2016
01.07

新春、大須探訪記 その3

Category: その他
カレーを堪能した後はこちら!

準グランプリの、大須リブル

160107oosu1.png


写真にもある通り、ここは2014年にも準グランプリを獲得したお店。
つまり、2年連続準グランプリ。
テイクアウトの店なんだけど、こちらも行列ができているかと思いきや意外や意外。列はなくあっさりと購入できる状態。
むしろ、隣の台湾の焼き包子(パオズ)包包亭の方に長蛇の列が……。
どういうこと???
ちょっと気になったが、ここはもちろん初志貫徹!
大須リブルの店頭へと向かう。

準グランプリ商品の「味噌とんちゃん唐揚げ串」は期間限定なのかなかったけど、ここは売りのスペアリブにかぶりつくこととしよう。。
そうそう、たまに無性に骨付き肉を食べたくなるんだけど、これって野生の血が騒いでるのかなあ???
まあ、それはともかくとして、5種類のスペアリブから1品を選択。
・甘辛ナゴヤンスパイス
・バジル
・プレーン(塩)
・バスサミコ酢
・スパイシー

う~む。
ここは名古屋、やっぱり「ナゴヤン」だね!
2014年の準グランプリはこの品で獲得したんだし。。
ということで、甘辛ナゴヤンスパイスを購入!!
それと、せっかくなので、味噌味はないものの「とんちゃん」も食べないと……。
併せて「ホルモン唐揚げ串」も購入!!

ほどなくして2品ができあがり、手許にやって来た♪

では先ずはスペアリブからいただきませう。

160107oosu6.png


おー、見るからに「にく~」ってカンジ。。
いやあ、うまそ~。
やばい、よだれが……。
完全にパブロフの犬状態。

では、がぶりと!

……。

う、うまいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!

すごくジューシーで柔かい。
それと、「世界の山ちゃん」の手羽先的甘辛のタレ具合が絶妙!
人気なのは納得。

続いてホルモン唐揚げ串を。

160107oosu7.png


おおお!!!!!!!!!!!!
これも美味しい!
なるほど、唐揚げだけどしつこくなくてパクパク行けちゃう。
でも、スペアリブの前に食べた方がよかったかな。。
スペアリブの甘辛スパイシーの記憶が舌に残っていて、ちょっと印象が薄くなったカンジ。
今度食べるときは順番を逆にしよう。。

と、ここまで順調に2店を訪問。
最後はいよいよグランプリの店。

グランプリかあ。。
自然と気持ちが高ぶってくる。
しかも、商店街のお祭り気分の賑わいがそれを助長させる。

160107oosu10.png


よ~し、最高潮だぜい!!
行くぜ、パンどら!

パンどら、パンどら♪
気分はルンルン(死語だけど)。
途中で商店街の一角にある店の店頭に立つキラキラちゃんに遭遇♪
では1枚!

160107oosu11.png


おい、何やってんだよ~!
大須の雰囲気にピッタリだし、それに生き生きとした笑顔が素敵だったんで、つい……。
出来心です。。
目的はパンどらだろーーー!!!!!!!!

そうなんだけどさあ……。
だったらさっさとパンどらに行かんか~い!
いやあ、だって見つからないいんだよねえ……。

それからどれくらい大須商店街を歩いたことだろう……。
コメダ珈琲店、後藤ひもリボン、……同じ場所を何度通ったことか。

ない。
パンどらが、ない。
おかしいなあ?????
この辺なんだけどなあ……。
キラキラちゃんの前を何往復もするのも妙だし……。

あれから どれくらい たったのだろう♪
沈む夕日を いくつ数えたろう♪
脳内で「乾杯」がリフレインする……。

ないなあ。。
なんでないんだろう……・。
そして僕は途方に暮れる♪
歌が大澤誉志幸へとスイッチする。

と、そのとき、脳内に閃光が走った。

あああああ!!!!!!!
バッカじゃん!
「パンどら」って商品名じゃん!
店の名前じゃないじゃ~ん!!

そうこうして、ようやく目的の店に到着。
店の名は、菓子処とらまる

160107oosu4.png


商店街とはちょっと離れた静かな一角にあり、品の良さをかもし出している。
その佇まいは、「パンどら」の確かな美味しさを約束しているかのようだ。

そしてその予感の通り、ボクはここで未知との遭遇を果たすことになる……。

つづく

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/865-7e76ca98
トラックバック
コメント
大須って楽しいところですよね。
東京の浅草みたいですよね(*^_^*)

食べる物も美味しそうなものばかりですね。

キラキラちゃんは、メイドカフェの方でしょうか?
オムさん行ったのかしら?

まったく・・・。
なんて。

お隣に綺麗な方でしょうか?
Miyudot 2016.01.07 06:30 | 編集
Miyuさん、こんにちは!

確かに浅草みたいです!
浅草寺を中とした広がりに似てますね!
アメ横もあったり、電気街だったり、なんか東京の縮図のような気もします。。
食べものも美味しくて、はまってますね!
もともと名古屋近辺は好きで、高校のときはこの辺の大学を受験しようかとも思いました

> キラキラちゃんは、メイドカフェの方でしょうか?

そうそう、ついつい惹かれてメイドカフェに・・・
いえいえ、違いますよ~
そういえばキラキラちゃんは何を売っていたんでしょう??
ビジュアルだけが印象的で。。


> お隣に綺麗な方でしょうか?

〇☓△☆◆◎◇★!!
夜空の星もキラキラ♪
わたしの瞳キラキラ♪
お花いっぱいフワフワとんでいるわ♪
見つめられたらキラキラ♪
彼の瞳もキラキラ♪
Omunaodot 2016.01.07 22:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top