2015
10.08

こんなんあったんかあ!

Category: お菓子
子供の頃の嫌いな食べ物。

納豆。
チーズ。

味覚や好みは変わるもの。
今は、ともに大好物。

なかでも、種類が多い上に酒のつまみにもなるチーズとは、日々を共に過ごすお友達状態。

そんなチーズなんだけど、最近「こんなチーズがあること」を知って益々好きになってしまった!

なになに?

チーズデザート。

では、いくつか紹介を。

先ずはこれ。
Q・B・Bの「瀬戸内レモン」

151008cheese1.png


期間限定販売で、瀬戸内産のレモン果汁、果皮を配合したチーズデザート。

151008cheese2.png


甘酸っぱい味が口の中に広がって、すっきりとする。

151008cheese3.png


続いてはこちら。
同じくQ・B・Bの「ラズベリー」。

151008cheese4.png


商品紹介を見ると「ラズベリーソース、ピューレ、果汁を使用し、甘すぎない爽やかな酸味は大人の女性向けです」とある。
男性向けではないんだあ。。

151008cheese5.png

いやあ、男だって食べたい!

151008cheese6.png


最後は今一番のお気に入り。
雪印メグミルクの「ROYCE' CHEESE DESSERT」。

151008cheese7.png


ROYCE’のチョコレートを使用した、チョコとケーキが混ざり合ったようなチーズ。

151008cheese8.png


商品紹介を見ると、これまた女性向けなのかな?
「おうち女子会♪新しくておいしいチョコレートチーズデザート」とある。
男性が食べても美味しいのだから、きっと世の女性を虜にしてしまうに違いない。

151008cheese9.png


デザートチーズには他にもいろいろな種類があるようなので、今度探してみようと思う。
食欲の秋。
デザートの秋。
みなさまもいかがでしょうか。

151008cheese10.png

151008cheese11.png

ではでは!


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/807-a9bb7c1d
トラックバック
コメント
こんにちわ

チーズデザートおいしいですよね。
私も好きでたまに購入しています。

年齢のためか、食後、お酒と楽しむのは
スナックのようなお菓子ではなく、
チーズやチョコレートが増えてきました。
woodshipdot 2015.10.08 23:39 | 編集
woodshipさん、こんにちは!

美味しいですよね!!
ボクは、はまっちゃてやばいくらいです。。

> 年齢のためか、食後、お酒と楽しむのは
> スナックのようなお菓子ではなく、
> チーズやチョコレートが増えてきました。

おー!
ゆったりと、渋くワインかウイスキーを楽しむ様子が頭を過ぎります!

キスチョコ
チーズ
いか・・・

スナック

そう言えば昔、つきあいで連日スナックに行く羽目になった同僚がいて、
「ここ数日乾きものしか食べていない」と嘆いていたのを思い出しました。。

Omunaodot 2015.10.09 06:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top