2016
01.06

新春、大須探訪記 その2

Category: その他
さあ、玉子せんべいで勢いがついたところで目的地へと向かいましょう!

商店街に突入。

160106oosu1.png


大須商店街は地下鉄の「大須観音駅」と「上前津駅」の間に広がるオモシロ空間。

160106oosu4.png


飲食店あり、洋服屋あり、駄菓子屋あり、わけのわからない店あり……。
街から元気があふれ出てくるようで、とってもウキウキする。

やがて最初の目的地に到着!

名古屋肉味噌カレー研究所

160106oosu2.png


オープンは2014年8月なので、まだ新しい店。
そんなに大きな店ではなく、昼時でかつ「なごやめし博覧会2015受賞店」ということで並んでるかなと思いきや、すんなりと入ることができた。

160106oosu5.png


ではメニューを拝見。

160106oosu3.png


と言いつつ、ここは迷いなく看板メニューの「名古屋肉味噌カレー」に決定!
値段が758(なごや)円(税別)とは。。
正月だし、併せてチキン付きのビールセットもいっちゃいましょうね♪

ゆっくりと過ぎる時間の中で、ビールで喉とこころを潤しながら料理の到着を待つ。
「お待たせしました」
しばらくして店員さんの明るい声とともにカレーが到着。

160106oosu6.png


おー!来た来た!!
うわあ、美味しそう~。
まるでカレーの海に浮かぶ肉味噌ごはん島。
爽やかな南風が目の前を吹き抜けて行く。

ちょっと遅れてビールセットのチキンも無事に到着。
たっぷりのカレーに浸され肉味噌が乗ったチキン。
肉が柔らかそうで、こちらも美味しそう!!!!!

160106oosu8.png


いっただきま~す!
と、その前にネギとマヨネーズをたっぷりかけ、玉子を崩して……。

160106oosu7.png

では!
パクッ!

うん、まろやか~。
味は甘口に近い中辛かな。
肉味噌との相性がとてもいい。
辛すぎると八丁味噌の味が消えちゃうもんね。。
さすが研究所だね!

味も美味しいけど、気がねなく入れる雰囲気もいい。
ごちそうさま~♪
身もこころもすっかり満足。
だけどまだまだ続く大須探訪。
満たされたおなかを更に満たすべく、次の目的地へと参りましょう!

つづく


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/864-045c8a8b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top