2015
11.15

【結果発表】 第2回 秋の夜長のなが~いラーメン対決

Category: その他
精鋭29代表による、熱くてなが~い戦いは、今、フィナーレの時を迎えようとしています。

みなさま、ご協力、誠にありがとうございました。
お陰様で、今回も無事、最終結果の発表の場につくことができました。心より御礼申し上げます。


さあ、では、さっそく発表に参りましょう。
順位は、袋麺、カップ麺を混ぜたもの、総合順位です!

先ず10位~29位を発表します。

◆ 10~29位

10位 11票 サンヨー食品 サッポロ一番塩らーめん
10位 11票 サンヨー食品 サッポロ一番しょうゆ味
10位 11票 東洋水産 マルちゃん赤いきつねうどん
13位 10票 エースコック わかめラーメンごま・しょうゆ
13位 10票 エースコック スーパーカップ1.5倍みそラーメン
15位  9票 エースコック 特濃煮干とんこつ醤油ラーメン
15位  9票 東洋水産 まるか食品 ペヤングやきそば
17位  8票 明星食品 チャルメラしょうゆラーメン
17位  8票 農心 辛ラーメン
17位  8票 日清食品 チリトマトヌードル
17位  8票 日清食品 カレーヌードル
17位  8票 明星食品 チャルメラしょうゆラーメン
17位  8票 東洋水産 マルちゃん緑のたぬきそば
22位  7票 東洋水産 マルちゃんやきそば弁当
23位  6票 日清食品 セブンプレミアム蒙古タンメン中本
23位  6票 日清食品 ラ王醤油
25位  5票 サンヨー食品 サッポロ一番グリーンプレミアム0(ゼロ)醤油
26位  4票 明星食品 一平ちゃん夜店の焼そば
26位  4票 東洋水産 マルちゃんカレーうどん甘口
26位  4票 東洋水産 マルちゃん正麺 醤油味
29位  3票 サンヨー食品 サッポロ一番カップスターしょうゆ


続いて6位~9位です。

◆ 6~9位

 6位 16票 日清食品 シーフードヌードル
 7位 14票 徳島製粉 金ちゃんヌードル
 8位 13票 日清食品 チキンラーメン
 8位 13票 ハウス食品 うまかっちゃん


さあ、いよいよ1位から5位の発表です!

◆ 第5位

得票数 17票

サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメン!

fukuro miso3


サッポロ一番からは、唯一みそラーメンが2大会連続のトップ5入りです!!

続いて4位は???

◆ 第4位

得票数 18票

おやつカンパニー ブタメン!

151114men1.png


初出場の「ブタメン」、見事にトップ5入りを果たしました!!

いよいよベスト3です!

◆ 第3位

得票数 19票

日清食品 カップヌードル!

151112men1.png


前回優勝のカップヌードル。その強さを発揮し熾烈な優勝争いを繰り広げましたが、今回は惜しくも第3位でした。。
さあ、こうなると何が前回覇者を上回ったのでしょうか。
準優勝は???

◆ 第2位

得票数 20票

日清食品 焼そば!

fukuro miso2


手軽に味わえる安定したソース味が人気。前回の22位からの大躍進です!

さあ、いよいよ王者が決まります。
優勝はこの1品です!!!!!!!!!!!

◆ 優勝

得票数 22票

日清食品 出前一丁!!!!!!!

fukuro syoyu2


前回6位と、あと一歩でトップ5入りを逃した出前一丁。今回はそのポテンシャルを遺憾なく発揮し、堂々と栄冠をつかみ取りました!!
それにしても日清は強い!
1~3位を独占です!

結果を部門別に見てみましょう!

◆ 袋麺

 1位 : 22票 日清食品 出前一丁
 2位 : 20票 日清食品 焼そば
 3位 : 17票 サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメン
 4位 : 13票 日清食品 チキンラーメン
 4位 : 13票 ハウス食品 うまかっちゃん

151115men3.png


ここは各メーカーの威信をかけた、定番ラーメンの激突といったカンジでした。
激戦を制したのは総合1位に輝いた出前一丁。日清食品は、サッポロ一番勢を擁するライバルのサンヨー食品を圧倒しました。
うまかっちゃんの安定した人気も改めて確認できました。


◆ カップ麺

 1位 : 19票 日清食品 カップヌードル
 2位 : 18票 おやつカンパニー ブタメン
 3位 : 16票 日清食品 シーフードヌードル
 4位 : 14票 徳島製粉 金ちゃんヌードル
 5位 : 11票 東洋水産 マルちゃん赤いきつねうどん

151115men2.png


カップヌードルは意地の部門1位を死守。
ここでも日清の無類の強さが発揮されました。
その中で、ブタメン、金ちゃんヌードルといった初出場組が大健闘。今後が楽しみです!


まだまだ余韻に浸っていたいのですが、8日間に渡る熱き戦いは、今、幕を閉じます。
こうやって結果を見ますと、新商品は数多く出ていますが、時代の荒波を乗り越えて生き残っている定番商品の強さが浮き彫りになっているような気がします。

ありがとう、袋麺。
ありがとう、カップ麺。

そして、改めて申し上げます。
みなさま、本当にありがとうございました!!
とても盛り上がり、楽しい日々を送らせていただきました!
感謝、感謝です!!!!!!!
次の機会にも、またぜひよろしくお願いいたします。

多くの楽しい投票コメントもいただきました!
とても嬉しく思います。
あ、これ、次回に紹介しましょうかねえ。。。
問題ある方、いらっしゃいますか???
いたら手をあげてくださいネ!

ではでは!


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/833-6a6903a1
トラックバック
コメント
集計ご苦労様です。ブタメン検討しましたね〜。とか白々しく言ってみる。
票の半分以上は私が入れた物なんですけどね。笑
金ちゃんヌードルにも複数入れましたよ。子どもの頃にはお世話になったので。
今度田舎に帰った時に買って来ようかな。
ケフコタカハシdot 2015.11.15 20:10 | 編集
こらーっ、まるちゃん焼きそば弁当は、うまいんだぞー。
スープ付きだし。

おやつカンパニーブタメン、
これ気になるので食べてみようと思います。
つかりこdot 2015.11.16 03:33 | 編集
ケフコタカハシさん、こんにちは!

ご協力ありがとうございました!!
ブタメン、そうなんですね!
でもOKです。
今、世の中にブタメン旋風が巻き起こっています。。
「食べたいなあ」との声が殺到!
大人買いして全種類食べたい気分です♪笑

Omunaodot 2015.11.16 05:59 | 編集
つかりこさん、こんにちは!
ご協力ありがとうございました!!

> こらーっ、まるちゃん焼きそば弁当は、うまいんだぞー。
> スープ付きだし。

実は、めっちゃ興味があるんです。
空想が膨らんで大変です。
スープの味も興味津々。
北海道がうらやましい。。
ということで、通販では面白くないので、近辺で売っている店を探してみます!
捜索隊、出動!!

Omunaodot 2015.11.16 06:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top