんを食べて勢いがついた。
さあ、食うぞー!!!

さて、次は何にしよう???

数ある店を物色。
中華街のコスパに優れた逸品は、メインストリートを入った裏路地にあったりする。

おっ!

ガチ丼大会銀賞受賞

150815yokohama6.png


あーーーーーー、これ知ってる~!!!!!
横浜でうまいものNo1を決めるガチバトル。
ガチ! ( ← リンク )

毎年違う種目で開催されている。

2011年:ガチコロ!(コロッケ)。
2012年:ガチあま!(スイーツ)
2013年:ガチ丼!
2014年:ガチカレー!
2015年:ガチめん!(汁もの篇)

では、ガチ丼大会で銀賞を受賞したルーロー飯を頂きませう♪

150815yokohama8.png


店の名前は、蓮香園 ( ← リンク )

店に入り早速注文。
せっかくなので青島ビールも一緒に。

ルーロー飯は台湾の庶民的な料理で、通常は豚肉のそぼろがけなんだけど、蓮香園のは豪華に仕上げて角煮が入ってる!

では、いっただきま~す!!!

150815yokohama7.png


うわうわうわ。
う、うまい~!!!!!!!!!!!!!!

とろける甘いお肉、それをピリッとしめる高菜がご飯と相まって、至福のときを連れてくる。。

いやあ、いいねえ。

中華街には大好きなパンダグッズを売っている店もあるし。
(関係ないか!パンダ好きと言ってもグッズは買わないし)

満足満足。

謝謝!

さあ、お腹がいっぱいになった後は、山下公園を散歩して、元町に行ってみましょう!

つづく


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/774-c4db1ebf
トラックバック
コメント
豚まん食べたいです~
中華街の豚まんは、美味しいでしょうね(*^_^*)

えっと・・・送り先は・・・。

あんまんもそそりますね~

ちょっと体調がいまいちなのでお見舞いと言うことで(*^_^*)
Miyudot 2015.08.15 12:42 | 編集
Miyuさん、こんにちは!

耳の調子はいかがでしょう
何にでも真摯に取り組むMiyuさんには休養と美味しいものがストレス発散に必要ですね。。
え、ビール?
それはおいといて。

豚まん美味しいですよ!
あんまんも好きですか?

じゃあセットでどうぞ♪

あれ?
これ、コンビニの・・・
Omunaodot 2015.08.16 08:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top