2016
02.19

情報、求む!

Category: お菓子
超絶美味しい「もちとろ苺みるく」や「カラムーチョ辛さ300%」を教えてくださった「カップとスプーン ( ← リンク ) 」のBrumeさんから、新たに、美味しいお菓子情報が入電した。

それは、株式会社おいしいのクッキー。
冗談のような会社名のクッキーだけど、リングバターやリングココアが素朴な味でよいと。。
しかし、最後に食べたのは2年ほど前で、ドラッグストア等で売っているのだが「ここで売っている!」というのは不明とのこと。

めっちゃ気になる……。
さっそく調べてみた。

ネットで見つけた「アーモンドクッキー」はこういうやつ。

160219oishii1.png


「株式会社おいしい」で検索すると、「株式会社おいしいハート」とか「株式会社 おいしいJAPAN 」とか「株式会社おいしいパン屋」とか「株式会社おいしい生活」とか「株式会社おいしい約束」とか、いろいろと出てくる。
しかし、どれもこれも違うようで、肝心な「株式会社おいしい」そのものにヒットせず、よくわからない。

また、YAHOO知恵袋では以下のようなやり取りが。

◆質問
「株式会社おいしい」が出している、スリーアーモンドクッキーですが、都内で「ここで買える!」という場所をご 存知でしたら教えてください。
以前 柴又のカズンで買いましたが、もう扱ってないようで。。。(>_<)
都内ならどこでも歓迎ですが、半蔵門線沿線か、墨田区の情報だとさらに嬉しいです!
あと、他の「株式会社おいしい」の商品も扱ってるお店情報もご存知でしたらお願いしますm(_ _)m

◆回答
スリーアーモンドクッキー』が買えるお店

・東武ストア
・京成ストア
・おおぜき
・おざむ
・バリュー飯田
・ランドリューム・ジャパン
・ジェイソン
・やおころ

う~む。都内かあ……。
神奈川にないのかなあ???

さらに知恵袋を見ると。

◆質問
株式会社おいしいBと言う会社を探しています。いくら検索してもHPなどが見当たりません。
すごく美味しいお菓子があるんです!!!ヘーゼルナッツとシナモンのビスコッティ、どなたか知りませんか?
ほかの方がブログで同じ会社のお菓子についてふれてました。
どうやら他のも美味しいようです!

◆回答
大変申し訳御座いません。
見つけることができませんでした。
レシピを記載しますので、ご容赦いただきたく何卒宜しくお願い申し上げます。

1. オーブンを180度に予熱し、天板に油を塗る、またはクッキングシートを敷く。
2. 中型のボウルに、柔らかくしたバターとグラニュー糖を入れ、ふんわりとしたクリーム状になるまでかき混ぜる。卵とバニラを加えてかき混ぜる。小麦粉、シナモン、ベーキングパウダー、塩をふるいにかけてからバターのボウルに混ぜ入れる。ヘーゼルナッツをさっくりと混ぜ入れ、30cm程の長さの筒の形2つに生地を整える。天板に並べ、1~1.5cm程の厚さに平らにする。
3. 端が黄金色になり、中心が固まるまでオーブンで30分程焼く。オーブンから取り出し、天板にのせたまま冷ます。触れる程度に冷めたら、ギザギザのあるナイフで斜めに1~1.5cmの厚さに切り分ける。切り分けたビスコッティを天板に再び並べる。
4. オーブンで10分焼くが、途中で1回裏返す。完全に冷ましてから密閉できる容器に入れ、室温で保存する。

おいおい、答えになってないじゃんかよー!!!
それにしても、やっぱり見つからないんだあ……。
「株式会社おいしいB」って書いてあるけど、正式には「B」がつくのかな???
謎が深まるなあ……。

その後の調査で、「場所と電話番号はこれかな?」というのが出て来た。

株式会社 おいしい
住所: 渋谷区代々木2丁目16−14−105
TEL: 03-3377-8698

しかし、今のところこれだけ。

ということでみなさま、

株式会社おいしいのクッキーに関する販売情報がありましたら、ぜひぜひご提供のほどお願いいたします!!

上の電話番号に電話してみようかなあ。。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/890-7c9a6f2c
トラックバック
コメント
株式会社おいしいの本社は
群馬県のようですね

新大阪の駅中にあるコンビニに置いてあった気がします
って、大阪じゃ~~~

ヤフー通販で買えるかも?!

定かな情報じゃないので悪しからず<(_ _)>
谷口冴dot 2016.02.20 12:38 | 編集
Omunaoさん☆

いつも有難うございます^^
このクッキー、よく買いますよ~!
美味しいですよネ!
近くのドラッグストアで売ってます笑
そんなレアなお菓子だったことにビックリ^^;
慧喜dot 2016.02.20 14:32 | 編集
谷口冴さん、こんにちは!


> 株式会社おいしいの本社は
> 群馬県のようですね

情報提供、ありがとうございます!
群馬県を入れて検索してみます!!

>
> 新大阪の駅中にあるコンビニに置いてあった気がします
> って、大阪じゃ~~~
>

新大阪ですかあ。。
数万円の交通費を使って数百円のクッキーを買いに行くのも何なので、「大阪観光」がてらに行くかですね。。
でもそうしたらきっと、自分の行動特性上、大好きな串カツ食べて、お好み焼き食べて、カレーうどん食べて、満足して新大阪駅で帰りの新幹線に乗ってドアがしまったところで「あれ?何か買い忘れてる???」ってことになる気がします笑
Omunaodot 2016.02.21 05:28 | 編集
慧喜さん、こんにちは!

こちらこそ、素敵なアートの世界をいつも楽しませて頂いています!!
今後ともよろしくお願いしますね♪

> このクッキー、よく買いますよ~!
> 美味しいですよネ!
> 近くのドラッグストアで売ってます笑

えーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
そんなあ、うらやましい~
そうなんですね、やっぱりドラッグストアにあるんですね
う~む、何て言うドラッグストアだろう・・・
ハックドラッグ ?
サンドラッグ?
セイムス?
チェーン店ではないとか???
ますます気になります
場所はいいので、よかったらドラッグストア名を教えていただけませんでしょうか。。
Omunaodot 2016.02.21 05:37 | 編集
鍵コメさん、こんにちは!

毎々のご来訪ありがとうございます
いつも記事を楽しませていただいています♪

情報提供ありがとうございます!
購入できることはわかりましたのでひと安心です!!
引き続き店舗を探してみます!!


Omunaodot 2016.02.21 05:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top