2016
02.24

それは突然の出来事だった

Category: お菓子
2月23日。
富士山の日。
一富士二鷹三茄子。
日本一の高嶺であり、かつ縁起の良い最高峰である富士山にあやかり、何としてでも良い日にしたい。
そのためには、今日こそ何としてでも目的のブツを見つけたい。

"仕事の帰りにまた、昨日とは別のクリエイトと生協に寄ってみよう"
そんなことを思って始業前の机に向かうボクの目の前に……。

160224oishii1.png


え!

それは、突然の出来事だった。
「ううおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!」
大声をあげたボクに周りのみんなの視線が集まる。

「ありました!」
満面の笑みでボクの机にアーモンドクッキーを置くHさん。
「クリエイトで?」
「はい!」
昨日ボクは、Hさんに、時間があったら彼の帰り道にあるクリエイトに寄ってみてあるかどうか見てほしいとお願いしていたのである。
感動のご対面。
お目にかかれた喜びがじわじわと沸きあがる。
へえー、意外と大きいんだなあ。
横幅は25cmくらい。
確かに「株式会社おいしい」って書いてある。
いや、正確に言うと「株式会社おいしいB」と書いてある。
この「B」が何なのかは、「ひょんなことから」の「ひょん」って何なのかと同じくらい謎である。

「まだあった?」
ボクはHさんに尋ねた。
「あと3箱ありました」

よし、これは決まりだ!!
自分の目で確かめて、そして自分の手で購入するぞー!

そしてその夜、まんまるお月さまが微笑を浮かべる中、ついに、その瞬間がやってくるのであった。。

160224oishii2.png

つづく


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/894-8891361b
トラックバック
コメント
おおー、核心にせまってきましたね!
箱、想像より大きかったでしょ?
つかりこdot 2016.02.24 06:49 | 編集
つかりこさん、こんにちは!

やりましたよ!
ついにゲット!!
つかりこさんに続くことができてよかった!
(オムレツパンはいまだに見つかりません・・・)

箱は、はい、想像以上にでかいですね
この「でかさ」が達成感をより一層高めてくれました♪

でもまだまだ続きます
次はリングココアとリングバターを見つけますよ!!
Omunaodot 2016.02.25 07:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top