2015
10.22

老舗ういろうやさんの素敵なあの子

Category: その他
絶品カレーうどん(きしめん)に舌鼓を打ったあとに向かったのはこちら!

喫茶 むらやま・大須ういろ

151022nagoya6.png

151022nagoya5.png


名古屋の老舗のういろう屋が直営する喫茶店。
なので、抹茶などにういろがついてくるサービスもあるらしい。

ここでの狙いは小倉トースト。

151022nagoya8.png


この店の小倉トーストも「なごやめし博覧会」にエントリーしている逸品!
ここはちょっとリッチにチーズ入りにしよう!
マクドナルドでハンバーガーではなくチーズバーガーを頼むような心境かな。。

食後はやはりコーヒーを飲みたいので、セットを注文。

ほどなくして小倉チーズトーストが到着!

151022nagoya9.png


おー!
小倉のはみ出し具合とチーズのとろけ具合が最高!!

いいね、いいねえ!
接写!

151022nagoya7.png


シャッターを押す指に興奮が走る。
エロカメラマンか!
しかも、被写体は小倉チーズトースト……。

では、食べちゃいましょう!
まさか、トーストを脱がして小倉チーズちゃんを食べるわけじゃあ……。

うん!
美味しい!!!!!

トーストの中で、小倉あんの純朴さとチーズの豊潤さ、あ、芳醇さが違和感なくマッチしている。
まるで日本人形のような母親とアメリカ人の父親のハーフのよう。

和洋折衷超絶美味ハイブリッドコラボレーション!
これはいくらでも食べられちゃうカンジ。。

ロールパンナちゃん
メロンパンナちゃん
いや、小倉チーズちゃん

とろける、世界……。

小倉チーズちゃんに悩殺された身にコーヒーを注ぎ込み、平静を取り戻す。

151022nagoya11.png


昼下がりの名古屋。
至福のひととき。

とにかく、エスカには多くの飲食店がある。
ホント、どこに入ろうか迷うのだけれど、見て歩くだけでも楽しいので名古屋に行かれたときは立ち寄ってみてください!

151022nagoya10.png


さて。

お腹も満たされ、次なるところは……。

名古屋駅を13:00発の東海道線で大垣へと向かう。
大垣で養老鉄道に乗り換え、美濃高田に。
到着は14:06。

151022nagoya4.png


美しい山と田園の風景。

151022nagoya2.png


都会の喧騒をはなれ、癒しの時へと向かう。

つづく


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/816-db8d4ab5
トラックバック
コメント
小倉トーストいいですね(*^_^*)
厚切りのパンを半分に切り、パンの間に「あんこ」をたっぷり挟み込む食べ方をする方がいるのですよ。
高齢の方でしたが、あんこが多量に使われるのでしょうね。

あんこの消費量、愛知県は多いと思いますよ。

県外のオムさんに教えていただく、愛知県ですね(@^^)/~~~
一人旅でしょうか?
恋人?奥さま?
それとも素敵な男性と?むふふ・・・。
続き、楽しみにしています。
Miyudot 2015.10.22 06:43 | 編集
こんばんは。
う~ん、あんことチーズって良い組み合わせなんですか(笑)?

東海地区の人間としてもなんとも不思議です。

あんことバターはめちゃくちゃ相性いいですけど。

味噌汁(あか味噌)とバターも絶品です(笑)。
バニーマンdot 2015.10.22 21:15 | 編集
Miyuさん、こんにちは!

小倉トーストは、以前、Miyuさんに頂いたコメントで注目しました!!
改めて御礼申し上げます。。

> あんこの消費量、愛知県は多いと思いますよ。

あ!
そうかもしれないですね!!
ランキング調べられないかなあ
えーと・・・

・・・

うおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!
なるほど!!!

面白いのがありました
今度記事にしようと思います

> 一人旅でしょうか?
> 恋人?奥さま?
> それとも素敵な男性と?

緑の山
木漏れ陽
さわやかな、風

未来、夢、希望を胸に、自然の恵み、それに八百万の神と一緒の旅です♪
Omunaodot 2015.10.23 05:50 | 編集
バニーマンさん、こんにちは!

美味しいですよ、小倉チーズ
ホイップクリームやバター、マーガリンとの組み合わせはこちらでもよくありますが、チーズとの組み合わせは初めて食べました
チーズも乳製品ですし、とろけて小倉に溶け込んでる感がいいのだと思います

> 味噌汁(あか味噌)とバターも絶品です(笑)。

なるほど!
今度やってみます!!
味噌バターラーメンは大好きなんですが、味噌汁にバター入れて食べることは頭になかったです。
これからの寒くなる季節にはもってこいですね♪
Omunaodot 2015.10.23 06:00 | 編集
おはようございます
小倉トースト美味しそうですね
風景素敵です
ネリムdot 2015.10.23 08:40 | 編集
ネリムさん、こんにちは!

美味しいですよ!!
ぜひ、ご賞味ください
あ、自分で作れるからやってみよっかな・・・

> 風景素敵です

ホント、癒されます
豊かな自然のエネルギーをもらえるような、そんなことを実感しました
秋を堪能しましょう!
Omunaodot 2015.10.24 08:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top