2016
01.23

オマールな夜

< ショートストーリー オマールな夜 >

仕事帰り、凍てつく光を放つ星空の下、煌々と輝く救いの灯りにいざなわれ、セブンイレブンの扉をくぐる。
店員の「いらっしゃいませ!」の明るい声が響く。
それは、自販機のボタンを押したら商品が出てくるような、そんな機械的な当たり前の発声なのだろう。
でもその声は、自販機の取り出し口のあたたかい缶コーヒーを手にした瞬間に似た安堵感を、かじかんだボクの心身に与えてくれる。

こころのコートを脱いで店内へと足を運ぶ。
冬の夜のコンビニエンスストアー。
そこは無限に広がる静謐な宇宙の中の小さなステーション。
さて、今日は何を買おうか???

「さあさあ、期間限定のかわいいとちおとめもいるよ!」
ガラス越しに「氷結」が微笑みかける。

「ダンナ、今日はままかりがありますぜ。安くしときますんで……」
惣菜コーナーが耳元でささやく。

そんな中、ボクの目があるひと品に釘付けになる。
その名は……。

オマールソース仕立のふわとろオムドリア

うおおおおおおおお!!!!!!!!
う、美味そう!!!!!
ひとめぼれ♡♡♡♡♡♡♡
パリ~~ン!
ボクの中で、何かが、音を立ててはじけた。
ブギウギ・シュワッチ ブギ・ドゥワー♪
ブギウギ・シュワッチ ブギ・ドゥワー♪
真冬はユカイ (真冬はユカイ)♪
ワンダー ワンダー・ ブギウギ~♪

人生と人生(ドリアだけど)が交錯する瞬間。
これぞ人生の醍醐味。
渋谷のスクランブル交差点ですれ違いざまに感じる「ときめき」にも似た、幾千もの商品(※1)が並ぶワンダーランドでの一期一会的な出会い。
偶然かはたまた必然か。
オマールソース仕立のふわとろオムドリアとの関係が、この先どう発展するかはわからない。
一夜の戯れかもしれない。
でも、合コンにお持ち帰りはつきもの。
解き放たれたボクのこころが大声でさけぶ。(※2)
「コンビニでのお持ち帰りがあってもいいじゃないかあ~!」(※3)
次の瞬間、迷うことなくオマールソース仕立のふわとろオムドリアを買い物かごに入れレジへと向かうボクがいた。
さあ、これからふたりの時間を楽しもう。
オマールソース仕立のふわとろオムドリアと過ごす、オマールな夜。(※4)
それは冬の、チーズとトマトとバターとアンチョビに満ち溢れた、濃厚な夢一夜……。

<完>

※1:2,500種類ぐらいらしい
※2:もちろん本当に叫んでいるわけではない。そんなことをしたらその店には二度と行かれなくなる。もしくは捕まる
※3:代金を払わずに商品をお持ち帰りしてはいけない(いわゆる万引き)。店員さんをお持ち帰りしてもいけない
※4:「おまるな夜」ではない。オマールソースとはオマール海老のソースの略だと思われる


ということで、早速食べてみよう♪
オマールソース仕立のふわとろオムドリアは2015年12月15日に発売。残念ながら販売していない地域もある模様。
オマールソース、玉子、パセリが織りなす彩りが上品な雰囲気をかもし出していてとても美しい。

160123omudoria1.png


ふたを開けて……。

160123omudoria2.png


うわっ!
早くもトマトとチーズの香りが辺りを包み込む。
これは美味しいこと間違いない予感。。
さらに接近してみませう♪

160123omudoria3.png

おー!
玉子がふわとろ!!
名前はふわとろでも実際にはそうでもないのも結構あるけど、これは偽りなしだね。

それでは混ぜ合わせて、いっただきま~す!!!!!

160123omudoria4.png


うん、美味しい~!
玉子のクリームとバターの風味が、ふわ~っと口の中に広がる。
トマトの酸味とアンチョビのうま味が加えられているオマールソースとの相性も抜群!
もちろん、チーズがよく絡むケチャップライスにもピッタリと合っている。

冬の寒い時に食べる濃厚なオムドリアはいいかも。
改めて実感。
セブンイレブンのお弁当系は他のコンビニと比べても美味しいと思うし、税込430円というのも安い。
みなさま、オマールソース仕立のふわとろオムドリア見かけたら、ぜひ一度ご賞味くださいませ!

ではでは!!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/874-da7d905c
トラックバック
コメント
コンビニって基本お持ち帰りですよね?
あー、でも最近はカウンターとイスがちょっとだけ併設されている店が増えてるかも。
数日前うちの最寄りのセブンがなくなってるのに気付きました。
建物を解体してるところみると、建て直しするのかも。
オムドリア美味しそう、だけどうちの近所に今セブンはない・・・。
ケフコタカハシdot 2016.01.23 14:56 | 編集
ケフコタカハシさん、こんにちは!

> コンビニって基本お持ち帰りですよね?

うっ!
そ、そうですよねえ・・・

> あー、でも最近はカウンターとイスがちょっとだけ併設されている店が増えてるかも。

そうそうそう!
なので、お持ち帰りがあってもいいのではないかと(汗)

コンビニも入れ替えが激しいですよね
便利な所にあったのがなくなるとかなりショックです。。
できると嬉しいですし♪
そう思うと、かなりコンビニに依存しているような気がします
普段は意識しなくても、精神的な支えになっているような、改めてそんな気がしました。。

Omunaodot 2016.01.24 05:22 | 編集
 以前セブンで買ったオムライスは卵がカチカチでした。今は進歩したんですなぁ。しかしですよ、レンジでチンしたら折角のふわふわ卵も固まってしまいませんかい?逆にそれで固まらなかったら何入れてるんだという話にもなりますし、うーむ、造り置きの弁当にオムライスは難しそうです。
miss.keydot 2016.01.24 15:35 | 編集
こんにちは。

omunaoさんの言葉に誘われて、
セブンのオマールソース仕立てのふわとろオムドリア、
ぜひ食べたくなりました。

セブンのお弁って、おいしいですよね(^^♪
雨宮かれんdot 2016.01.24 16:17 | 編集
miss.keyさん、こんにちは!

玉子はけっこうふわとろでした。。
なるほど、何で固まらないか???
どうやって保存しておくのか気になりますねえ。。
よし!
探検隊出動!!
調べてみますね♪

Omunaodot 2016.01.25 06:06 | 編集
雨宮かれんさん、こんにちは!

ご無沙汰です!
お元気そうでなにより
「どうしたのかなあ」って思ってました。。
セブンのオマールソース仕立てのふわとろオムドリア、ぜひぜひ食べてみてください!
あ、コンビニに限らないのですが、逆にお薦めがあったら教えてください
よろしくお願いしますね♪

Omunaodot 2016.01.25 06:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top