2015
09.15

なごやめし博覧会2015

Category: その他
風の心地よさが増すにつれて、食欲も増す。
もう、その勢いは誰にもとめられない。
ね、そこのあなた、そうでしょ!

さて今日は、そんな食欲の秋にぴったりの「あの」博覧会のご紹介。
昨年も紹介したけど、今年もいよいよ開催の時期が迫ってきました。

さてさて何でしょう???

これです!!!!!

ご当地グルメの宝庫、名古屋で開催される、なごやめし博覧会2015 ( ← リンク )。

夏に「愛を知る県」を訪問した身としては、昨年とは思い入れがちょっと違う。
「なごやめし博覧会」は名古屋市内の飲食店を中心とした回遊型「なごやめし食べ歩き」と新たななごやめしをWEB投票で決める「新なごやめし総選挙」からなる「なごやめし」をテーマにした一大イベントで、今年は10月1日(木) ~ 11月15日(日)に行われる。

「食べ歩き」の方は、手羽先、味噌かつ、新なごやめし、名古屋コーチン、台湾ラーメン、あんかけスパ、味噌煮込みうどん、カレーうどん、味噌とんちゃん、ひつまぶし、エビフライ、小倉トースト、きしめん、鉄板スパ、天むす、どて煮、ういろう、味噌おでんなどといった盛りだくさんのメニューが楽しめるし、一方の「新なごやめし総選挙」では、参加店舗が開発したオリジナルメニューが楽しめる。

更には、今年もまたスペシャルサポーターが、な、な、なんと「名古屋おもてなし武将隊」、「チームしゃちほこ」、「BOYS AND MEN」と、これまたものスゴイことになってる!!!!!!!!!!!

うわああ。
もう待ちきれない。
パブロフの犬状態.。
どうにもとまらない!!!

では、紹介2回目にして早くも恒例になった「あれ」を探してみよう!

「あれ」とは???

そりゃあ聞くだけやぼってもんでしょ。
決まっとるわあ。

そうです……。

われらが天使、オムライス!!!!!

おっと、いけねえ。
その前にこっちの天使に登場いただかないと……。

はい、我らが天使、昨年同様、カラーネーム名古屋レッドの秋本帆華ちゃ~ん!

150915nagoya5.png


よし、モチベーションアップ↑
乗ってきたぞ~!!


ではオムライスにまいりませう♪

えーと……。

……。

??

???

?????

???????????

あれ?

ないよ、オムライス。

なんで?

カゴメオムライススタジアムでは、「ことこと屋」が見事日本一の栄冠を手にしたというのに……。

仕方がない。
ここはなごやめし総選挙にエントリーしている中で、個人的に気になる食べ物を紹介しよう♪


先ずはこれ!

「名古屋肉味噌カレー研究所」の「名古屋肉味噌カレー」

150915nagoya1.png


八丁味噌を使用した肉味噌ととんこつベースの和風カレー。
名古屋ご当地カレー専門店ならではの味!!

続いてはこちら!

「中華そば高松」の「台湾つけそば」

150915nagoya3.png


香り高い小麦麺をとことん味わえる台湾つけそば。
パンチの効いた辛さが決め手!

台湾ラーメン系ならこれもいい♪

「三平ラーメン」の「台湾まぜ麺+おかわり自由なチャーハン付」

150915nagoya2.png


もっちりした極太麺でヤミツキになる辛さの新名古屋名物登場!
チャーハンもついてボリューム満点で大満足。

では次に参りませう。

お!これもそそる!!
店の名前もいいね。。

「男は黙って前を行け!天白塩釜口店」の「名古屋つけてみそかけてみそピリカラ汁なし(ナカモ味噌コラボ)」

150915nagoya4.png


ナカモ味噌を使用。
自家製極太麺に特選たまり醤油を絡め、特注魚粉の風味をプラス!


う~ん、どれも美味しそう。
だけど、こうやって選んで並べてみると、なんかみんなタマゴが乗ってるのばかりだなあ。。

まだオムライスへの未練が……。
いや、単なるタマゴ好き???

ま、それはともかく。

いいなあ、なごやめし!
まだまだいろいろとある。
web投票をすると、ANAの国内往復航空券をはじめ、抽選で素敵なプレゼントが当たる。
みなさま、ふるってご投票を!!

それと、やっぱり現地で食べないとね。

よし!

愛を知る県訪問パート2。
行くぜ、ナゴヤ!
食べつくしてやる~!!
まってろよ!!!


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/790-c7967109
トラックバック
コメント
地元の私より、情報があるオムさん
おはようございます。
では、その期間にぜひお出かけください。
ぜひ、ナビをお願いいたします。

あれ???私は、どこの生まれ?どこの土地?
そんな人生で良いでしょうか?

美味しい物がたくさんありますから楽しみですね。
いつ来られますか(*^_^*)
Miyudot 2015.09.15 06:32 | 編集
Miyuさん、こんにちは!

いやあ、ホント楽しみです
食べたいものが多すぎて、1日や2日では足りなそうです
となると連休が狙いですかねえ。。
じっくり考えますね!!
お薦めの店があったら教えてください♪

Omunaodot 2015.09.16 06:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top