2016
01.14

愛を知る県のどうしようもないお菓子たち その2

Category: お菓子
では、松永製菓の「しるこサンド」のサイトを見てみよう!

先ずはこちら。

ブログなう
ぎんざNOW
しるこサンドなう

「しるこサンドなう」ではツイートできるようになっている。

160114shiruko1.png


過疎ってるかなと思いきや、ファンは多いようで、けっこうな勢いでツイートされている。

160114shiruko3.png


大勢の人々に親しまれてるんだね!
そんな「しるこサンド」は、「スターしるこサンド」、「しるこサンドスティック」、「しるこサンドクラッカー」、「しるこサンドクリームサンド」、「しるこサンドさつまいも」、「しるこサンド黒ごま」、「しるこサンド抹茶」など多くの種類があるけれど、食べ方もいろいろとあるようだ。

160114shiruko2.png


さすが「独創性の愛知」が生んだお菓子。
それにしても、「しるこサンドの真ん中にある2つのスジを歯で割って食べると一口サイズで食べやすいですよ」って……。
それと、牛乳につけたりアイスクリームと一緒に食べるのはわかるけど、天ぷらってなんだよ!
しるこサンドを揚げちゃうのかよ~。
いやあ、スゴすぎ!

さらに「しるこサンド」にズームインしてみよう!

小牧市にある本社工場の敷地内には、しるこサンド専門店の「しるこサンドの森」がある。
2015年2月にオープンした同店では、60分400円でビスケット食べ放題のビスケットバイキングを利用できたり、いろいろなしるこサンドが買えたりする。

中でも、この店限定のしるこサンドには注目!

ひとつはこれ!
生しるこサンド。

160114shiruko4.png
出典:ニュースウォーカー

1966年に「しるこサンド」が販売開始されてから49年目の2015年に初登場!
半生タイプで、ビスケット生地はしっとり柔らか。
あんをねり込んだクリームもしっとりしていて、粒あんタイプは小豆の粒々感も楽しめるようだ(こしあんタイプもある)。

もうひとつはこれ!
メガしるこサンド。

160114shiruko5.png
出典:マイナビニュース

でかっ!
通常のしるこサンド15枚分のビッグサイズで、顔にはアンパンマンチックな顔が描かれている。

いやあ、いいなあ
しるこサンドの森、行きたいなあ……。

よし!
次回は「ことこと屋」に行って、それから小牧まで行くかあ!!

その前に……。
近辺にお住い方がいらっしゃいましたら、取材&感想なんぞをお願いできたらと思います♪

ではでは!


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/869-ec436c3e
トラックバック
コメント
愛知県なら「なごやん」は食べましたよね?

あと和菓子では「おにまん」も食べましたよね・・・?
バニーマンdot 2016.01.14 20:26 | 編集
バニーマンさん、こんにちは!

なごやん、好きですよ!
pascoですよね!
東京の「ひよこ」、名古屋の「なごやん」ってイメージがあります。。


> あと和菓子では「おにまん」も食べましたよね・・・?

え!
「おにまん」って何ですか???
にくまん、あんまん、おにまんですか???

・・・

ということでちょっと調べてみました
なるほど!
「鬼まんじゅう」
美味しそう!!!
こういうサツマイモを使った和菓子があるんですね!
いやあ、知りませんでした・・・
次に行ったら食べますよ~♪

調べていたら「おにまん」っていうマンガも見つかりました。。
みやびあき作。
普通がイヤで鬼の世界を抜け出して人間界で暮らす天邪鬼のチャコ。
そんなチャコの元にやってきた紅白饅頭の神様、紅と白。
天邪鬼ゆえに快諾してしまった二人との同居生活は・・・



Omunaodot 2016.01.15 05:33 | 編集
 しるこさんど、食べてみるとなかなかうまい。しかし食べ方がオレオみたいですな
miss.keydot 2016.01.16 20:52 | 編集
miss.keyさん、こんにちは!

おー!
なるほど!
しるこサンド、いろいろな食べ方があるのは確かにオレオみたいですね!
オレオは分解して分けて食べるのが好きです♪
ミルクはつけないですね。。
世の中にはいろいろと情報があるので、参考にして今度オレオネタもやってみようかな・・・


Omunaodot 2016.01.16 23:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top