2013
05.28

オムライス選手権 1回戦 第15試合 石川 VS 島根

さあ、1回戦最後の試合です。

会場には雨が降ってまいりました。
どうやら梅雨入りのようですねえ……。

ところで、FC2のログイン画面で、「ラグナロクオンライン ブリザブレイク」の絵が出てきて毎回「わー」って圧倒されてしまうのは私だけでしょうか???

輪島塗、金沢の近江町市場の石川。
対するは出雲の国、日本テニス界が誇るプリンス錦織圭を産んだ島根。

早くも試合開始です。

先攻は石川
代表はシェクープル。野々市市の、額住宅前駅から1,228mにある店です。
この店の評判は、ずばり、オムライス!
来ましたねえ、ど真ん中のストレートオムライス。

食べログを見ると洋食屋さんのオムライス924円。それ以外にもオムライス系があるのですが、オムライスではなくオムレツライスとあります。価格はランチメニューで1,050円。若鶏と茸のホワイトソースがけオムレツライス1,029円など。

そして何といっても、このオムライスは口コミの内容がすごいです。

「今までで一番美味しいオムライス」
「毎回満席で食べたれなかった」
「念願のオムライス」
「オムライスが食べたくなったら是非お勧めしたいお店」

オムレツはと言うと、
上半分だけ真一文字に切れ目を入れて開くと『デローン!』と中から半熟の卵が広がりますとのこと。
続いて、この瞬間、誰もがにやけます(照笑)とあります。

これは大変だぞー。
期待大かあ?????

満員というお店の外観です。

ishikawa gaikan


店内の公認画像はないので、さっそく料理に行きましょう!

先ずはサラダ。

ishikawa sarada

おー、出ました!
ishikawa omurice

こちらも
ishikawa omurice2

締めは
ishikawa dezato

すばらしい流れです!

さあ、注目の得点が出ます



356

おー、いい得点が出ました!
やるなあ、石川。
これには島根も苦笑い。ちょっと厳しい展開か???

対する島根の代表は洋食屋のクルトン
出雲市の雲州平田駅から3,031mと、駅からは離れたところにあるお店です。

さあ、ここも評判はいいようです。

食べログを見ると……

「ウリはオムライスのようです」
お、いきなりきましたねえ!

「オムライスは結構な大きさでしたが、中はフアフア玉子でとろける感じ」
ふむふむ。

「ソースも美味しかったらしく、娘には珍しく一気の完食」
おー。

「オムライスを楽しむお店と言うことで間違いないようです」
わおー。

外観、店内はきれいにまとまった感じですが、こちらも残念ながら公認画像がありません。

ということで料理に参りましょう!

これはハンバーグですね

shimane ryori

これはデザートですね

shimane dezato2

こちらも……

shimane dezato


さらに……

shimane dezato3

おーい、オムライスないのかあああああああ!!!!
同じ色だからってだまされないゾー!!!

あれだけ口コミされておいて。。
デザートも美味しそうだけど……。
いいなあ、デザート。

いやいや、誘惑に惑わされてはいけません。

これはちょっと残念ですねえ。
得点に響かなければいいのですが、はたして……。

341

これもなかなかの得点なのですが、石川には及びませんでした……。
残念!

この結果、石川が2回戦進出です!

次回からは2回戦に突入です。

熱戦が繰り広げられることを期待しましょう!!

では、敗れた島根の他の代表を紹介してお別れです。

島根第2代表は「レストラン西洋軒」。

shimane seiyouken gaikan

オムライスの評判は上々です。
オムライスの画像がないのが残念。
口コミをちょっと見てみると、
「オムライスがメチャ美味しい!」
「かかっているデミグラスソースが美味しくてスプーンが止まりません」
う~ん、いいですねえ。

島根第3代表は「カフェ ポンム ベエル」
オムライスは880円。ふわとろではないようです。残念ながらまたまた画像がありません。

<記録>

○ 石川 356 - 341 ● 島根 

シェクープル 食べログ情報

シェ クープルオムライス / 額住宅前駅馬替駅乙丸駅

クルトン 食べログ情報

クルトン洋食 / 雲州平田駅旅伏駅荘原駅

レストラン西洋軒 食べログ情報

レストラン 西洋軒洋食 / 松江しんじ湖温泉駅

神門通りカフェ ポンム ベエル 食べログ情報

神門通りカフェ ポンム ベエルカフェ / 出雲大社前駅

☆追伸☆

今日5月29日は、いつも楽しませていただいているブロ友のあんなさん( 美咲アンナのポエム日記 リンク → http://misakianna.blog.fc2.com/ )のお誕生日とのことです!数か月前に右も左もわからない状態でブログを始め、いろいろな方に助けていただいたのですが、あんなさんにも助けていただきました。

おめでとうございます!!
ささやかながら感謝の意を込めて……。

annasan.png


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/78-3d7b2e11
トラックバック
コメント
ゆっくり読んだら良く理解できたワ。
やっぱり石川のシェクープルさんのが食べてみたいわね・・・
だって、他のお店はお写真が無いから具体的なイメージがわかないわ。

島根の浜田市って言う所にフラーと出かけた事があるのですが、すごく
寂しい所でしたわ。
島根県にこういうお店があるって知って良かったわ。
なんか、島根県の人に怒られるコメントかも知れないけど・・・。
その時は日本海沿いの山陰本線にどうしても乗りたかったからフラーと
出掛けて浜田市で折り返したのよ・・・。
ペチュニアdot 2013.05.29 21:02 | 編集
若鶏と茸のホワイトソースがけオムレツライス食べてみたいで~す

オムライス好きなのに、浮気しちゃいそうです

なんといっても、お誕生日だから許されるかしら

そして…

お誕生日のお祝いをしていただいてありがとうございます!!

Omunaoさんのおかげで、素敵なお誕生日になりました(^^)
みさきあんなdot 2013.05.29 22:59 | 編集
ペチュニアさん、こんばんは!

> やっぱり石川のシェクープルさんのが食べてみたいわね・・・
> だって、他のお店はお写真が無いから具体的なイメージがわかないわ。

そうですね、写真がないと……。
たきやん。さんにいただいたコメにありますが、かなり有名な店なんですね。
で、実は、石川県にはさらにすごいことが……。
何かって?
さて、何でしょう????

> 島根の浜田市って言う所にフラーと出かけた事があるのですが、すごく
> 寂しい所でしたわ。
> 島根県にこういうお店があるって知って良かったわ。
> なんか、島根県の人に怒られるコメントかも知れないけど・・・。
> その時は日本海沿いの山陰本線にどうしても乗りたかったからフラーと
> 出掛けて浜田市で折り返したのよ・・・。

ボクもこんな言い方したら失礼かもしれないけど、無性に日本海側のさびれた所に行きたくなることがあります。そういうところは、計画をたてるのではなく、まさに「フラー」と行くのがいいです……。

でも、ペチュニアさんはどんな気持ちだったんですかねえ???
気になっちゃうなあ。。
勝手な妄想を繰り広げちゃいますよ(笑)
歌の「遠くへ行きたい」のような気分とか、何かアンニュイな気分とか。頬杖なんてつきながら、ぼーっと車窓を眺めていたりして……。
あ、何かストーリーが浮かんできそう!!!
Omunaodot 2013.05.30 00:54 | 編集
あんなさん、こんばんは!

> 若鶏と茸のホワイトソースがけオムレツライス食べてみたいで~す
これ、美味しそうですよね!
食べログにあるシェクープルの他の写真を見たら、みんなすごく美味しそうで、特にホワイトソースは見た目もデミやケチャップと違う新鮮な感じがするし……
あー、食べたい

> お誕生日のお祝いをしていただいてありがとうございます!!

気がついてないと思いますが、最初、「アンナさん」って書いていたんですが、最近は「あんなさん」て書いてるんです。単なる自分の中の感覚的なものなんですが……
ひらがなの方がやわらかいでしょ

これからも素敵なポエムで夢の中へいざなってくださいね!
Omunaodot 2013.05.30 01:07 | 編集
昔、20歳の頃、山陰本線に乗ったの。
そうしたら、日本海のすぐ側を通るのよ。
海の寂しい美しさに感動したわ・・・。
こんなに綺麗なんだ、海って、と思ったのよ。

ひなびた海岸には祖末な家が所々あったわ。
でも、美しい海辺は独り占めよ、台風もそんなに来ない地域だし。
生活大変かもしれないけど、羨ましかったわ。

2年くらい前、同じような秋の晴天の日にもう一度あの海を見よう、
と出掛けたの。
でも、昔程の感動は無かったわ・・。何故かしら?

それから、動画が映らないのどうしようも無いワ・・・
教えて下さって有り難う御座います。
ペチュニアdot 2013.05.30 21:32 | 編集
ペチュニアさん、こんばんは!

そうなんですね、素敵な話ですね。。。
やっぱり、想像がふくらんじゃいますよお。
頬杖をついて、車窓からキラキラした目で景色を眺めるペチュニアさんのお姿を……。

母なる海はいろいろな顔がありますし、ずっと見ていても飽きません。

> 2年くらい前、同じような秋の晴天の日にもう一度あの海を見よう、
> と出掛けたの。
> でも、昔程の感動は無かったわ・・。何故かしら?

多感な年ごろだし、それから美しいものを見過ぎたのでは??
なーんて

やっぱり、最初の感動って大きいですよね。
ボクもそうですが、みなさんにも聞いてみたいですね

ホントに素敵な想い出話、ありがとうございます!
Omunaodot 2013.05.30 22:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top