2013
06.01

オムライス選手権 2回戦 第1試合 福島 VS 奈良

1回戦が終了したオムライス選手権。
いよいよ2回戦に突入です。

先ずは2回戦から登場同士の戦い。
最初の試合は復興を目指す福島対歴史の宝庫奈良です。

さて、3回戦は第3代表での戦いであることを考慮し、2回戦からの登場同士の対戦の場合は、第1、第2代表の合計得点で争うルールになっています。

ということで、さあ、早くも両者が会場に登場しました。

先攻の福島
第1代表はサイトウ洋食店。JR福島駅東口から徒歩4分の場所に位置しています。

さあ、食べログの声を拾って見ましょう!

オムライスは大人気のようですでに品切れでオーダーできず
お気に入りなら、オムライス(800円)もぜひ
中には、メニュー外(?)のオムライスを特別にオーダーせれる方も

え!? 

シェフはそのオーダーに気さく応じていました。
そして、そのオムライス、、美味しそう

えーーーーー!!!!! ずるいじゃん! でも食べた~い!

さあ、ここのオムライスも結構評判のようですが、どうでしょうか?

え?オムライスの公認画像がない????

なんということでしょう、ここまで引っ張っておいて……。

仕方がないので他の料理をご覧ください。

ランチのサラダです。
fukushima saito sarada

茄子とベーコンのアマトリチャーナです。
fukushima saito pasuta2

ランチのたらこのパスタです。
fukushima saito pasuta

ランチのヒラメのソテーです。
fukushima saito hirame

ランチのデザートです。
fukushima saito dezato


では得点の発表です。


348

続いて第2代表です。
店名はあすなろ食堂。白河駅から白河駅から1,177mと、駅からはちょっと離れた場所にあります。

外観はこのようなカンジです。
fukushima asunaro gaikan


さあ、こちらも食べログの声です。
デカ盛りツーの方々には有名なお店で、中でもオムライスのボリュームは日本一とのこと
オムライスを大盛りするためには+200円
オムライス 大盛り、なかなか出来てきません
4人前は あろうかというボリューム

どうやら、4人前は普通900円+200円の大盛りで、その上にジャンボ1,580円があるようです!

いやあ、見てみたい、そのデカさ……。

出ました!ジャンボオムライスです!
fukushima asunaro omurice

横からです。
fukushima asunaro omurice2

断面です。スゲーなあ……。
fikushima asunaro omurice3

いやあ、なんでしょう。見るだけでおなかいっぱいです。
あ、ご飯前の方は余計におなかがすいてしまったかもしれません……。

では得点です。


334

合計、682です!

ということは、奈良としては第1代表が341点以上とらないといけません。

さあ、その奈良
代表はピノキオです。
場所はJR奈良駅から徒歩約5分と、こちらも県の中心地にある店です。

残念ながらオムライスの画像がありません。
というか、料理の画像がありません!!
お~い、こっちも第1代表だろーー!!!!

なんで、ある画像でご勘弁ください。

看板です。
nara pinokio gaikan

店内です。
nara pinokio tennnai2


オムライス680円、ドライカレーのオムライス735円、チーズインオムライス750円等、種類は豊富なようです。

家庭の味っぽいシンプルな味付けのオムライス。

では得点です。

334


ということは、第2代表の出番を待たずに、早くも奈良の敗退が決まってしましました……。
これは残念!

ですが、しっかりとスタンばっていた第2代表はきちんとお伝えしましょう。

奈良第2代表はオムライスのお店Fu~Fu~
奈良県北葛城郡にあり、行くには車が便利とあります。公共手段の場合、JR王寺駅 南口 バス15分 奈良交通バス星和台2丁目停留所 徒歩1分。大輪田駅からは934mです。

ここはその名の通り、オムライス専門店です。一例をご覧いただきましょう。

ケチャップオムライス 680円
2色ソースの紅白オムライス 750円
4種きのこのオムライス 850円
明太子とコーンのクリームソースオムライス 850円
キャベツ・ソーセージのトマトソースオムライス 850円
オムライスドリア 900円

なるほどですね。

これは特製ソースのオムライスです。
nara fufu omurice2

えびとグリーンアスパラのオムライスです。わー、これいいなあ!
nara fufu omurice

ツナとブロッコリのクリームソース(大盛り)です。
nara fufu omurice3


得点は325

奈良の合計は659でした。

この結果、福島がベスト16一番乗り、3回戦進出です!

<記録>
○ 福島 682 - 659 ● 奈良


サイトウ洋食店 食べログ情報

サイトウ洋食店洋食 / 福島駅曽根田駅

あすなろ食堂 食べログ情報

あすなろ食堂定食・食堂 / 白河駅

ピノキオ 食べログ情報

ピノキオカフェ / 奈良駅近鉄奈良駅

オムライスのお店Fu~Fu~

オムライスのお店 Fu~Fu~オムライス / 大輪田駅


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/83-a9702b42
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top