2013
06.04

オムライス選手権 2回戦 第2試合 岐阜 VS 岡山

オムライス選手権2回戦第2試合は、岐阜対岡山。

最年少市長誕生の旬の話題で盛り上がる美濃加茂市がある岐阜県。
対するは、カバヤがあり、そして誰もが知っている吉備団子、桃太郎の岡山。

あ、な、なんだーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

岡山の応援席が異様な雰囲気に包まれています!

岡山市が桃太郎氏に改名????

以下は今年1月の、高谷市長のあいさつです。

この度、岡山市は「桃太郎市」に改名いたします。
そして新しい市のキャッチフレーズは、「おしい!桃太郎市」です。
桃太郎をはじめとする様々な「おしい!」ものを日本全国に発信していきます。
みなさまからさらに愛されるハイセンスな先進都市を目指して
頑張りますので、どうぞご期待ください。

掲載ページはこちらです 

http://den-oka.jp/teaser/index.html

さらに……。

で、伝説の岡山市????
なにやっとんねん、おかやまー!

http://den-oka.jp/ 

これには対戦相手の岐阜もあ然とした表情です。

さて、前置きはこれくらいにして対戦に参りましょう。

先攻の岐阜
第1代表はYo-shoku OKADA
岐阜県瑞穂市にある店で、美江寺駅から833mとのことです。

口コミを拾ってみましょう!

うまい。それに尽きる。もう何度通ったか忘れた。
カウンターとテーブル席あわせて12人も入ったらいっぱいな小振りな店。
がっちりイケメンなオーナーシェフがそれは繊細でセンスのいい料理を出してくれる。
悩みながらも「ビーフシチュー&オムライス」を注文。
ビーフシチュー&オムライス1,000円。
牛肩ロースをしっかり煮込んだ塊が2つ、どどんとシルキーなふんわり玉子のオムライスにのっけてある。
友達が注文したCランチの「オールドオムライス」もハンパないボリュームでした。それでも880円。

どうやら、ビーフシチューなオムライスが売りのようです。

公認画像を見てみましょう!

店内です。お、結構オシャレな雰囲気ですね

gifu okada tennnai

残念ながらオムライスの画像はありません。

ランチのハンバーグ、エビフライ、コロッケ、ナポリタンです。

gifu okada ryori3

ハンバーグは肉汁ジュワ~。

gofu okada ryori1

得点はどうでしょうか?



344

第2代表は厨房1921
関市内の、関富岡駅から1098mのところにあります。

オムライス食べたい病を治すべく、岐阜県関市に行ってまいりました。
世の中のしゃらくせぇオムライスなんか目じゃないです 笑
オムライス以外にもハンバーグなどがありますがオムライスを頼むことを強く勧めます。
1人前が600円、1.5人前が700円、2人前が800円。
2人前はWサイズで、かなりの大きさ。
のってるオムライス(オムレツがライスの上にのっていてそれを切り開くタイプ)は、+100円。

これはかなりオムライスなお店のようです。

さあ、こちらはオムライスの画像があるでしょうか……

おー!ありました。これはトキワという名のオムライスのWです。

gifu cyubo tokiwa

これはナスチーズ。

gifu cyubo nasuchizu

ついでにエビフライ。ぷりぷりです。

gifucyubo ebi

最後はシフォンケーキ。

gifu cyubo sifon

さあ、こちらの得点は???



332

合計、676

続いて後攻の岡山
第1代表は洋食 ひなた
倉敷市の、西富井駅から1,032mに位置します。

さっそく口コミ情報です。

オムライスのたまごはトロトロで、ソースはデミグラスソース。価格は850円。
ここ以上のオムライスに出会えるまでは、オムライスのリピーターに決定です。
オムライスが有名なようなので試してみたいと思います。
特に「大盛りオムライス 1000円」ってメニューには、目を惹かれました。

間違いなくオムライスなお店です。

さあ、画像です。

きました、オムライス!

okayama hinata omurice

カニクリームコロッケと豚肉と玉ねぎのソテー和風ソース。

okayama hinata ryori3

牛肉とたまねぎのスタミナ炒めとチキンかつ。

okayama hinata ryori4


さあ、注目の得点は???

350

第2代表はプリモピアット
岡山市内の、大多羅駅から780mのところにあります。

口コミですが、残念ながらオムライス情報は少ないようです。
いくつか拾ってみますと……。

お店の雰囲気が女性向けで、オシャレです。
でもお料理のボリュームはしっかりあるので、ガッツリ食べたい男性にもいいです。
半熟卵のオムライス 850円

こちらは画像がっちょっと……。

サラダバー×2とドリンクバーです。
他の店ので、もう、見た目おなか一杯ということで……。

okayama purimo sarada2

okayama purimo sarada

okayama purimo tennnai


さあ、得点はどうでしょう???

350

合計、700

岡山が3回戦進出!
さあ岡山、この勢いで伝説を作れるか!3回戦も楽しみです!

一方の岐阜。善戦むなしく破れましたが、今後のガンバリに期待しましょう!

<記録>

○ 岡山 700 - 676 ● 岐阜

Yo-shoku OKADA 食べログ情報

Yo-shoku OKADA洋食 / 美江寺駅

厨房1921 食べログ情報

厨房1921 オムライス / 関富岡駅

洋食 ひなた 食べログ情報

洋食 ひなた洋食 / 西富井駅福井駅球場前駅

プリモピアット 食べログ情報

プリモピアットイタリアン / 大多羅駅

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/86-1e788452
トラックバック
コメント
Omunaoさん、おはようございます!
岡山の勝利ですか。
4年ほど、岡山(倉敷市)にいた時期がありますので嬉しく思います。

第1代表の「ひなた」さんは知る人ぞ知る優良店ですね。
私も行ったことがあるのですが、かなりのボリュームだった記憶があります。
電車で行かれる場合は、交通の便があまりよくなく、少しわかりにくいかもしれません。
それでも行く価値は十分ありますので、岡山を訪れられた際には是非、寄って頂きたいですね。

今日も一日、いい日でありますように!
それでは。
たきやん。dot 2013.06.04 07:57 | 編集
たきやん。さん、おはようございます!
そうですよね、倉敷にって話を聞いたばかりでした。

> 第1代表の「ひなた」さんは知る人ぞ知る優良店ですね。
> 私も行ったことがあるのですが、かなりのボリュームだった記憶があります。

そうなんですね!
やはり、いろいろな名店があるもんですね!
確かにボリュームがすごそうです……。
ぜひ、行ってみたいですね!

> 今日も一日、いい日でありますように!

はい、みなさまにとっていい日でありますように!!
Omunaodot 2013.06.04 08:29 | 編集
オムライスがきれいにアイロン型になっているの、凄いワ!!

子供の頃、若い母親がアイロンみたいな型抜きのチキンライスをよく
作ってくれたわ・・・。
白いご飯は苦手だったのだけど、アイロン型で型抜くと、半分位は
食べれたわ・・・○

オムライスってだからノスタルジックなのよね♡
ペチュニアdot 2013.06.04 20:41 | 編集
ペチュニアさん、こんばんは!
> オムライスがきれいにアイロン型になっているの、凄いワ!!
おー、そうですねえ、アイロンだあ……。

> 子供の頃、若い母親がアイロンみたいな型抜きのチキンライスをよく
> 作ってくれたわ・・・。
> 白いご飯は苦手だったのだけど、アイロン型で型抜くと、半分位は
> 食べれたわ・・・○
お母さんマジックの愛情を感じますねえ……。
でも、もしかしたら好き嫌いの激しい子だったんですか???
ちゃんと食べないと大きくなれませんよ!って言われて。
ははあ、なので体重が減っちゃうのですね、と勝手に盛り上がってみる。。
>
> オムライスってだからノスタルジックなのよね♡
そうですよねえ。
カレーライスとライスカレーの違いのような……。
Omunaodot 2013.06.04 22:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top