2016
03.05

勢いに乗って、ついに念願の・・・♪

Category: その他
「株式会社おいしいB」のクッキーをゲットできた今、この勢いに乗って次のターゲットも手中に収めたいところ。
ちなみに、「株式会社おいしいB」のクッキー探しの輪が広がり、東京、神奈川でチェーン展開しているスーパー、「三和」のサウラス戸塚店に「酪恵きいちご」と「カフェカプチーノ」があったとの情報が舞い込んできた。
最寄りに「三和」がある方は、ぜひに。。

さてさて、次に目指すは……。

そう、いまだお目にかかっていない「金ちゃんヌードル」。
「金ちゃん焼そば」、「金ちゃんラーメン」と、あと一歩のところまでは来ているのだが、最後の道のりが果てしなく遠い。

う~む。
どこにあるんだろう???

悩めるOmunao捜索隊。
しかし、ツイてるね、ノッてるね♪
東京、神奈川、埼玉県、千葉県、宮城でチェーン展開しているスーパー、「オーケー」で売っているとの情報をキャッチ!
近所にも何店舗かあるのでさっそく足を運んだ。

が……。

大和店、大和上和田店には残念ながらなかった。

次は藤沢だな……。

3月4日、仕事の帰りにオーケー藤沢店に立ち寄る。
目的のカップ麺があるのは2階。
生鮮食品や飲料等を売っている1階からエレベーターで2階へ。
お菓子売り場を過ぎ、奥にあるカップ麺売場に到着。

えーと、金ちゃんヌードルは……。

カップヌードル、ホットヌードル、ホームラン軒、ペヤング、……。

様々なカップ麺が並ぶコーナーの棚にある商品をひとつひとつ丁寧に見ながら2周したけど、金ちゃんヌードルは見当たらない。
ここにもないのかなあ。
オーケーには心の声を聞いてくれるロピタくんもいないし……。
あきらめかけたそのとき。

ん?

うおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
やったああああ、ついに発見!

160305kincyan1.png


な、なんと、カップ麺が並んでいる列のもう一列隣りに、大量の「金ちゃんヌードル」が置かれているではないか!
売っているのは「コク旨カレー」、「すっきりしお」、「ちゃんぽん」の3種類。
残念ながら基本であるしょうゆ味はなかったけど、満足満足。
しかも、ディスカウントショップのオーケーなので値段も安い!!
もちろん、全種類購入。

160305kincyan2.png


では、「すっきりしお」を食べてみよう♪

小袋に入ったかやくと粉末スープを取り出す。
ギザギザハートの子守歌的に内側がギザギザになっている容器。
その中には美味しそうな縮れ麺。

160305kincyan3.png


お湯を入れて待つこと3分。

できあがり~♪

160305kincyan4.png


ではさっそく。

160305kincyan5.png


おっ!
う、うまい!

すっきりだけど、野菜エキスに加えてゴマとスパイスが効いていてコクがある。
やるなあ、金ちゃんヌードル。
「カップヌードル以上」の噂がだてではないことを実感。。
焼そばを食べたときも思ったんだけど、今まで食べたことのない「ひと味」が加わっていて、これが何だかとってもいい塩梅に味覚を満足させてくれる。

この分だとカレーもちゃんぽんも期待できるね♪

「株式会社おいしいB」のクッキーに続いて「金ちゃんヌードル」をゲットした今、この勢いでガンガン行きたい!

勢いと言えば……。

世界卓球で、連日の感動を与えてくれる女子卓球チーム。
男子チームもガンバッテいるし、テニスでは男子の国別対抗戦が行われているけど、準々決勝ドイツ戦の福原愛や準決勝北朝鮮戦の伊藤美誠の試合直後の涙が物語る「ものすごい重圧」と「チーム一丸となって戦う姿」には、素直に感銘する。

「大切なものは何か?」
それを教えてくれる。

そして思う。
「泣き虫愛ちゃん」として幼少の頃から親しまれている福原愛。
常に注目され、私生活もマスコミに追われる。
そんな彼女を「あこがれの存在」として育ってきた後続の選手たち。
彼女がいるからこそ、今の全日本女子卓球チームがあるのだと確信する。
「泣き虫愛ちゃん」から「全日本チームのキャプテン福原」へ。
その成長を見ていると、親のように嬉しい。

決勝は、チームの力を結集し、そのすべてを出し切って悔いのない試合をしてほしい。
そう、切に思う。






トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/899-193921be
トラックバック
コメント
金ちゃんヌードルって、売っているところが少ないのでしょうか?気にしたことがなかったのですが、いつもあるような気がしていました。

しかも、多くの種類があるのですね(*^_^*)
今度、探してみよっと(^◇^)
Miyudot 2016.03.06 07:18 | 編集
Miyuさん、こんにちは!

金ちゃんヌードル、Miyuさんち方面には普通にありますか???
ネット情報だと、どうやら静岡以西にはあるようで、逆に言うと関東にはあまりないようでして・・・
やっと巡り会えたってカンジです。。
地域によって意外と売っているものが違うっていうのは、ブログをはじめて認識しました。
今度、お得意の「おいしいパン」を教えてくださいね♪

Omunaodot 2016.03.06 20:20 | 編集
ありがとうございます、またも我が徳島のソウルフード!!
ワタシ事ですが、代理店時代にとてもお世話になった会社です。
さて、「金ちゃんヌードル」が何処にあるか…何ですが、
実は、この「徳島製粉」さんは、非常に義理堅い企業です。

例えば、広告(テレビCM)に関しては、所謂ネットを使わず、
その地域の放送局(ローカル)と直接取引し、ワタシの知る限りでは、
地元の放送局さんから、地元の流通会社さんを紹介して頂く…。
人と人とのつながりから販路を拡大する、一期一会的な商売をされてます。
だから、必然的にお世話になった放送局がある地域で多く販売されてます。
もちろん、例外もありますが、
例えば、沖縄、長崎、広島、岡山、高知、名古屋、静岡…、等など
となってますね!!
映画カッパdot 2016.03.12 14:44 | 編集
映画カッパさん、こんにちは!

いやあ、徳島いいですね!
念願の金ちゃんヌードルをやっと食べることができました。。
おいしいです♪
しかも、徳島製粉の話には感銘を受けます
なるほど、そうなんですね
その心意気が味にも伝わっているようですし、また、だからこそみんなにも愛されるんでしょうね。。
まだまだ知りたい徳島
素敵な徳島情報をいろいろと教えてくださいね♪
Omunaodot 2016.03.13 06:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top