2016
01.16

元気ハツラツ!

Category: その他
「あっと驚くいろいろな食べ方」がある「しるこサンド」。

おい、また「しるこサンド」ネタかよ~!!

いやいや。
今日は「あっと驚くいろいろな食べ方」の方に反応。

「あっと驚くいろいろな食べ方」があるならば、「あっと驚くいろいろな飲み方」もある。
以前居酒屋で飲んだ、ガリガリ君がまるごと1本はいった「ガリガリ君サワー」は衝撃的だったなあ。。

160116oronamin1.png


さてさて。

「あっと驚くいろいろな飲み方」の元祖と言えばこれじゃない???

大塚製薬のオロナミンC

160116oromamin2.png


さて問題です。
以前の記事で書いたけど、オロナミンCのネーミングの由来は何でしょう??

それは……、

大塚製薬のヒット商品である「オロナインH軟膏」と「ビタミンCを豊富に含んでいること」を交えてつけられたもの。
これが功を奏してオロナミンCも「元気ハツラツ」な国民的ヒット商品になった。
ちなみに海外展開はどうかというと、昨年2月から韓国で、5月から香港で販売開始。今後はほかのアジアや中東地域の国々にも広げていくという。

そんなオロナミンCの飲み方。

「僕は オロナミンCとミルクでオロナミンミルク」
「ママはオロナミンCに卵で割ってオロナミン セーキ」
「パパはジンで割ってオロナミンジン」

うげ~!
美味しいんかい!

理科の実験よろしく、ここは試すしかないね♪

では早速いってみましょう!!

先ずは卵割り。

160116oromamin4.png


こんなカンジ。

160116oromamin5.png


ではひと口……。

ん?

ちょっとコクのあるオロナミンCかな。。
「美味しい!!」ってわけではないけれど、まずくもないかな。。

続いてミルク。

160116oromamin3.png


こんなカンジ。

160116oromamin6.png


ではこちらもひと口……。

お?

ちょっとマイルドなオロナミンCかな。。
これも「美味しい!!」ってわけではないけれど、まずくもないかな。。


あ、そうだ!
卵とミルクを一緒に混ぜるといいんじゃない!

ということで、両方混ぜてみましょう♪

こんなカンジ。

160116oromamin7.png


ではいただきま~す。

ん?
お?
およよ!
およよよよ!!

炭酸ミルクセーキだね!
へえー、意外といけるじゃん。

でも……。

やっぱり、そのまま飲むのが一番いい!
でも、ご興味のある方はぜひお試しを。。

さあみなさま、今日もオロナミンCで元気ハツラツな一日を過ごしましょう!

ではでは!


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/870-ef2b53c9
トラックバック
コメント
こんにちは。
混ぜ物(笑)にするよりは、そのままが一番美味しいような気がします。
炭酸が苦手なので、オロナミンC自体一度も飲んだことはありませんが。
野津征亨dot 2016.01.16 09:52 | 編集
玉子よりもミルクよりジンよりも、
「オロナインH軟膏」が入っていたらやだなあ。
つかりこdot 2016.01.16 12:19 | 編集
オロナミンC
普通に飲むのが良い気がします

おしるこサンドは
大阪では一部のスーパーで売っていますよ
全てではないですが.....
ごく一部
きっと根強いファンがいるんでしょうね(^^)
谷口冴dot 2016.01.16 16:52 | 編集
野津征亨さん、こんにちは!

そうですね。。
やっぱり、そのまあ飲むのがいいです
第一、材料ではなくそれで完成されているんですから!
子供がホットケーキのもとをなめて「美味しい!」っていうのとは違いますからね♪
ん?
ちょっと違うか・・・

> 炭酸が苦手なので、オロナミンC自体一度も飲んだことはありませんが。

そうですかあ
オロナミンCを飲んだことがないですかあ・・・
オロナミンCは子供の頃、大人の飲み物扱いで飲ませてもらえなかった記憶があります。。
Omunaodot 2016.01.16 23:07 | 編集
つかりこさん、こんにちは!

> 玉子よりもミルクよりジンよりも、
> 「オロナインH軟膏」が入っていたらやだなあ。

うえっ!
いやあ、それはやばいですねえ・・・
オロナミンC「ドリンク」って書いてありますから、ドリンクに適するもの以外の異物を混入させることはないかと。。
もし入っていたら、「ドリンクに偽りあり!」とジャロに訴えます!!
でも、オロナインって万能薬(ボクにとっては魔法の薬)なので、飲んで健康になったら笑えます。。
Omunaodot 2016.01.16 23:14 | 編集
谷口冴さん、こんにちは!

> オロナミンC
> 普通に飲むのが良い気がします

同感です!
もしかしたら、〇〇割はオロナミンCの黒歴史かなって思ったりもしたのですが、公式ページに割り方とか出てますからねえ・・・

> おしるこサンドは
> 大阪では一部のスーパーで売っていますよ

大阪にもあるんですね!
神奈川ではけっこうメジャーですねえ
どれくらいの人気かはわかりませんが・・・
なくならないので定番的な人気はあると思います!

大阪の独特(お薦め)のお菓子があったらぜひぜひ教えてくださいね♪

Omunaodot 2016.01.16 23:20 | 編集
徳島ケンミンの映画カッパです。
地元徳島でも、さすがにその飲み方はしてませんね!?
それでも徳島ケンミンは、オロナミンC(オロC)が大好き、
我が事務所でも、来客者には冬でもコーヒーでなく、
オロCを出してます。
映画カッパdot 2016.01.16 23:32 | 編集
映画カッパさん、こんにちは!

え!
オロナミンCって、徳島県の「ケンミンドリンク」なんですね!
来客者に出すってスゴいです
さっそくインプットしておきますね♪

あ!
そういえば・・・

高校野球でよく耳にする「徳島県鳴門総合運動公園野球場」って、「オロナミンC球場」じゃあないですかあ!!!!!

なるほどー
そういうことだったんですね
自分の中でつながりました。。
貴重な情報ありがとうございます!!
Omunaodot 2016.01.16 23:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top